« 【ウォーキング写真コラム】どっさり | トップページ | 第19回 春一番多摩川十里を歩く [2]多摩川編 »

2011年3月 6日 (日)

第19回 春一番多摩川十里を歩く [1]恵比寿~二子玉川編

P1090463いろいろと今週はばたついておりますが・・・
今日は確か週末もシゴトだったはず、なのに急にシゴトが取りやめになっちゃいました。
そんな急に予定が開くと・・・・うーん。。
南房総フラワーマーチに行くには何も準備が出来てないしちと遠いので
東京都ウォーキング今日会の例会/春一番多摩川十里の40キロコースに急遽参加してきました。

P1090467
あさ8時、JR恵比寿駅近くの公園に集合。
なにやらこの3人組、そのあたりのシルバーウォーカーより若いグループだな
(若いと言っても40代だと思われますが、この世界では若い部類です。)P1090472
さて、かるーく出発式のストレッチを済ませてスタート。
この例会は2年ぶり2回目の参加になります。P1090481
祐天寺の前を通過・・・こっちの方はイヤーラウンドコースもないので
滅多に歩きに来ないですね~
たしか一昨年のTOKYOウォーク2010の時に歩いたのが最後だと思います。
P1090483
お寺と同じ名前の駅もあるんですね~
こっちの方は殆ど土地勘がないもので全然解りません。
P1090490
駒沢通りをまっすぐニコタマまで進んでいきます。
朝はまだ肌寒かったなP1090493
このあたりは世田谷区なんだけど・・・そんなにセレブっぽくない感じがしますね
丸正なんてスーパーもあったりしますし。
P1090498
P1090504
もしかしたらこのお店・・・・
「あーかんべー」って読んだりするのかも(笑)
P1090512
ここも久しぶりの駒沢オリンピック公園。
道路から見下ろして見たけどランナーは朝早くから走っていますな。

P1090514 P1090517
でもさすがに東京オリンピックの時に出来たものだから老朽化していますね。
あ、おいらは東京オリンピックは知らない世代ですよ、念のため。
P1090518 
あの塔になっているのが確か聖火台じゃなかったかな・・違うかも。
前ではフリーマーケットが開催されていました。
P1090520
一度で・・・・・一度でいいから・・・・
叙々苑で腹一杯、焼肉を食ってみてぇぇぇぇぇ>小市民(^_^;)
こんな高いお店はとてもとても入れませんって。
いつも宝島とか安楽亭とかだし(自爆)

P1090526 
日体大前を通過しました。
そう言えば2年前の同例会の時はここは工事中だったんだよな~
P1090528 P1090532
あ、まだ工事していました。
大きい校舎もまだぜんぶ出来てないし奥に見えている建物も造りかけなのかな。

P1090537
アミューズって・・・・たしか芸能事務所ですよね。
そのアミューズのスタジオがこんなところにありましたよ~
桑田さんとかもここでボイトレとかするのかな?
そーいえばやはりアミューズ所属の「サンプラザ中野くん」はいつから芸名に「くん」が付いたんだろう。
サカナくんみたいだし敬称はこのあとに必要なんだろうか?
P1090539 P1090542 P1090544
多摩美大前までやってきまた♪
若い美大生のおねーさんは・・・日曜日だしいなさそうです。
芸術のためならおいらは全部脱ぐぞ>カワイイ美大生限定(爆)
P1090556
おお、ここまで来たのがホントに久しぶりです。
2年前来たときにはこんなモノはありませんでした。
二子玉川駅の高島屋とは線路を挟んだ反対側にこんな立派なショッピングモールががが。
P1090558 P1090559
ライゼ二子玉川と言うみたいですね。
このあたり、この例会以外で個人的に来たのは・・・・うーんうーん・・・・
思い出したっ!!!!
P1090562 
たしか「ナムコワンダーエッグ」に来たことがあるぞ(爆)
その頃は駅名は「二子玉川」駅だった様な気がする・・・たぶん。P1090564
ブラタモリでも紹介していた多摩川から離れた場所にある土手です。
この間を抜けて歩いていきます。
歩行者用信号があるのに横断歩道が引かれていない不思議な交差点です。
P1090568
現在の駅名は二子玉川です・・・念のため。
ああ、このあたりに住みたいなんて贅沢なことは言わないので・・・・
その代わりぜひニコタマにイヤーラウンドコースを作って下さい。
そんな淡い希望を持ちつつ駅のガード下を通過していきます。

P1090569
やっぱオシャレな街なのね。
ガード下の隙間に有名自転車メーカーのお店があったりします。
こんなに目立たない立地なのに・・・(^_^;)

P1090572
ここを渡れば多摩川。
兵庫島です、最初のチェックポイントもここです。
P1090573


兵庫島からみた二子玉川駅。
半分は橋になっている駅なんですよね。
さっき以前来たのはワンダーエッグと言いましたがそれは駅の向こう側に行ったのがそのぐらいの頃。
実はウォーキングを始める前はよくニコタマまでバーベキューをしにやってきました。
駅を降りてすぐ橋を渡って川崎市側に行って河川敷でバーベーキューやってたんだよね。
もうそんな仲間も最近は身近にいないので(^_^;)

例会レポートはまだまだ続きます。
続編は少し待っててね。

« 【ウォーキング写真コラム】どっさり | トップページ | 第19回 春一番多摩川十里を歩く [2]多摩川編 »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

もの凄~くお久しぶりですが。。。

あれれ、参加してたんですね。
今日は周囲より、とにかく足筋肉痛の方が気になって
気づくことさえしてませんでした。

しかしコースはなかなか面白かったかもです。

chapさん>
どうも、もの凄くお久しぶりです。
おいらも前日に申し込んで(おひ)急遽参戦を決めたのでした(^_^;)
久しぶりの多摩川、やっぱ面白いわぁ~

あとでブログにおじゃま致します。

はじめまして!
上の写真にある3人組の一匹です。
えっと、まだ30代です(笑) 40代まで数年あります。
しかも1人は30歳になったばっかりですw
老けて見えるんだなぁ(´・ω・`)ショボーン

また誰かが「40代でしょ?」とか言っていたら
30代らしいよとフォローお願いします。(笑)

きこさん>
初めまして、ようこそ♪

・・・・まだ30台でしたか、これは大変申し訳ない(m_m)
つい例会に来る人は若くても40代ぐらいだろうと・・・思いこみがあったもので。

でも、個人的には例会に若い人が参加するのはとても嬉しいこと。
このブログではよくそんな話題を記事にしていたりします。

ところで3人組はどんなきっかけでウォーキングを始めて
また例会まで参加するようになったんでしょうか??
リュックにはTOKYOウォークの金メダルや大会バッジが付いていましたが。

まだ、いつか何処かの例会でお見かけ出来る日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】どっさり | トップページ | 第19回 春一番多摩川十里を歩く [2]多摩川編 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ