« ワケあり品 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】キ○タク好きな46歳 »

2011年3月 5日 (土)

ウォーキング協会に行ってみた

P1090336 これは昨日(3/4)の出来事。
実は平日ですがウォーキングに行ってきました。
ほら、週末がオシゴトになったのでいろいろと変則的なもので。。。

平日なので久しぶりに御茶ノ水のJWAにいってみました。
もっとも土曜日でも時間外受付は可能なんですが・・・・

P1090338 
協会の近くにあるタイムズ。
コインパーキングなのにカーシェアリングが出来るらしい。

P1090341 P1090344 P1090349
河津桜は既に満開です。
ちょうどJR中央線の線路際、神田川の土手ですね。
P1090350
東京ドーム付近までやってきました。
P1090358
あの事故以来「アトラクションズ」は休業中。
もうすぐ春休みなのに営業再開の目途は未だ立ってないらしい。
P1090362
そんなわけで中は静まりかえっていました。
ボチボチこの日も午前中で学校が終わった女子高生とかがぶらついていました。
かき入れ時なのにね。
P1090363
おそらここれが事故が起きた「スピニングコースター舞姫」だと思います。
これから賠償問題、安全対策などなどクリアしなければならないことが多いでしょうね。

P1090366
東京ドームはさすがに開幕前なので・・・・
特にこの日はイベントもないみたいで静かでした。

P1090371
一方こちらは馬好きなオジサンたちが競馬新聞片手に集まっています。
南関の場外発売ですな。

P1090377
神楽坂は平日でも歩行者天国なんですね。

P1090378
東京理科大学の入試日だったのかな。
ケータイ電話でカンニングはしちゃダメです。
それにしてもよく見つからずにケータイで複雑な数式を打ち込んだものだと変と所に感心するし(^_^;)

P1090383
こないだブラタモリで出てきた亀岡八幡宮。
場所は市ヶ谷駅からすぐ近くですが今日は寄り道しませんでした。

P1090385
ここもいつも土日しか前とおらないから・・・
今日は門も開いていますが場所が場所だけに警備が厳重です。
P1090395

新宿厚生年金会館があった場所は既にがれきの山。
現在はそのがれきの撤去中みたいですね。


P1090401
新宿にだいぶ近づいてきました。
さすがに平日でも人が多いなぁ。

P1090404 
JR新宿駅の東口はいつも待ち合わせの人でいっぱい。
なにかガムのサンプルを配布していたみたいでした。
P1090405 
反対を振り向けば・・スタジオアルタがあります。
この日は金曜日なので1時間ぐらい前までここから「いいとも」の生放送をしていたのね。

P1090409 P1090411  地下道を抜けて反対の西口へ来ました。
こっちの方が新宿って感じがいつもします。
さて、寒いから飛ばして先に進みますよん。
P1090418 P1090420
ここも久しぶりです。
代々木のポニー公園にやってきました。P1090421
子供だけですがポニーに乗ることも出来ますよ。
しかもタダ、無料っす。
ブラッシング体験も、ニンジン持ち込み限定で餌やりもできます。

P1090425
職員の谷村さんがお休みだと親子乗馬は出来ないんですね。
ベテランの人が付いてないとダメなのかしら。

P1090426 ・・・・・・あの~谷村さんって(^_^;)
しかもフルネームは谷村勝利(笑)。

P1090430

明治神宮本殿までやってきました。
毎度お馴染み絵馬は別の写真コラムで・・・お楽しみに。

P1090437
原宿駅は割と人少な目。
平日はこんなモノなのかしら。。。
P1090438
しかーし。。。
駅からこんなふたりが出てきてビックリ.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
ガチャピンと・・・・黄色い方はよくわかりません。
このカッコで電車に乗ってきたんだよね(^_^;)
原宿でもこんな格好していれば凄く目立ちます・・ハイ。

P1090439 P1090441
竹下通りは相変わらず人が多いですな。
ここはいつ来ても雑踏の中。

P1090443 P1090447
代々木まで来ました。
メトロ丸ノ内線の代々木駅は地上にあります。
なんか丸ノ内線って地上と地下を出たり入ったりする路線だよね~

P1090448
途中は思いっきり端折りました(^_^;)
だって寒いんだもの・・・・かなり飛ばして先に進んだよ。
昌平橋付近からアキバ方面を見ています。

P1090450 P1090454


そんなわけでゴール。
今日は20キロコースをざっとダイジェストでお届けしました。
信号が多いですが東京を感じる面白いコースですよ。

« ワケあり品 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】キ○タク好きな46歳 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

本当に、イギリスの情報機関がスパイを募集していましたが、彼なら合格するかも?

なまけ者鳥見人さん>
イギリスのスパイ募集はニュースになりますよね。
007でお馴染みのMI6でしたっけ??

でもさ~「彼」は証拠を残しすぎたよ。
端末識別符号とかIPとか・・・・そこを偽装しておかないと
すぐ足が着くのにね。

谷村さん、ウケた~。最初、ホントに職員の人が休みだからかと思った。(笑)
英語のお知らせには本拠地(?)の福島に帰ることまで書かれていますね。
乗馬はお母さん体重制限があるんですね。でもまぁ、60kgまでなら小さい
お子さんのお母さんなら大丈夫でしょう。(笑)

yohnenさん>
谷村さんの他にも個性的な名前が付けられているようでしたが・・・(笑)
体重制限は、まあ小柄なポニーですからね。
無料施設だしあんまり多くは望めないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワケあり品 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】キ○タク好きな46歳 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ