« 第19回 春一番多摩川十里を歩く [2]多摩川編 | トップページ | キャップ(第19回多摩川十里) »

2011年3月 7日 (月)

第19回 春一番多摩川十里を歩く [3]多摩ニュータウン・ゴール編

まさかまさかの3回シリーズ(笑)
いつもならひとつにまとめるんだけどなかなか写真が多くてね~
最後は玉川から離れて多摩ニュータウンを歩きゴールするまでのレポです。
P1090721

上の写真は途中の交差点から見た聖蹟桜ヶ丘駅の方。
とても栄えていますね・・・この日は歩かない場所ですが一度行ってみたい気もします。

P1090722
鎌倉街道を少しだけ歩きます。
でもほんの少しだけ(笑)
行幸橋交差点を左折して住宅街に入っていきます。
P1090724
P1090725
春日神社・・・どこに出もありそうな(笑)
全国春日神社チェーン展開中・・・総本山はどこなんですかね。
P1090726
多摩川と違ってかにり解りづらいポイントがあるため
要所要所にはTWAの人が誘導していました。
いつも思うんだけどTWAのユニフォームはオッちゃん達には少し派手。
P1090728
さっきの春日神社の山車堂。
お堂と言うより背が高い車庫にしか見えません(^_^;)
でもこれだけ背が高いとさぞかし立派な山車が格納されているんだと思います。

P1090729 P1090731
この公園の中に入っていきます。
ここからが遊歩道の入口になっていますので・・・・

P1090735
公園内にある橋。
ここが遊歩道の始まりになります。

P1090736
しばらくは緩い上り坂が続くエリア。
実はゴールまで高台にある遊歩道を数珠繋ぎにして歩くので車は通らず比較的歩きやすい。
たたで他の参加者には上り坂が堪えているみたいでしたが。。

P1090741
団地、住宅街、公園などを遊歩道が繋いでいます。
P1090742
団地の商店街のようですね。
もっとも静かな雰囲気ではありますが・・・・

P1090746
聖ヶ丘遊歩道と言うみたいです。

P1090747
この遊歩道の特徴は高台にあること。
なので道路は全て橋を渡って行きます。
こんな橋が何本も架かっているんですよ。

P1090751
こちらの橋は・・・・電車見橋??
P1090752
一見普通の橋みたいですが・・・・

P1090754
なるほど・・・・すぐ下には線路が。
しかも2路線分、京王線と小田急線の線路のようですね。

P1090756
ラッキー。
たまたま電車が来たので・・・・写真を撮ったりしちゃいます。

P1090758 
いつの間にか諏訪永山ふれあいの道に変わっていました。
いくつも遊歩道が繋がっていたり暖機してたりするらしいです。

P1090761
国民的スポーツの代表格。
レディオ体操。 毎日早朝実施中っす。

P1090765
久しぶりの下り坂。
下りの方がラクだけど足に負担がかかるのは実は上り坂よりも下り坂なんですよね。

P1090768
この公園にいたTWAの人に残り4キロって言われちょっとビックリ。
おいらの計算ではどう見ても4キロも残っていないはずだったので・・・・
もしホントに4キロ残っているとしたらゴールはギリギリ近くになっちゃいそう。

P1090769
久しぶりに道路に出ました。
ホントここまでずっと高台の遊歩道が続いたのでとても安全に歩けましたよん

P1090771

しかし道路もほんの少しだけ。
また階段を上り遊歩道に戻っていきます。

P1090777 この建物、桜美林と書いてありますね。
桜美林大学とかと関係があるのかも。

P1090779
大きな公園に入っていきます。
公園の所々に目印の大会のぼりが立っていますが・・・・アレ?
ゴールが近いのかな。

P1090785
どうやらここは多摩中央公園の様です。
と言うことはゴールはすぐそこ。
やっぱりゴールまで4キロなんてないぢゃん。
協会の人もかなりいい加減な残り距離を教えたりするのでアテにはなりません。

P1090789
この池の向こうがゴールになります。

P1090790
そう言えばこの大会は「卒業記念ウォーク」。
なのに全然子供達の参加者は見あたりませんでした。
そう言う意味では埼玉協会の武蔵野十里の方が歩育としては意義があると思います。

P1090794
ゴールのパルテノン多摩。
高台をずっと歩いてきたので屋上がゴールになったりしています。
P1090795
本日の歩数、40キロでごらんの通り。
一応協会の選定距離は40キロになりますがどうやら実際はもう少し短い気がしました。

P1090796 階段で下まで下りたらパルテノン多摩の看板。
ホールとかがあるらしいです。
P1090802
  ★ちょっとだけおまけ

ゴールの近くにはこんなのがあります。
サンリオピューロランド・・・サンリオキャラはけっこう好きかも(^_^;)
暗くなるとイルミネーションが映えるんですがまだ明るいかったりしました。
でも疲れたので遊んでないでさっさと帰ります。

« 第19回 春一番多摩川十里を歩く [2]多摩川編 | トップページ | キャップ(第19回多摩川十里) »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第19回 春一番多摩川十里を歩く [2]多摩川編 | トップページ | キャップ(第19回多摩川十里) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ