« 【ウォーキング写真コラム】宙づり街灯 | トップページ | ジ○ビットの次は・・・・あのネズミ。 »

2011年3月30日 (水)

自粛するのは分かるんだけど。

ここのところ、ウォーキング例会、大会の多くが中止になっています。   
中止の理由は、「計画停電」だったり、「余震」だったり、   
直接震災で「被災」した場所だったり様々ですが、   
昨日、ウォーキング協会のサイトで   
4月2,3日に高知で開催予定だった清流・四万十川リバーサイドウオーク2010の中止が発表になりました。   
   
これだけの大震災だったので中止もやむなしの部分もありますが   
開催地が高知と言うことを考えると中止理由は「自粛」なんだろうと思われます。   
いま自粛ムードが広がりつつありますが   
出来れば開催してチャリティウォークなどにして開催して欲しかったと個人的に思います。   
大会の参加費に寄付金を上乗せするとか、会場で募金活動するとかして   
被災した人に少なからず役に立って欲しかったし   
元気になれる人からなっていかないと・・と思うんです。   
たしかに慶事、祝賀は自粛するべきだろうとは思いますが   
ウォーキング大会を開催しても不謹慎にはならないのではないでしょうか・・・ましてや開催地が高知だし。   
   
これからも中止になるウォーキングイベントが増えると思いますが   
自粛と言うのではなく、動き出してチャリティを含むものなどを行って行ければいいのに   
どうなんでしょうね。   
協会はそのあたりの支援の方針を全く打ち出していなのが   
何やっているんだろう、、と感じるこのごろです。

« 【ウォーキング写真コラム】宙づり街灯 | トップページ | ジ○ビットの次は・・・・あのネズミ。 »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
TOKYOウオーク2011は今のところ開催するみたいですね。

連投失礼します。
6月4,5日の「第5回つくば国際ウオーキング大会」は震災復興支援チャリティーウオークとして開催されます。

親子ウオーカーさん>
大変なさなか、情報ありがとうございます。
TOKYOウォーク2011は・・・開催予定なんですね。
まあ、まだ予定は変わることもあるので何とも言えない状況ですが
開催出来れば嬉しい限りです。

ところで・・・ウォーキングライフ4月号って発刊されたんですか?

ウオーキングライフ4月号は届いていませんでした。JWA年間完歩賞も届いていないなぁ。
郵便屋さんも佐川もヤマトも自宅まで来ているので・・・でも、ヤマトのメール便は配達されていないかも。
発刊できたんでしょうか。。。

TOKYOウオーク2011はHPが立ち上がっています。検索してみてください。
5月14日、浅草・両国エリアからスタートです。

今週末の二子玉川はTWAのHPで確認しましたが参加費が高く(><)
うーみんさんはもちろん30kmですよね。
横浜か川崎のYRで我慢しようかと思います。
TSTのリベンジで錦糸町YRもいいんだけどなぁ。交通費考えたら二子玉川参加とあまり変わらなくなっちゃうかな。

こんにちは
ウォーキングライフ4月号が丸井川崎店のイヤーラウンド基地にありました
相変わらずのボリューム(厚さ)です
いわきの自宅に届いているかもしれないけど、ゴール後一冊もらってくるつもりです

親子ウオーカーさん>
情報ありがとうっす。
おいらも実は昨日入手しましたよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】宙づり街灯 | トップページ | ジ○ビットの次は・・・・あのネズミ。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ