« 続・ズルズルズルぅ~ | トップページ | やっぱり「第2回」はない・・・らしい »

2011年2月21日 (月)

船橋を2コースまとめて歩く

P1080947
もう何度もレポしてるコースなので詳細なことは省きましゅ。

■1コース目・法華経寺コース 14kmP1080951 P1080953 P1080962 P1080968 P1080975 P1080977
地元で小松菜が栽培されていたとは・・・P1080983 P1080985 P1080993 P1080994 P1080999 P1090004
最近は牛丼屋でもドライブスルーがあるのね。

P1090006
中山競馬場。。。
P1090008 P1090009
競馬場の桜並木は有名ですよ。
勝っても負けても・・・・桜は桜(笑)

P1090010
あのトラック・・・もしや・・・

P1090011
間違いないっす。
競馬のスタートゲートをつんでいました。
競馬場の裏の方の門から敷地内に入っていきました。

P1090013
一見普通のビルですが・・・

P1090014
松ヶ根部屋です。武蔵野線のすぐ脇にあったりします。
ここの女将さんは高田みづえサン。
地元では「西船橋のおっかさん」なんて呼ばれているんだとか。
それにしても・・・春場所も地方巡業もない角界・・・大変だね。

P1090016 P1090018 P1090021
天沼弁天公園。
たまーにここでウォーキング教室が開かれている・・・らしい。
一度も参加したことはないんだけどね。

P1090022 P1090023

そんなわけで1コース目・・ゴール。。。

長途お昼過ぎなので昼飯をガッツリ食べてから・・・

■2コース目・谷津干潟コース

P1090025
○○リボン運動が普及しないのは・・・カラーが解りづらいから?
それとも地味だから?

P1090026
セオサイクルはあちこちありますが・・・・船橋には本店があります。
あ、ここは本店じゃないですよ。
P1090027
京成も高架になってから景色が変わりました。
ここは小さなスーパーが昔あったのに。P1090029 P1090030 P1090031 P1090038 P1090034
船橋大神宮です。
住吉神社、香取神社、鹿島神社・・・・・・いろんな神社の出張窓区があります(笑)
P1090043 P1090053 P1090054 P1090055
だれ?
有名な方と同じ名前ですが・・・・違う人だね。

P1090056 P1090061 P1090066 P1090067 P1090071 P1090073 P1090077  オシリ丸出しな鴨かもかも(笑)
P1090080
ラムサール条約がなければとうの昔に埋め立てられてた。。
たぶんね。

P1090082 P1090085 P1090087 P1090090
事故ッたらしい。。。
R254、通称湾岸道路、南船橋駅近くッス。

P1090092
今日はちょっとだけ後半のコースを変えて寄り道。

P1090094
こんなおおきなSCの中にもセオサイクルあります。
あ、別においら回し者じゃないッス。

P1090095
実は地元にもあるコールドストーン(爆)
でも今日は寄りません。
実はトイレに行きたくてららぽーと経由に変更しました・・それだけ(^_^;)

P1090096 P1090098 P1090102 P1090103 P1090105
ここのうなぎは旨いらしい。
地元でも老舗の割烹だけど高いから行かない。

P1090110 P1090111

ゴール。
さてあっさり手抜きしまくったのでねまふ。

« 続・ズルズルズルぅ~ | トップページ | やっぱり「第2回」はない・・・らしい »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

おっ、しっかりウォーキングしてきましたね。
それも2コースとは。さすが。
本調子ではないかもですが、ご無事で何よりです。

こちらは昨日は「おとなの遠足」でボチボチ(10k)歩いてました。
土曜日もYR歩こうと思ったのに、なんやかんやで時間が過ぎてしまい、歩かずじまい。
地元にコースがあるっていいですね。。。

西船橋の「小松菜もなか」はひそかに人気ですよ~。
私も食しました。めちゃ小松菜でした^^;

さいなすさん>
地元にイヤーラウンドコースがあるのはいいんですが
あまりにも地元過ぎちゃって、実は刺激が足りないんですよね~
遠くに行くのが面倒なときとかそんなときに利用しています。

kazusachiさん>
小松菜は東京都が実は生産量1位なんですって。
東京にほど近いこの地で栽培されていてもおかしくはないんだけど
全然知りませんでしたよぉ・・・・・

さころで小松菜モナカ??
うーん・・・味が想像出来ないです~
どこで売っているんだろぉぉぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・ズルズルズルぅ~ | トップページ | やっぱり「第2回」はない・・・らしい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ