« 都内は避けて | トップページ | 検証・簡易GPSは? »

2011年2月27日 (日)

都内を避けて越谷を歩く

P1090126   
かなり久しぶりに越谷レイクタウンまで来ました。 
東京は今日、東京マラソン開催中。 
最大で6時間程度の交通規制があるし・・・・たまにゃこっちにも来たかったしね

 

P1090128    
イオンレイクタウンにあるドッグラン。   
ドッグランなのに猫の額並に狭い・・・狭すぎる。   
しかもいつも犬はいないし・・・神奈川のはじっこの方じゃ   
かなりドッグランが充実しているらしいけど・・・ねぇ~   
   
P1090130    
ドッグランは狭いけど・・・・日本一クラスにバカでかいイオンレイクタウンが今日のスタート。   
いや、ホントに巨大なショッピングセンターなんだから・・ドッグランは狭いけど(爆)   
ここのスポーツオーソリティがイヤーラウンドステーションです。   
それじゃ早速スタート。   
   
P1090131    
信号は1回で通過しました。   
   
P1090133 P1090137 
このあたり、イオンレイクタウンが出来てから開発が凄くすすんでいます。   
それまでは更地だったのに来るたびに住宅が増えて・・・   
さらにはお店なんかも増えている。   
   
P1090139    
超大型SCと鉄道の駅が出来るだけで   
周辺への影響はもの凄く大きいらしいです。   
   
P1090141 P1090144 P1090147    
斜張橋はしらこばと橋。   
ここを途中まで渡って川の中州に降ります。   
   
P1090149    
こんな感じですね~   
川沿いは菖蒲がたくさん植えられていますがさすがにまだシーズンではないですね。   
   
P1090154 P1090156    
そーいえばもうすぐひな祭りだね~ここは小さな公民館みたい。   
中には7段飾りのおひな様が飾られていました。   
今どきなかなか一般家庭で段飾りのひな人形は飾れないものなぁ。。   
そーいえば最近、JR駅なんかで見かけますけど。。   
   
P1090158

 

にゃんこ発見。   
思いっきり警戒されています・・・おいで~   

 

P1090162    
このオジサン、ノーヘルだし。   
   
P1090164 P1090167 P1090176    
ここから桜堤ですね。   
越谷の桜堤は距離が長いんですよお。   
あと1ヶ月もすればここはもの凄い花見客が来ます。   
   
P1090178 P1090187    
桜の季節にはまるで桜のトンネル。   
ただ酔っぱらいのオヤジ付ですが(笑)   
   
P1090208    
さて、本日ここを選んだ理由は東京マラソン回避ですが   
もうひとつのお目当てはここ。   
   
P1090212    
そろそろ梅の見頃なんだと狙ってきました。   
梅まつり・・・と言ってものぼりだけ(笑)   
   
P1090219    
うーん・・・咲いてはいるけど満開じゃないなぁ~   
   
P1090221    
まだまだ蕾の方が多い感じ。   
   
P1090227    
5分咲きと言ったところですかね~   
あと数日~1週間程度で満開ですかね。   
   
P1090233    
桃の節句だし、白い梅よりもピンクの方が個人的には好きだったりします。   
   
P1090234    
P1090235    
東武線の線路ですが・・・・メトロ日比谷線の車両かな?   
さっき半蔵門線の車両なんかも走ってた。   
   
P1090245    
学校がすぐ近くにあるので大きな通りはアンダーパスで渡れるようになっています。   
   
P1090254    
ここかしばらくは逆川沿いを歩きます。   
P1090256    
ここも桜並木なんだよね。   
あー、桜の季節はどこにウォーキング出かけようかかなり迷っちゃう。。   
   
P1090262    
しばらくはこのレンガ風の道を進みます。   
   
P1090269  P1090273 越谷にある能楽堂です。   
P1090277    
中は日本庭園がありますが入場料がかかるのでいつもパス(^_^;)   
   
P1090284 P1090285    
今日はピッチが速いぞ~   
もう運動公園までやってきました。   
ビーチボールってどんなスポーツなんでしょうね。   
P1090287 P1090291    
わりとテニスってシルバー世代もやっている人が多い。   
それこそウォーキングイベントに来ていそうな世代の人がラケット降っていました。   
   
P1090296    
以前にもブログで書いたリユースと言う越谷のゴミ処理場です。   
なぜこの外観なのかは未だに謎。   
そんなに景観重点地区でもないだろうしね。   
ちなみに煙突の部分は展望台になっているみたいだけど平日のみ。   
   
P1090300 P1090302    
今日は気温が上がったね、暖かかったよ。   
オジサンは釣りしているけど・・・・釣れていなさそう(^_^;)   
   
P1090309 P1090314 
ここまで来ると遠くにゴールのイオンレイクタウンが見え行きます。   
   
P1090318    
MORIエリアのゲート17から入っていきますよん。   
   
P1090321    
はい、ゴールに戻ってきました。   
ここでから中には行って2階のスポーツオーソリティでIVVスタンプを貰います。   
   
P1090323    
ちなみに狭いドッグランは・・・やっぱり利用者はいませんでした(^_^;)   
   
P1090326    
本日の歩数(ひさびさ?)・・・ま、こんな感じっす。   
   
P1090123

 

 

 

   
そうそう超広いイオンレイクタウンですが・・・・さらに広くしているぞぉぉ(^_^;)   
今年春には新しいエリアが開業予定かな。。   
新たなるエリアを作っていましたよ。。   

« 都内は避けて | トップページ | 検証・簡易GPSは? »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

越谷まではるばるおつかれさま~
東京マラソンに参加じゃなかったんだぁ(笑)

ところで、
今週末のフラワーマーチなんですが、すいませんが
仕事で日曜日しか参加できなくなってしまいました。
早朝に車で向かいますが、うーみんさんはどうします?

Sさん>
越谷と言ってもレイクタウンなので武蔵野線に乗っちゃえば割と近いンですよ~

そうそう、ご連絡が遅くなさって申し訳ございません。
例のふらわーまーちの件なんですが
5日、6日ともおいらはシゴトになってしまったため今年は不参加となりました。
せっかくお願いしていたのに申し訳ございません。
ぜひ、来年こそ便乗にて南房総千倉まで連れて行って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都内は避けて | トップページ | 検証・簡易GPSは? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ