« 開催? 中止? | トップページ | もちろん帰りは・・・ »

2011年2月12日 (土)

手早くパパッと歩く

P1080696   
今日は雨の降ってない時間が短そう。 
でも昨日の例会もパスしちゃったし、歩きたいし・・・ 
そんなワケで交通の便がよくて距離が短くてサクッと歩けるここをチョイス。 
あ、Gテンチョー、お久しぶりッス。 
今年初めてです(^_^;)おニューのシューズは・・・・もうちょっと待ってぇぇぇ

 

P1080700    
足道楽田町店のお台場コース12kmをチョイス。   
午前中は雨は持ちそう、午後は雨か雪がまた降り出す予報なので降り出す前にゴールしたいっす。   
あ、足道の近くにこんなお店が開店準備の工事中。   
いづれ「歩き終わったお楽しみ」コンテンツに登場か??   
   
P1080703    
京浜東北線、山手線の下をアンダーパス。   
目の前にはモノレールの線路がドーンとあります。   
   
P1080710    
N700系を横目に歩いていきます。   
このあたりでは新幹線もひっきりなしに通過していきますね~   
   
P1080711    
ここがJR田町駅。   
近くに大手の日電(古っ)や森永製菓などが社屋を構えていますがそれ故土日は閑散としています。   
   
P1080712 P1080717 P1080723    
このあたりは運河が多いですね~   
舟運が盛んだった時代はさぞかし栄えていただろうと思います。   
近くの品川は宿場町だったしね。   
   
P1080725    
芝浦アンカレッジの下にはレインボーブリッジを走って渡ってきたジョガーのみなさん。   
ウオーキングはランニングほどカッコイイスポーツにはなれないらしい(涙)   
   
P1080726 P1080727  P1080730    
エレベーターでサウスルートに上がります。   
地上7階相当の高い場所でしかも吹きさらし(涙)   
けっこう橋の上は寒いッス。   
   
P1080734    
橋の上から見たお台場方面、東京湾。   
なにしろ極々弱い霧雨が降ったり止んだりはしている・・どんよりした曇り空。   
   
P1080735    
お台場側に渡りました♪   
   
P1080737    
今はもう秋~誰もいない海ぃ~♪   
・・・・冬ですが、なにか?(爆)   
   
P1080738 P1080742    
ホントに人っ子ひとりいないお台場の浜。   
ま、そりゃ雪が降るかもしれないこんな日に海なんか見には来ないけどさ、普通。   
   
P1080743    
もうすぐバレンタイン。   
砂浜に書いたおっきなハート・・・・   
しかしなんて書いてあるか判読不能(爆)   
P1080745    
低くたれ込めた雲の下・・・・   
   
P1080748    
誰もいない砂浜に女子3人。   
今どき流行りの女子会は冬の砂浜でやるのきゃ??   
   
P1080750    
えーと、東京の雨の降り出す時間は15時頃から。   
といいつ、実は霧雨が降ったり止んだりはしています。   
ま、この程度なら「荒天」とは言わないので気分的には歩くのは可。   
しかし、雪が降るとなると様子見は必要だな。   
   
P1080755    
そんなわでいつも賑わっているバーベキューコーナーは・・・・閑散としていました。   
   
P1080758    
いや、一組だけ絶賛バーベキューを開催中・・・・   
まさにウォーキング協会的「荒天以外は雨でもやっちゃう」のか・・
さりげなく協会批判ですか?(^_^;)   
   
P1080759    
そーいえば・・こんなオブシェ今まで置いてあったかなぁ・・・・   
何度もこのコースは歩いているけど気付かなかったよん。   
ちなみにこっちから見るとピアノを弾いている人。   
   
P1080760    
違う方向から見ると英国風紳士淑女、ワンコ付。   
P1080762    
あのクレーン乗ってみたい?   
おいらは別に(笑)   
   
P1080767 P1080768    
雪が降りそうな天気だけに風も冷たい。   
しかーし風速計はお店に預けてきたリュックの中(爆)P1080770 このあたりは広場とか公園の造成をまたしています。   
P1080775    
こちらは建設中の森ビル・・・・だと思う。   
そういえばあのビーナスフォートがなくなる話はどこ行った??   
   
P1080777 フジテレビの裏側から回り込んで進みます。P1080780    
信号待ち・・・・お行儀よく2列で信号待ちしている(笑)   
理由は簡単、歩道が狭いのとほぼカップルだけだから。   
必然的にそう信号待ちいることになるらしい。   
   
P1080781 P1080783    
今日はせっかくなのでデックスにあるお気に入りのあのお店で昼ご飯。。。   
   
P1080785    
OH!NO!!   
デックスのアイランドモールが改装中でお気に入りだった「陳麻婆豆腐」がなくなっているぅぅぅぅぅ(号泣)P1080786    
完全に意気消沈。   
しかも昼飯は吉牛に格下げ(爆)   
もうあの辛辛だけどウマウマな麻婆豆腐はおいらは食べられないのぉ?(涙)   
   
P1080787 
猫だカフェも行かなくなっちゃったねぇ~   
猫好きだから行きたいんだけど時間もないし。   
   
P1080791 P1080795    
再びレインボーブリッジを渡ります。   
P1080796    
こちら側は橋の上から見た芝浦ふ頭。   
なにしろ倉庫街なので見た目は殺風景ですが・・・・個人的には見慣れた風景です。   
   
P1080798 P1080803    
おんや??   
なにかこの景色でないモノがある・・・・   
   
P1080808    
おおっ?   
ここは元ジュリアナ東京だった場所。   
今まではサーフショップになっていたけど、そのお店も潰れたらしい・・・   
不景気なんだねぇ。   
   
P1080810 P1080813    
なんとか降り出す前に足道楽にゴール。   
   
P1080815

 

 

 

 

   
今年初めてのお台場コースも無事に雨にも降られず終了しました。   
   
このご例によってヒマそうな(?)Gテンチョーといろいろ雑談。   
ところでやっぱり昨日のあの雪の中の例会開催って普通やりませんよね>Gテンチョー(笑)   
そんな話をして実際は開催だったことを話すと驚いていましたが・・・普通一般的な感覚ですよ、それ(笑)

« 開催? 中止? | トップページ | もちろん帰りは・・・ »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

;コメントは、久しぶりです。
あの~町田じゃなくて田町ですよね??(゚ー゚

kazusachiさん>
おひさしぶりです・・・どうも。
うぎゃ・・・ホントだ、町田になっちょる(^_^;)
田町、町田・・・どうも間違いやすいっす。
そんなわけでGテンチョーにばれる前に書き換えておきマスタ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開催? 中止? | トップページ | もちろん帰りは・・・ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ