« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

検証・簡易GPSは?

ちょっと前にブログで紹介したauケータイの簡易GPS。
今回の越谷レイクタウンのコースで試しに使ってた見ました。

続きを読む "検証・簡易GPSは?" »

都内を避けて越谷を歩く

P1090126   
かなり久しぶりに越谷レイクタウンまで来ました。 
東京は今日、東京マラソン開催中。 
最大で6時間程度の交通規制があるし・・・・たまにゃこっちにも来たかったしね

続きを読む "都内を避けて越谷を歩く" »

2011年2月26日 (土)

都内は避けて

明日は東京マラソンの日ですね。
先ほど、駅のトイレでおいらの隣で用を足していた人、東京マラソンのロゴ入りの袋を持っていました。
もしかしたらエントリーした人かもしれません。

さて、抽選に当たって走るランナーのみなさんや
沿道で応援するギャラリーのみなさんには頑張って欲しいと思いますが
東京マラソン絡みの規制があちこちであったりするんですわね・・明日は。

そんなワケなので明日のウォーキングは都内を避けて
梅でも見ながら歩こうかと思っています。

2011年2月25日 (金)

デジカメのバッテリー

  
以前、このブログでデジカメのバッテリーが少し弱っているかも・・・なんてことを話したけど覚えてるかな?
フル充電でウォーキングに持って行っても「まさか」のところで電池切れになっちゃったり
なんてことがここのところ多かったんです。

P1090122


そこで・・・・予備のバッテリーを1個買ってみました。
と言ってもバナの純正ではなくてサードパーティ製のもの。
この手の非純正品は正直言うと使うのには不安もあったりしますが
アマゾンで検索して実際に買った人のレビューを参考にチョイスしてみました。
なにしろ純正品の1/4以下の価格には魅力を感じますな。
(というか純正品が高すぎる)

そんなわけで純正バッテリーとこの2号君ふたつをローテしながら使っていこうかと思っています。

2011年2月23日 (水)

これは使える??

今どきのケータイにGPSが載っていることぐらいは当然なんですが・・・・
こんなのがあるのは知りませんでした。P1090116
地図ビュアーというアプリなんですがね・・・
基本的にはガイドマップデータ(有料)をロードさせて観光案内したり
万が一の災害の時、ケータイの通信がダメになっても避難場所マップで最寄りの広域避難所まで
移動するためのツールではあるんですけど、
メニューのハイライトで反転している部分「簡易ハンディGPS」と言うのがあります。
P1090117


起動するとこんな画面が・・・・そう、ケータイが簡易GPSロガーになっちゃうんです。
これはちょっと使えるかも。。。。
ログデータは全てケータイ内のデータフォルダに格納されますが
それをメール添付してパソコンに飛ばせばいろいろ出来そうなカンジ・・・にやり。

以前からちょっとは気になっていたGPSロガー。
でも買うとけっこういい値段はするし、そもそもウチのパソコンは見にノートよりも劣るスペックで
HDDの容量もヤバイんでソフトをインストールしても動くかどうか・・・動いてもノソノソしちゃうだろうし。。

JWAが推しているGPSウォーキングにしても月額でけっこういい利用料取るからねぇ。
とりあえずコイツは週末に試してみる価値はありそう。
ただ心配なのがバッテリーだよな、やはり。
アプリを起動したままGPSと交信したりしたときはおそらくあっという間に電源落ちそうだものなぁ・・

参加断念

今年は都合が付けば参加するつもりだった南房総フラワーマーチ。
いろいろと都合をつけようとしていたんですが・・・・
なんと、

3月5日、6日の2日間、オシゴトになりました・・ショック!!!

そんなわけで・・・来年出来ればリベンジを果たそうと思います。

それにしてもまだ2月だというのに早くも
湘南20海里、成田空港周遊、フラワーマーチと続々と来年にリベンジを誓う大会や例会が☆=>=>=>(+_+。)

でもまあ、3月はそれでも距離は稼げるシーズンなので長距離を狙っていこうかと。

2011年2月22日 (火)

備忘録

歩数計の歩幅設定は76センチ(笑)

・・・・ほら、電池切れで設定が消えちゃうでしょ。
いちいち覚えてないからさ、メモ代わりに。

ちなみに76センチは実測ではないけどね。
実際歩いてみてこの設定だとほぼ誤差がないから。
一度ぐらいちゃんと歩幅測らないとならないけどね・・・ホントは。

専門メーカー

P1090112
何日か前、某所で山佐時計のカタログを貰ってきました。
この会社、ほぼ万歩計の専門メーカーだったりします。
(有名な話ですが万歩計は山佐時計の登録商標ですよ、一般呼称は歩数計です)P1090113
古いメーカーですが・・・・大手健康器具メーカーがこぞって歩数計を発売しているし
リズム時計の様な新規参入メーカーもあったりするので老舗といえども気が抜けないでしょうね・・・・
でもいまさら老舗がゲームっぽい機能を載せた歩数計を作るとは・・・なんだかなぁ。
P1090114


そいえば「デザイン系」もちと弱いんだけど
それでも少しずつそれっぽい機種も出してきていますね。
これは3月発売の単機能の歩数計ですがちょっとだけオサレ(笑)

毎年3月は歩数計も新製品が発売される時期なので
またちょっといいのがあったらここでご紹介出来ればと思っています。

2011年2月21日 (月)

やっぱり「第2回」はない・・・らしい

そー言えば1年前の2月、「第1回鼻歌♪ウォーク」ってやったよなぁ。
ゲストに俳優の石田純一氏なんかも来ていたっけ・・・行ってないけど。
主催は「塩を減らそうプロジェクト」。
当時はサイトもなかったけど1年経った今ではちゃんと公式サイトがあったりする。
減塩レシピを考案したり新聞紙上で広告を載せたりと活動はしているものの
「第2回鼻歌♪ウォーク」の話はとんと聞こえてこないねぇ~

ま、この手の企画、例えばブレイブサークルなんかもそうだったし・・・
活動はしているんだけど・・・・ウォーキングイベントはもうやりません的なの多い気がする(^_^;)
やったはいいけど費用対効果がたいしたことなかったのか・・
それともウォーキングイベントは地味すぎたのか(笑)

たぶん、、、もう第2回はないんだろうねぇ~~~

船橋を2コースまとめて歩く

P1080947
もう何度もレポしてるコースなので詳細なことは省きましゅ。

続きを読む "船橋を2コースまとめて歩く" »

2011年2月19日 (土)

続・ズルズルズルぅ~

結局、今日は寝込みマスタ(涙)
あぁ~シングルは病気で寝込むほど辛いものはないのに・・・・
メシだって自分でどうにかしなきゃだしさ~
こういうときが一番ひ、誰かに頼りたいのに。

そんなわけでウォーキングももちろん今日はなし。
明日は復調してぜひ歩きたい。。。

2011年2月18日 (金)

ズルズルぅ~

どうも今日は朝から調子がよろしくないおいら(×_×)
起きたらなんとなーくのどが痛かった。
仕方ないので家にあった使い捨てマスクの装着、
コンビニでヴィックスドロップを購入で急場を凌いでいたものの・・・
オシゴトが終わって帰宅途中、急に寒気がおそってくる。P1080942 

こんな時は仕方ないので市販の大衆薬のお世話になったりするおいら。
1に睡眠、2にルル3錠だ・・・ウソ、1回2錠だな、これ(^_^;)
せっかく週末だし、天気も良さ下だから歩きに行きたいのは山々だが
明日の朝の調子次第って所だにゃ。

これ以上酷くなって寝込むことになるのはシングルライフなおいらは
絶対絶対絶対ぜった~いに避けたい所だし。
そんなわけでもうねまふ。

2011年2月17日 (木)

これ高いのかな。

本日朝の通勤途中の風景。
KC3X0072


某駅前で某政党の人がひとりで街頭演説をしていました。
うーん・・なかなかいい感じでのぼりの政党名と弁士の顔を画角から外すところが我ながらナイス(^^)v

今回、注目したいのが足下に置いてあるラッパ型のスピーカーでやんす。
・・・・と言うのもウォーキング協会所属の加盟団体の例会にこの手の機材が全くありません。
そんなわけで例会の出発式の時に前で何喋っているかサッパリ聞こえません。
参加者が少数ならば聞き取れるかもしれないですが
例会でも人気があるものなら300人程度はざらに集まったりします。
それだけ人が多ければ前でなにか喋ったって聞こえませんって。

この手の機材のお値段がいくらぐらいするかは解りませんが
ぜひ装備して欲しいよなぁ・・・と思います。

2011年2月16日 (水)

追加購入

P1080936   

 

 

これ、気にいたので赤いカラナビの方を1個、追加で買っちゃいました。   
けっこう便利。。。   
でも、冬の間はジャケットなんかを着てると裾がジャマで腰への着脱がちとしづらい。   
手袋をしていると更にしづらくなるのが難点かも。。   

2011年2月15日 (火)

へぇ~表彰制度があるんだ。。。

GPSウォーキングにこんな立派な表彰制度があったなんて知りませんでした。。
02

↑画像は公式サイトより拝借してます。

ほぉ、バッジもあるし商品もあるんだぁ~
40000キロ達成だとヨーロッパのウォーキング大会に正体だなんて太っ腹!!!
まさか表彰は「有料」じゃないでしょうね(爆)
もっとも月額会費1575円かかるので表彰の分もそれに含んでいるんだろう・・・と思うけど。
どうもねぇ~某協会のように「表彰される人」が表彰費用を支払うのが変だといつも思っているので(^_^;)
けっこう大会とか例会でレシーパーをぶら下げて歩いている人見かけるけど
その割にはこのバッジを付けている人は見たことない気がするなあ。

2011年2月13日 (日)

【ウォーキング写真コラム】腕が確かなら・・・

P1080884   

   
三ノ輪駅で都電荒川線をカメラで狙っていたオジサン。   
カメラもこれまた名器なのかなかなかの代物(だと思う)。   
   
さて、裏蓋にご注目下さい。   
フィルム箱の切れ端が挟んでありますね。   
一眼レフもデジタルの時代にフィルムカメラを扱うのもなんですが   
そのフィルムもいわゆる「ネガフィルム」ではなく「リバーサル」ですな。   
ちなみにリバーサルフィルムは現像するとそのまま色つきの「ポジ」になります。   
だから不必要なコマはプリントする必要がありません。   
   
どんなにデジカメの機能が上がっても   
たぶんまだリバーサルフィルムの表現力には足元にも及ばないんだろうな。   
ただし、もちろん撮影者のセンスと腕がよければの話ですが。

北千住のアウトレットなスウィーツ

P1080933 
毎度お馴染みドンレミーっす。
バッテリーは一度切れても甘いものの時には復活するある意味、持ち主に似ている(爆)

P1080935 

今日のお買い物は4品、
カップのプリンアラモード、パウンドケーキがフルーツとチーズ、
プリンのロールケーキ・・・・650円也(*^_^*)

サクッと下町を歩く

P1080824 今日は北千住からのイヤーラウンドなんだけど 
例にマルイはよってスタート受付がないので変則スタートの千住大橋。 
ここからスタートして、途中でスタンプ貰ってここに戻ってくることにします。 

 

続きを読む "サクッと下町を歩く" »

2011年2月12日 (土)

もちろん帰りは・・・

P1080816
品川駅構内にあるコールドストーンに寄っちゃいましたぁぁぁぁ。
P1080819

早速本日のオーダー。
バレンタイン限定クリエーションの

ホワイト ティンカーラブのライクイット、ワッフルボールです。
やっぱりここに来るとハッピーになれるわぁぁぁ(*^_^*)

手早くパパッと歩く

P1080696   
今日は雨の降ってない時間が短そう。 
でも昨日の例会もパスしちゃったし、歩きたいし・・・ 
そんなワケで交通の便がよくて距離が短くてサクッと歩けるここをチョイス。 
あ、Gテンチョー、お久しぶりッス。 
今年初めてです(^_^;)おニューのシューズは・・・・もうちょっと待ってぇぇぇ

続きを読む "手早くパパッと歩く" »

2011年2月11日 (金)

開催? 中止?

おいらはこの雪で不参加だった東葛ウォーキングクラブ主催の例会の
第5回成田国際空港周遊ウォーク。

もちろん「常識的」に考えればおそらく中止になるだろうとの個人的見解ですが
実際の所は開催したのだろうか、それとも見解通り中止になったのかな?
不参加を早々と決めてしまったので主催者に確認していませんが・・・・
まさかねぇ~雪が降る予報の中に開催しないですよね、とも言いきれないJWA加盟団体(爆)

朝、スタートする早い時間は雪降ってなかったし
そうすると無茶な開催もしたかもしれないと勘ぐる、いろいろ前例もあるしな。
かりに開催したとしても参加者はこの天気だしかなり少ないはず。
それなら中止にして他の日に振り替えて開催すればいいんだけど
そんな気の利いたことがてぎないんだよね。
せめて年間1~2日ぐらいの予備日を設定しておけばどうにかなるのにね。

あともう一点、今回みたいな当日に中止にする場合、
それを参加者に伝える手段がないのも考えて欲しい。
「やる」のか「やらないのか」解らないのは確認すればいいけど
ケータイだってそんなときは話し中でなかなか繋がらなかったりする。
結局当日、集合場所までいって中止を知るなんてこともあるわけだ。

CWAのサイトで発表するなり
独自のサイトを立ち上げて運営、当日、急な変更にもサイトを見れば解るぐらいの
ことはやらないと参加者は開催可否の判断が解らないまま迷うことになりかねないよな。
例えばサイトが作れないならツイッターで「今日の例会中止します」とつぶやけばいいわけだし。
(もちろん事前にツイッターのIDは公表しておくことは前提だけどね)
何かしら当日に参加者に簡単に伝える方法は準備しておくべきだと思いますが
ウォーカーのみなさん、どう思いますか??

これぐらい持ち歩かないとな~(爆)

P1080695 

今日ブラブラしていた「ら」が付く大型SCの無印良品でたまたま見つけたもの。
そう言えばウォーキングはじめた頃には絆創膏とかリュックに入れていたけど
いつの間にか箱がぺしゃんこに潰れちゃってリュックから出したまんま。
ちょうどこれ見つけたので安いしふたつ購入、マツキヨでついでに絆創膏も買っておきマスタ。

リュックとウエストポーチにひとつずつ装備しときます。

ヒマなんです

ヒマなんです
雪が降っているので
予定通り例会は蹴ってちかくの「ら」が付く大型SCでブラブラまったりちう〜
これといって面白いものもなかったけど。

2011年2月10日 (木)

論外なほどの荒天

WS000005


明日の成田市の天気・・・・・
雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪(爆)

これで明日の例会は不参加にこの時点で決定。
そもそもおそらく例会そのものが中止になるだろう。
なにしろ台風以外の荒天は雪以外は殆どないんだから。

東京近辺で積雪3センチにもなれば
それは日常生活に支障をきたしかねず、雪に脆弱なんです(^_^;)
交通機関はマヒ、転倒で負傷するなんてニュースになるぐらい。
ましてはウォーキングは野外スポーツ。
安全性が保てない状況下では常識では普通「中止」の決定を下すはず。
そんなわけで明日は1日中ボーッとしていることになりそうです。

2011年2月 8日 (火)

ポケットがないから

去年秋に買ったウォーキングの時に使っているおニューのリュック。
防水だしかなり気に入って使っているんだけど実は困ったことがありました。
リュックの両サイドにポケットがないんです・・・・
だから今までペットボトルを入れるところがなくてずっと困っていました。

P1080687
いつも手にペットボトルを持ちながらウォーキングしていたのですが
さすがにそれはジャマなのでこんなアイテムを買ってみました。
似たようなものは結構ありますが
これがけっこう使いやすそうだったので・・・・リングも大きいしタブが付いているから着脱も割と簡単だし。
 

P1080689 
実際にペットボトルをつけるとこんな感じです。
ゴムがけっこう強力なので抜け落ちたりはしないですよぉ。
腰に付けてウォーキング出来るし思ったほどブラブラしないのがマル。

これでやっとペットボトルを持ちながら歩かなくてすみそうです。

2011年2月 7日 (月)

ありえな~い

 

ここ1ヵ月以上、乾燥注意報がつづく東京地方。
それだけ殆ど雨が降らずいい天気の日が続いていますが・・・・
今度の11日金曜日、建国記念日になんとこともあろうに
雪予報(降水確率90%)
この日は成田で例会がある・・・しかも長距離、しかもしかも成田空港周遊・・・・
けっこー楽しみにしていた例会なのに狙われたかのように雪(涙)
なんでこのタイミングなのぉぉ??

もしこの雪予報が当たれば・・・・雪が珍しい関東平野部ではほぼ例会は中止になるだろうな~
(札幌あたりぢゃ雪でも例会はやるらしいけど・・・こっちじゃ無理!!!)

ちなみに去年もこの例会、雨で不参加だった。。
楽しみにしていたのに・・・天気予報が外れることを願うばかり。

2011年2月 6日 (日)

【ウォーキング写真コラム】せいうん~それは~きみが~みたひかり~♪

P1080608 本記事でも書いたコスプレーイヤーを横目に連凧を揚げているオジサン。
その連凧がなんとなんと青雲の連凧でした。
すごーい、CMみたーい。

ところでこの青雲の連凧って市販されているの??
とても素朴疑問なんですけど。

【ウォーキング写真コラム】会いたい有名人

P1080526

■おもしろ絵馬シリーズ

今日は登神社に奉納されていた絵馬から。

1の願い事はまあ普通なのでパス。
2番目だよね~「芸人の金田」に会いたい。
たぶん「はんにゃ」の金田だろうと思われます。
会いたいほどの有名人なのに呼び捨てにされるとは芸人とは不遇だなぁ・・とおもいつつ、

なぜ金田??

まあ、人の趣味なんでとやかく言いませんけど。
あぁ、おいらはゆうこりんにあってみたーい(^_^;)

千葉の海はよく歩くけど・・・

P1080517 ホントによく千葉の海は歩くんだけど好日山荘のコースは実はかなり久しぶり。
そんなわけで20キロのイヤーラウンドコースを歩いてきました。

続きを読む "千葉の海はよく歩くけど・・・" »

2011年2月 5日 (土)

情報の信頼性・・・・アヤシイんだよな

どうもウォーキングライフ誌の先月号(1月号)に乗っていた「ウォーキングステーション一覧」の情報が
イマイチ信用が出来ない。。。。
以前、このブログでも「シューズブロック柏店」が一覧から抜け落ちていることを書いたけど
もうひとつ・・・気になるステーションがある。

最近出来たASA東小金井。
備考欄に20キロコースの記載があるので近々行ってみようかと思っていた。
しかーし・・・最近、JWAのサイトが更新されてサイト版の一覧では距離が11キロの1コースだけになっている。
うーん、サイト版があっているのか、それとも協会誌があっているのか?
なにぶん、ウォーキングライフ誌2月号には訂正記事が全くなかったので判別付かず。
訂正する箇所は何カ所かはあるはずなのに紙面の都合で割愛したのか。
それならば訂正のお知らせをサイトで案内してくれればいいのにそれも無しだ。
なにか・・どうもこの協会のインフォメーションって情報が不的確でたまに迷う。
「早く」「正確」な情報を伝えようとすることが出来ないらしい。

そんなワケでASA東小金井はしばらく様子見の保留にしておいて
あしたは別のコースを歩くことにしよう・・そうしよ~

2011年2月 4日 (金)

いたたたた・・・・

P1080515

3日前から腰が痛い(涙)
腰の左後ろ側あたりがなんか痛い。
激痛というわけではないんだけどかがんだりひねったりするとちょっと痛かったりする。
理由は不明。
最初は寝違えたかと思ってたけどそれなら3日間も痛みを引きずらないだろうし。
あ、そう言えばシゴトで重いもの持ったような気もするけど・・・でもなあ・・どうして左後ろ側だけ??

ただラッキーなことにウォーキングには全然支障がなかったりする(^^)v
とはいえ、このままではちとつらいので薬屋でアン○ルツゴールドを購入
早速、風呂あがりにでもつかってみよっと。

2011年2月 3日 (木)

デジカメのバッテリーが・・・

どうも最近、デジカメのバッテリーの消耗が早い。
フル充電で40キロコース1本ウォーキングするとバッテリーマークは残1に減ってしまう。
ツーデーなら間違いなくゴールまで持たない。
買ったばかりの頃はそこまでは消耗が早くなかった。
ちなみにこのデジカメを買ったのが去年秋、確か9月。
周1~2ぐらいしか使わないし第一そんなに古くない。
・・・が既に7万枚を越える撮影枚数(笑)

そんなわけで予備バッテリーをそろそろ考えたいんだけど・・・・
バッテリーパック

写真はルミックスの純正バッテリー。
これが高いんだにぃ~これが。
オープン価格になっているけど実勢価格4800円ぐらい。
うーん・・・なかなかバッテリー1個に出したい金額ではなく、
ふたつ買ったら安いデジカメが1台買える(爆)

じゃサードパーティー製のバッテリーはと言うと、、、
安いんだけどねぇ~
実はパナソニックがバッテリーとデジカメのファームウェアに細工していてね、
純正バッテリーじゃないと電源が落ちる様にしてあって他社互換品を閉め出しているんだそうだ。
純正品の高い価格設定を棚に上げておいて酷い話だ。
そう言う訳ありなのでもうすこーし情報を集めて
サードパーティで安いバッテリーでなおかつ駆動出来るものがあれば買おうとおもっちょります・・ハイ

2011年2月 2日 (水)

復活ならず・・・・

そう言えば今月は東京マラソンがありますね~
まいとしもの凄い応募倍率が話題になりますが・・・・

さて、ウォーキングのイベントにも2年前まで「東京マラソンコースウォーク」と言うのがありました。
東京マラソンの2週間前に開催されてて同じコースを42キロ歩くというもの。
(もっもと車道ではなく歩道ですが・・・・・)

去年は1月に突然の中止になりました。
なんでも新聞社がスポンサーを降りてしまったんだとか。
ことしも全く音沙汰もなく復活はしませんでした。

うーん・・・2月に長距離イベントがないだけに
復活して欲しかったんだけどなぁ~
大会で無理ならせめて例会とかでとも思うけどTWAすら全くそんな素振りすら見せず。

どこの加盟団体でもいいのでぜひ例会で企画して~

2011年2月 1日 (火)

おにゅ~♪

ウォーキングとは全く関係ないんですけど・・・・
P1080509


「なくした」という話もブログでしたのでついでに(笑)
アマゾンでオーダーしていたお財布が今日届きました。
オトコのクセに実は「がま口」好きなやつ>ハ○ション大魔王か<自己ツッコミ
なくした財布はバリバリの女物でした・・エナメルでクロの財布(^_^;)
今回はちょっと趣向を凝らしてユニセックスで使えるモデル・・しかもやっぱりがま口。
届いた実物を見てかなりご満悦っす。

P1080511


もうひとつ、変わっているというか気に入っているポイントはここ。
がま口財布では殆どあり得ないであろうフックが付いています。
ここにアウトドア用品で有名なColumbiaのウォレットコードをくくりつけました。
これで絶対トイレの個室に入ってももう落としませんっ!!!

・・・・ホントにウォーキングとは全く無縁の記事だな(^_^;)

新年1月の月間歩行記録です

いや~このカテゴリ、すっかりサボってましたわ(^_^;)   
そんなわけで新年だし今年からまた(忘れなければ)つけていこうかな・・・・   
   
そんなわけで2011/1月の月間歩行距離です

1/ 1 新春初歩き水戸街道ウォーク 27km
1/ 8 新春大利根ウォーク 42km
1/ 9 シューズブロック柏店YR 19km
1/16 サワムラヤ靴店YR 18km
1/21 柴又・高木屋YR 10km
1/21 エスポートミズノYR 12km
1/23 靴のマルノYR 20km
1/29 伊能忠敬江戸入りフォーデーウォーク(3日目) 38km
1/30 伊能忠敬江戸入りフォーデーウォーク(4日目) 25km
  1月月間歩行距離 211km

元旦ウォークが今年からなくなりましたが 
東葛ウォーキングクラブの例会が替わりに開催されたり 
初めて銚子まで歩きに行ったりと長距離を何本か歩けたのと 
変則スケジュールだった関係でいつもより日数も多め。 

ただ個人的不注意で湘南20海里が行けなかったことが心残り。 
これに関しては今年は伊能ウォークと被ったのも不運だったかも。 
来年は両方とも歩けるスケジュールを願いたいところ。 

さて2月ですが・・・・ 
去年は天候不順の2月で散々な結果だったので 
今年はしっかり歩きたいんだけど毎年2月は長距離系がほぼなし。 
従ってイヤーラウンドを中心に歩くことになりそうなので距離は伸びなさそう。 
このフラストレーションの2月を過ぎればいくらでもイベントがあるので再来月に発散しようと目論み中。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ