« 平日だし近かったし | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】違法行為 »

2011年1月23日 (日)

ローテション? 鉄道コースを歩く

P1070803 赤羽まで今日はやってきました。 
最近はイヤーラウンドが設置してあるお店を「ステーション」と表記していますが 
以前は「基地」と表記していたんですよね。 
このIVVの看板も「通年ウォーキング基地」だしね。

 

P1070804そんなわけでほぼツキイチで登場のマルノさんです。   
今日は鉄道コース・・・実は前回は巣鴨コース、前々回はオリンピックコースだったのでローテと言うことで。   
   
P1070821    
東十条駅。   
撮り鉄がけっこういました。   
在来線でも撮りたいのか、特別な電車が通るのか・・・・・   
P1070828    
何度もこのコースはレポしているので端折りまくります。   
飛鳥山公園まできましたよ。   
   
P1070833 P1070834    
そう言えば飛鳥山公園っていつも中を通り過ぎるだけだったから   
今日はちょっとゆっくりかるーく回ってみました。   
一応山扱いなのか? 標高は25.4メートル。   
P1070837 P1070840 P1070842    
東京でも有名な桜のお花見スポットなので   
その季節にまた歩きに来てバカな酔っぱらいのドンチャン騒ぎを見に来ようかと。。

 

P1070845 一応山なので新幹線の高架よりは高いらしい(爆)   
   
P1070846 P1070851  P1070854 P1070857  P1070858 P1070860   
P1070862 P1070863   
P1070869    
   
スミマセン(^_^;)   
↑↑もう何度も歩いているので・・・レポは写真だけと言うことでカンベンして下さい(爆)   
   
P1070871 そんなわけで今日のメインディッシュはもちろんここ。   
田端の車両基地を眺めながらのウォーキングです。   
   
P1070872  P1070875    
これはこれは・・・おいらは田端ではじめてみました。新型のE5系ですな。   
東北新幹線にまもなく投入される予定です。   
天狗のような長~いノーズが特徴的ですな~   
ただ個人的にはあんまり好きな形ではありません。   
もうひとつ気に入らないのが一般公募できまった「はやぶさ」という名称。   
「はやぶさ」という名を残したくて採用したとしか思えない保守的なネーミングがイヤ>JRバッシング?   
ま、某ボカロのカラーリングに似ているため組織票では「はつね」が多かったらしいですが   
それは無理でももう少し何とかならなかったモノかと・・・民営化してずいぶん経つんだし。   
個人的には「緑天狗」と呼ぶことにしております。   
そういえばお仲間で「赤天狗」(E6系)もいますよね(笑)   
P1070877    
ポイント切り替えは手動なのか?   
P1070880 P1070885 0系なき後、団子鼻新幹線はこの子だけになっちゃったねぇ~   
ま、これが時代遅れなのは知っているけどとても見ていて落ち着くのは歳のせいではありません。   
   
P1070886 
40年以上走っていればいろんな車両が導入されるわけで   
それは仕方ないですが。。。。。   
   
P1070889 P1070892 P1070893 P1070896 P1070901 
↑↑上中里から王子の先あたりまではしょりました~   
もういいでしょ、このあたりのレポートはさ。   
   
P1070911   
早いもので梅が咲いていました。   
ここは日当たりがいいみたいだからね。   
他の梅はさすがにまだ少し早いよね。   
越谷の梅林公園も時期をチェックして歩きに行きたいな~   
P1070915 P1070917 P1070919P1070921   
アーケードまで戻ってきました。   
今日は順調順調♪   
ほぼ時間通りのウォーキングです。   
   
P1070923   
ただいま~   
ゴールまで戻ってきました。   
   
P1070924

 

 

   
まさかゴールでこれが頂けるなんて♪   
大会で一度かな、製品バージョンをいただきましたけどイヤーラウンドでキャラメルを貰ったのは初めてです。   
   
そうそう、靴のマルノさんではまたまた新コースを開設予定だそうです。   
今度はTST(東京スカイツリー)がよく見えるコースなんだとか。   
まだ時期は未定ですが近々じゃないのかな~   

« 平日だし近かったし | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】違法行為 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

happy01 お疲れ様~あんど~久しぶりです。
赤羽でしたか。今は、毎日赤羽経由で出勤どす。いや~くだり出勤なんでラッシュとは超無関係。それだけかな、今の職場のよさは(笑)

久々に歩きたかったのですが、必死に?わたくし寝ておりました(笑)
日々お夜食と化している、毎日の夕飯^^; おかげさまで、ぷよんぷよんおなかになりつつある(T_T)ちょっと泣けてきてます。激務のおかげで?太りはしないが余計なものが体内に玉率鶴ご様子で、これではいかん!とおもいつつ休日は爆睡。

せめて10キロは来週歩こうconfident

さよこ姐さん>
シゴト大変みたいですね。。
オシゴトでとてもお疲れのご様子。
健康のため歩くことはいいことですが、でもやっぱ休むときはしっかり休んで
しっかり寝れるときに寝て下さいな。

お肌にもよくないですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平日だし近かったし | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】違法行為 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ