« 上がらないテンション | トップページ | まだ戻ってこない »

2011年1月10日 (月)

例会のシールスタンプ

P1070389  

そう言えば、年始に申請したIVVパスポートがまだ戻ってこない。
いつも1週間程度かかるけど長い休みがある期間はやはりリターンも時間がかかるらしい。
そんなわけで何枚か例会のIVVシールスタンプがまだ貼れない状態です。

さて、例会のIVVシールは主に上の2パターン。
上のは元旦の東葛ウォーキングクラブの例会のシール。
パソコンで作成したものをプリントアウト、たぶんカラーコピーしてから切り離したもの。
たぶんこのタイプが主流派だと思われます。
もちろんウォーキング大会になるとほぼこの「パソコン作成タイプ」ですね。

それに対して下のシールは土曜日に参加した大利根ウォークのIVV。
何が違うかわかります??
東総ウォーキング協会に割り当てられているIVVスタンプを押印したものを
切り離して配布しています。
このタイプはかなり少数派。
この団体にパソコンがないのか、それとも使える人がいないのか・・・・・
まあどちらも認定に支障があるわけではないけど例会のイベント名がわからないからちょっとイヤ。
それにしても認定距離42.195キロって切り上げるか切り捨てるかすればいいのに(^_^;)

ちなみにこのタイプはたしか都内の武蔵野ウォーキング協会でも配られていたかな。

個人的にパソで作ったタイプ希望ですが
地域によっては例会でパスポート直接押印なんて所もあるらしい。

他にこんな変わったIVVシール配っています・・なんて所あったりするのかな?

« 上がらないテンション | トップページ | まだ戻ってこない »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

「IVVはパスポートにスタンプを直接押印」というJWA通達から、いつの間にか紙で配る方法に戻ってますね。
私の所属する会でも、2010年から紙で配る方法に戻っています。
同じく2010年から、PC作成タイプ(東葛WCのタイプ)で距離認定用の右端に日付が、回数認定用の右端には距離が印刷されたものが出回っています。
項目追加した分、幅がそのまま広がっちゃって、パスポートに貼るときにパスポートの枠を大きくはみ出してしまい、美しくないです。
何のために追加されたのかわからないし、全国に浸透していないこともあって、最近は追加された右端は切りとってパスポートに貼っています。

自分のパスポートを見ると、直接押印をやめた時期と新形式のIVVが出回り始めた時期は2010年6月のJWA総会後のようです。
JWA正会員であっても委任状で欠席すると総会資料は一切送られてこないので推測ですが・・・

親子ウオーカーさん>
500選の直接押印はさすがに浸透しましたけど
IVVは浸透しなかったようですね。
一度も例会および大会で直接押印された経験がおいらはありません。
あるのはイヤーラウンドの時だけです。

そんなイヤーラウンドですら千葉にはシールを配布するところがありますし。

パソコン作成のIVVシールですがこれも団体によって
少しデザインにバラツキがありますね。
とくに「高さ」と言うのかな・・・アレが微妙に違うので
おいらは6ミリ、7ミリ、8ミリのテープ糊をも持っていたりします(^_^;)

3年前、岐阜の大会(薄墨桜ウォーク)に参加した時に配布されたシールが下のシールと同じ形式でした。
しかも「日付と歩いた距離は自分で記載してください」というものだったので、距離をごまかして書けることが出来たかも?(この薄墨桜ウォークは60キロコースというのがあるので、簡単に60キロと書けてかもしれません)
昔はパスポート直接押印の例会が結構ありましたが、最近では例会に参加する人が多いのでシール配布が当たり前になっているようですね。

変わったIVVシールですが、昨年のJRヘルシーウォーク(北海道内のJR沿線で開催)では認定距離が10.5Kmだったので「10.5Km」という数字が印字されておりました。
日本ウォーキング協会の距離認定はどうなるのでしょうか??

のりちゃんさん>
そんなに以前は例会で直接押印が多かったんですか?
おいらがウォーキングを始めて、例会に出るようになってからは一度もありませんよ~

そうそう、写真の下のタイプですが
去年参加したハウスファミリーウォークはこのタイプ名の思い出しました。
ただこのときはIVVを配っているのが解らなかった人が多いのと
そもそもIVVなんて集めていないだろう人ばっかりだったので
わざわざパソコンで作るほどのの枚数ではなかったのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上がらないテンション | トップページ | まだ戻ってこない »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ