« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ウォーキングライフ2月号

P1080502 
今月は忘れずに貰ってきました・・・・ウォーキングライフ誌2月号。
相も変わらず・・・・記事もページもペラペラな感じで・・・
P1080504
さて、かねてから噂されてたウォーキングライフ誌の隔月刊化がこの号で正式に発表になりました。
ページ増、拡充の見返りの隔月化というような内容で
恩着せがましく個人的には思えてきます。
あぁ、角川の「大人のウォーカー」タイアップ当時は内容が今よりよかったのになぁ。
もっともその「大人のウォーカー」そのものが2009年3月号で休刊になっているから仕方ないんだけど。

それにしてもさぁ・・・ただでさえページ数少ないんだから
「隔月刊化のお知らせ」に丸々1ページ割くこともないよな、編集が下手すぎ。
半ページぐらいでこんなお知らせ出来るでしょ。
P1080505


もうひとつ気になった記事は「ウォーキングフェスタ東京」の記事。
規模縮小とかツーデー化とかいろいろ言われていますが・・・・
記事から深読みしていくと、現行開催では伸び悩むからもっと一般ウォーオーを呼び込みたいんだろうと。
その裏にはTOKYOウォークの成功が影響しているんだろうな。
でもそれはそれでいいことだと思う。
ベテランウォーカーはまあ大きな大会はそれなりに都合を付けて参加するだろう。
一般の協会非会員をどうイベントに引っ張り込むか・・そのためには大会そのものをリニューアルするのが得策と
考えたんだろう・・と深読みしまくり。
ま、盛り上がればいいけどね。

ただ気にになるのが距離が30キロまで。
あと「30キロコースは参加費を別途設定し・・・」の部分。
それって割増ってことですよね・・・(怒)
とりあえず大会チラシが手元にないので知っている方、教えて下さい(m_m)

2011年1月30日 (日)

献血はじめ。

P1080500


今年初めての献血。
歩き終わって地元に帰ってきて献血ルームに寄ってきました。
一ヶ月間、献血が出来ない期間だったので久しぶりな感じです。
これで86回目、今年中には100回越えるか?

忠敬江戸入りフォーデーウオーク・4日目を歩く

P1080260   
ホントなら逗子スタートの湘南20海里に参加するはずだったんですが・・・・   
諸般の事情により前日に引き続き伊能フォーデー4日目に参加しました。   
湘南20海里は来年リベンジと言うことで・・・残念。

続きを読む "忠敬江戸入りフォーデーウオーク・4日目を歩く" »

2011年1月29日 (土)

忠敬江戸入りフォーデーウオーク・3日目を歩く

P1070933
今年もなんだかんだと言いつつこのイベントの3日目にやってきました。
最寄り駅は我孫子駅。

続きを読む "忠敬江戸入りフォーデーウオーク・3日目を歩く" »

2011年1月28日 (金)

↓↓↓↓(涙)

財布紛失事故・・・未だにショックから立ち直れず。。。テンション上がらずグダグダ(涙)
今日も追い打ちを掛けるようにショックなことがあったんだけどさすがにブログには書けない。。。
とりあえず落ち込んでいたもしょうがないのでアマゾンでおニューの財布を物色する。

歩きに行きたいけど・・・・・・・財布なくすと経済的に余裕がない。。
さらには免許証なんか再発行して貰うのにも手間がかかりまくり。
月~金じゃないと再発行は出来ないし本人が行かなくちゃダメだし。。
クルマに乗らないから急いで欲しいワケじゃないけど身分証明になるももがないとね。
保険証でもいいんだけど写真がないからそれこそなくしたときはやばい気がするから携行したくないし。

そんなこんなで考えれば考えるほどブルーなんだけどさ。
週末はウジウジしてても仕方ないから歩きに行こうかな、遠くには行けないけど。

2011年1月27日 (木)

紛失・・・・ショック。。。

今日、財布をなくしてしまった。
なくした場所はわかっている、とある場所でトイレに入ったとき。
トイレを出てエレベーターに乗って1Fまで降りたときに財布がないことに気が付いた。
慌てて戻ったけど既に・・・・「あとの祭り」。
時間にして5分もかかってない。

免許証とか、Tカードとかキャッシュカードととかいろいろ入ってたし
少ないけどそれなりの現金も入ってた。

これでは
週末にちょっと遠出して例会に行こうと思っていたけど・・・
行けないかもしれない(涙)

それが一番のショック。

2011年1月25日 (火)

犬と猿のような・・・・

P1070930 
こないだのダブルヘッダーの時にエスポートミズノで貰ってきました。
TWAの会報誌です。
例会で貰ったこともあったような気がするけど覚えてない(^_^;)

エスポートには置いてあるのに
そのあとに行ったJWAのウォーキングセンターでは見あたらなかったような気がする・・・たぶん(^◇^;)
ま、理由はみなさまのお察しの通りだろうと思うので割愛。。。

P1070932


そうそう、TWAの加盟団体ってふたつだけなんですね。
しかも「浦安ウォーキングクラブ」??
確かにCWAにはそんな団体はないけど・・・なぜに東京?
もっとも浦安には「東京」となのる有名なテーマパークもあるし・・・ま、いっか。

2011年1月24日 (月)

あ~やっちゃったよぉぉぉ

P1070927


気をつけて貼っていたつもりだったんだけどなぁ・・・・
新しいパスポートに切り替えで5枚ほどたまっていたIVVシールスタンプ。
まとめて貼ったときには気づいてなかった。

12/26分のシールは距離用を回数パスポートに貼り付け(^_^;)
さらには1/9と1/8のスタンプは日付順が逆(×_×)

強粘着のテープ糊でしっかり張り付いて貼り直しも出来ないため
12/26分に関しては距離用パスポートの方に距離を記入して対処。
順番逆になった2日間分はそのまま。
たぶん認定には(笑)はないハズなんだけど・・・うーん・・・やっぱり間違いなく貼りたかったッス

【ウォーキング写真コラム】くるくるぅ~

P1070847  

ゲーテの小径にある某自動車部品のお店の屋根の上。
なぜがたくさん設置してある風速計の類。
大小合わせて10個ぐらいは設置してあるみたいだけど・・・・なぜ?
風向、風速を謀るのならひとつあれば事足りるはずだけど・・・風速フェチとか>おひ

2011年1月23日 (日)

【ウォーキング写真コラム】違法行為

P1070822

東十条駅にいた撮り鉄の人たち。
平気で三脚の足を柵を越えて置くんですね。
おいらもテッちゃっんではないけど電車はキライではないし写真を撮るのはまあいいと思っているけど
これはだめでしょ!!!
たぶん鉄道法とかにも引っかかるんじゃないのかな。
全ての撮り鉄がこうだとは言いませんがここにいた人は数名これをやっていました。
警官でも近くを通りかかったら通報してやりますよ、こんな連中。

ひとこと言ってもいいかな。
恥を知れ!!!

ローテション? 鉄道コースを歩く

P1070803 赤羽まで今日はやってきました。 
最近はイヤーラウンドが設置してあるお店を「ステーション」と表記していますが 
以前は「基地」と表記していたんですよね。 
このIVVの看板も「通年ウォーキング基地」だしね。

続きを読む "ローテション? 鉄道コースを歩く" »

2011年1月22日 (土)

平日だし近かったし

P1070802


エスポートミズノをゴールしたあとちょっとだけ立ち寄ってきました。
まあ、相変わらずこれと言ったものはないんですけど
気になっている大会のチラシなんかを入手。
それぐらいかなぁ~
ここで販売しているグッズは個人的には合わないので買ったことはありません(爆)

ウォーキングダブルヘッダー(2回戦目)・谷根千をあるく

P1070708   
柴又から京成とメトロ千代田線を乗り継いでここにやってきました。 
毎度お馴染み、神田小川町のエスポートミズノ。 
去年の半日ウォークでプチ迷子と日没を経験したコースなので今回はリベンジマッチ。

続きを読む "ウォーキングダブルヘッダー(2回戦目)・谷根千をあるく" »

2011年1月21日 (金)

【ウォーキング写真コラム】あの人に似ている?

P1070707


ダブルヘッダー2開戦目に向かう移動中にメトロの駅で見かけたポスター。
「○やろう」シリーズのマナーポスターは好きでよく見ちゃいます。
この最新版なのですが・・・・大柄な女性がほらあの人に。

マ●コデ●ックスに似ていると思いませんか?

おそらく制作側も意識してギリギリのところで似せて作ったんだと思います(爆)
写真ではよく見えないという方はこちらから→メトロ・スコープ

あと同じくマナーポスターですけどJTの「大人たばこ養成講座」もかなり好きです。
あれは中吊り広告かな。。

【ウォーキング写真コラム】正月に大晦日の願い事

P1070620


■おもしろ絵馬シリーズ

今日は柴又帝釈天にかかっていた絵馬。
この絵馬の主はミュージシャンなのかバンドマンなのかな。
毎年、いろいろと取りざたされ言われている紅白歌合戦。
おいらは紅白はつまらないので「見ない派」ですが
やはり今でも出場は一流の証なのか、ミュージシャンの憧れなのかな。
一時期は紅白にあえて出場を拒否するほうがカッコイイ時代なんかもありましたが。

それにしても紅白歌合戦の選考基準がいまだによくわからん。
ロクにCDが売れてないネームバリューだけの演歌歌手が出てるのはどうなの?
売れている人は出れるのはいいとして大御所枠はそろそろ考えないとね>NHK
ほら、あの大道具背負って歌う人とか5月頃からあの衣装(というか大道具)作っているって本人がテレビで言ってたぞ
それってもちろん暗黙の密約があるんだろうと誰もが思うわけだし。

そうそう、絵馬に書くときはもう少しまともな字で書いた方がいいと思うぞ。

ウォーキングダブルヘッダー(1回戦目)・柴又を歩く

P1070605なつかすぅい~復刻カラーの電車が2編成、ちょっとアングル的に失敗作だが(^_^;)
奥の青砥行きの電車はなんとなーく昔の丸ノ内線にも似ている気もする。
この電車に乗って今日やってきたのは。。。。

続きを読む "ウォーキングダブルヘッダー(1回戦目)・柴又を歩く" »

2011年1月20日 (木)

久しぶりに濃い木曜日

木曜日の夜、ウォーカーならば「空から日本を見てみよう」と「ブラタモリ」は
絶対に外すことは出来ない番組(だと勝手に思っていたりする)。

そんな木曜日ですが年末年始は「空から~」は先週まで放送なし、
ブラタモは第1シリーズ総集編とこれまたイマイチ・・・・・

今週からやっとレギュラーに戻った感があります。
「空から~」は常磐線上空、「ブラタモ」は羽田、どちらも久しぶりに濃い内容で個人的にとても満足。
内容は録画でまだ見てない人もいるだろうからあえて言いませんけど。

2011年1月18日 (火)

右膝が

日曜日の牛久YRウォーク、実はいつもしているヒザのサポーターを忘れてしまい
そのまま18キロ歩いてしまいました。

・・・やっぱりそのあとが。
痛いワケじゃないけど曖昧な「違和感」が出てきた。
もともと右膝はウォーキングを始めた頃から少しだけ痛みのような障害があったりするけど
やはりサポーターをしないとダメだな。
ロング派のクセにね、もう少し気をつけないと。

2011年1月17日 (月)

【ウォーキング写真コラム】迷宮入り

P1070534


通報しました・・・過去形。
と言うことは過去にも畑を荒らされたんでしょうかね。
去年は野菜が驚くぐらい高かった年でしたから・・・・まあ実際に通報しているのかは??ですけど・・・

だって栽培しているのは長ネギだよぉ~
まとめて引っこ抜いて持って行く作物じゃないと思いますけど。。。

【ウォーキング写真コラム】笑ってない

P1070552


昨日の牛久ウォーキングで見つけた看板です。
どうもこのプードルと思われる犬のイラスト、目が怖い。
リボンまで付けて可愛らしく見せようとしているにもかかわらず
目つきの悪さが全てを台無しにしている気がする。

どうしてもっと可愛い看板が作れなかったんだろう??

2011年1月16日 (日)

プチスペ、シャトーカミヤに寄ってきました

P1070561 
今日の歩いたあとのお楽しみはプチスペシャル。
ゴールから徒歩3分、YRコースにもなっているカミヤシャトーに行ってきました。

P1070562
正面にある建物はレンガ造りで現在は事務所棟とカフェになっていますが・・・・
こんなCMの撮影でも使われていました。


♪パピプペパッソ、プチプチプチトヨタ♪
passo+hanaのコマーシャル。
一度は見たことありますよねぇ~よく見るとチラッとこの建物が写っていますよ
うーん、仲里依紗はかわいい~っす

P1070563 P1070564 P1070565
入口のアーチ向かって左側にカフェがあるけど
現在は改装中で営業してませんでした。
次回は調べてやっているときにここに来ようかな。

P1070569
もちろんシャトーなのでワインセラーもあり。
中にいた店員さんはきっとワインのソムリエさんとかなんじゃないのかなぁ~

P1070570
小さいけどチャペルもあり。
もちろんここでウエディングなんてことも出来るんだそうです。

P1070571
ここからはカミヤシャトー創設者、神谷伝兵衛氏の博物館になっています。
入場は無料。だだし16時までなのでお早めに。
神谷伝兵衛氏は電氣ブランでお馴染み「神谷バー」の創設者と言った方が馴染みがあるかな。

P1070574 P1070576 P1070580 P1070592 P1070594
入口の門もなかなかですな~

P1070595
一度外に出て反対側にあるのがカミヤシャトーのパン工房。
ここもレンガ造りのこじゃれた建物になっています。

P1070596 P1070597


手作りパンが少しだけ安い~
でも種類は少な目、お味は普通かなぁ~
ウチの近所の手作りパン屋さんとそんなに変わりませんでした~(^_^;)

初コース・牛久を歩く

P1070406
さて、天気予報では言ってなかった突然の雪に今朝は面食らいましたが
にわか雪だったのかその後急速に天気は回復。
そんなわけでウォーキングをすることに。
今日来たのは常磐線牛久駅、こんなところまでやってきてみました。

続きを読む "初コース・牛久を歩く" »

アタシ聞いてないっ!

アタシ聞いてないっ!
歩く気満々だったのに〜
雪ががががが〜

2011年1月15日 (土)

プチ速報です

とりあえずJWAにTOKYOウォーク2011開催についてメールで問い合わせしてみた。
返信メールには・・・・

下記の問い合わせの件ですが、今年も開催を予定しております。
東京都と日程等を打ち合わせ中です。決まり次第、私どものホームページと
ウオーキングライフにてお知らせいたします。
よろしくお願いします。

だそうです。
やはり開催はほぼ間違いないみたいですね。
ただ詳細は謎のまま。
去年は発表前でもメールで教えてくれたのに今年はちょっと口が硬いかな(笑)
様子を見つつ2月下旬あたりにもう一度メールで聞いてみようかな。

2011年1月14日 (金)

カムバックホーム

P1070397 
やっとIVVパスポートが戻ってきました。
5500km、6000kmの2認定分です。
ロングウォーカーは1冊で1000キロ分ぐらいになります。
P1070399


ちなみに今までの距離認定はこんなペース。
初年は可愛かったな~1年で1000キロちょっとだったなんて。

2011年1月13日 (木)

前略、タ○ガーマスクさま

ウチのアパートの玄関先に新品のウォーキングシューズを置いていって頂くのは大歓迎。
またウォーキング大会に出かけるのに旅行券なども大変重宝いるので合わせてお考え下さいますと光栄です

それでは楽しみに翌朝をお待ちしております>伊達○人さま(爆)

2011年1月12日 (水)

今年もあるのか・・・それともないのか・・・

毎年、年を越すとあるのかないのかが気になるイベントのひとつ。
TOKYOウォーク。

過去2年はなんだかんだいいつつも割と盛り上がったイベント。
さて、今年もまだこの時期には発表がありません。
あちらをこちらと検索を欠けているけど手がかりになりそうなヒットもなく。
距離は短いけど普段のツーデーとかとは明らかに違う参加者層と雰囲気。
あぁ、これが普段のツーデーでもあればと思えるくらい一変します。

同じく未発表で東京都(都政)がらみのウォーキングイベントといえば
多摩川ウォーキングフェスタがあります。
こちらはJWAのサイトには何も発表がありませんが
ケータイ版サイトだけにはしっかりスケジュールが載っていたりします(笑)

P1070393 
写真の通り・・・ねっ。
10月1日(土)が多摩川ウォーキングフェスタの開催の予定です。
但し内容は今のところまだ未定らしいけど。

さーてと、TOKYOウォークの方は引き続きあちこちと探りを入れてみたいと思っています。
またなにか情報がわかったらブログでお知らせ致します。

まだ戻ってこない

・・・・申請に出している距離認定用のパスポート。
年末年始だったから仕方ないけどIVVシールが現在4枚たまってる。
今週末、歩くと更に増えるから一変に張るのがめんどくさい。

御茶ノ水が土曜日にやっていれば直接行ってお金払って
認定して貰って新しいパスポートを貰ってくるんだけど
今はそれも出来ないし。。。

なるべく早い返送をお願いします>JWA

2011年1月10日 (月)

例会のシールスタンプ

P1070389  

そう言えば、年始に申請したIVVパスポートがまだ戻ってこない。
いつも1週間程度かかるけど長い休みがある期間はやはりリターンも時間がかかるらしい。
そんなわけで何枚か例会のIVVシールスタンプがまだ貼れない状態です。

さて、例会のIVVシールは主に上の2パターン。
上のは元旦の東葛ウォーキングクラブの例会のシール。
パソコンで作成したものをプリントアウト、たぶんカラーコピーしてから切り離したもの。
たぶんこのタイプが主流派だと思われます。
もちろんウォーキング大会になるとほぼこの「パソコン作成タイプ」ですね。

それに対して下のシールは土曜日に参加した大利根ウォークのIVV。
何が違うかわかります??
東総ウォーキング協会に割り当てられているIVVスタンプを押印したものを
切り離して配布しています。
このタイプはかなり少数派。
この団体にパソコンがないのか、それとも使える人がいないのか・・・・・
まあどちらも認定に支障があるわけではないけど例会のイベント名がわからないからちょっとイヤ。
それにしても認定距離42.195キロって切り上げるか切り捨てるかすればいいのに(^_^;)

ちなみにこのタイプはたしか都内の武蔵野ウォーキング協会でも配られていたかな。

個人的にパソで作ったタイプ希望ですが
地域によっては例会でパスポート直接押印なんて所もあるらしい。

他にこんな変わったIVVシール配っています・・なんて所あったりするのかな?

上がらないテンション

今日は祝日でお休み。

こんな日はいつもならそそくさとウォーキングに出かける所なんだけど
今日はなぜかそんな気分になれない。
いわゆるテンション↓↓状態なんですねぇ。
年に数度はこんなこともあったりします。
明確な原因があるわけではないのでサボりって言えばサボりなんだけど
まあ、趣味なのでこんな日は無理して歩かないことにしています。

特に面白そうな大会とか例会がなくイヤーラウンドが続いたときはこんな日が多いかも。

WS000003

↑これ今日のTWAの例会。
もしもこの例会が【自由歩行】だったら・・・・テンションは上がったかも。
距離は短いけど3日連続ウォークだからそれでもよし。
今戸神社はちょっと行ってみたい・・・話題になっているしね。
でも残念ながら16キロでは団体歩行だものな。

さて、来週以降のウォーキングの予定でも今日は練ろうかな。

2011年1月 9日 (日)

リストから消えているYRを歩く

昨日は遠出だったので今日は近場で・・・(笑)P1070283   
シューズブロック柏店のイヤーラウンドコースを歩こうとやってきました。 
実はこのお店、協会誌「Walking Life」の1月号、イヤーラウンドステーション一覧からすっぽり抜け落ちています。 
(我孫子の本店は掲載されていますが柏店とは別店舗です) 
もちろんコースが廃止になったわけではなく今でも健在ですよ。 
まったく内容が薄いのに更に輪を掛けて間違いが多いんだよね。 
 

続きを読む "リストから消えているYRを歩く" »

2011年1月 8日 (土)

組み合わせが変

P1070242

銚子の市街地で見つけたこのお店。

「自動車部品・精米」??

とてもくっつきそうもないジャンルが看板に並んでいますが(^_^;)
精米ならお米やさんでやって貰えば済むだろうし・・・
このあたりならコイン精米所もありそうだし。

なんで自動車部品のお店が精米もしているんだろうと考えると今晩は眠れません。。

G党オーナー

P1070136


居酒屋じゃびっと(爆)
ネーミングにセンスがありませんな>キッパリ
(ちなみに「ジャビット」とはジャイアンツのうさぎのようなキャラクターっす)
もちろん店主オーナーがG党だったんだろうけどどうなのよ、このセンス。

このお店しかも空き店舗で売りにだれていて現在はやってなかったりするし。
ま、アンチGのおいらにとっては・・・ふふふふ(爆)

久しぶりにパフェ

P1070262   

   
本日のゴール後のお楽しみは・・・・   
次の銚子駅発の千葉行きが1時間ちょっと時間があるので駅近くにあったガストで   
久しぶりの苺パフェをいただきました。   
うーん・・ちょっと量が少な目のパフェなのが残念だなぁ。   
ま、されでもドリンクバーもあるし、ここのトイレで着替えも出来るし・・いっか。   
   
注:「1時間空いたら銚子鉄道の電車を写真に撮りに行け」と言うような   
テッちゃんからの要望、苦言、苦情、クレームなどは一切受け付けません(爆)

新春大利根ウォークを歩く

P1070017 
今日はとっても早起きしてJR佐原駅までやってきました。 
到着時間0710・・・・また眠いッス。 
 
東総ウオーキング協会主催の例会、新春大利根ウォーク42キロに参加します。

続きを読む "新春大利根ウォークを歩く" »

こんな所にきました

こんな所にきました
眠いっす
まだ7時過ぎなのに。

2011年1月 7日 (金)

明日は早起き

もの凄く朝早いので
今日はもう寝ます。

おやすみなさい(-_-)zzz

2011年1月 6日 (木)

気になる新年あいさつ

千葉県ウォーキング協会のサイトで会長の新年あいさつがアップされている。   
ま、新年だし正月だし、会長だし年頭のあいさつぐらいはするだろうから   
別にそれはそれでいいんですが・・・・   
   
その挨拶文の中にちょっと気になる部分が・・・・   
   
9月に幕張メッセ三世代プラスウオークの新規ツーデーウオークの共催    
   
なに?   
千葉で新たなツーデーイベントが開催ですと??   
これは「大会」になるのか、それとも「例会」なのか・・・まだはっきりしたことがわかりませんが   
ちょっと気になります。   
   
そう言えば元旦の例会で貰ったCWA・地域行事計画には   
9月21日、22日に「スーパー65プラス」というイベントが掲載されているけど・・・   
これのことなのかな。   
でもこの日って水曜日、木曜日なんですよね。   
うーん・・・どうもよくわからないなぁ。。。。   

2011年1月 4日 (火)

100円の行方、YRの場合?

今日もバリバリとシゴトしてきたうーみんです(^^)v
あ~元旦しかまだ歩いてなーい(涙)

さて、新年と言うことで
今年から変わったものの話をちょっとだけしてみようかな。

「美しい日本の歩きたくなるみち500選」。
この認定制度が新年から変わったことは既にいろいろなところから聞いているかと思います。
今年から押印料がかかることになりましたね。
1押印、100円です。。
大会、例会、イヤーラウンドなどで認定して貰うとスタンプひとつ押して貰うことにお金がかかる
改悪された表彰制度だと思っています。

さて、この押印料ですが・・・・・
イヤーラウンドでももちろん有料ですがもしかしたらお店によってはサービスしてくれるかもしれません。
だって基地になっているお店は押印料サービスで来てくれた客にいい顔出来るんですよ。
JWAと来店客のどちらにいい顔したいと思います??
ましてやお店はサービスしても全然損しないですもの。
それが客商売というものです。

もちろんきちんと押印料を取るイヤーラウンド基地のお店もあるでしょうが
中には取らない店もあると思われます。
そんなお店に当たったら素直にラッキーと喜んで下さい(笑)

2011年1月 3日 (月)

特徴ありすぎです

P1070016


以前にもブログで少しだけ紹介した東葛ウォーキングクラブの例会。
元旦の例会の時に貰った年間行事の裏にはこんなのが印刷されていました。

ウォーキング協会関連の団体では異端というか変わり種というか・・・・
でもおいらはこのスタイル好きですよ。
出発式なし、受付終了後流れスタートというのが実はかなりスマートでいいですね~
大体、出発式なんてたいしたことやってないんだし会のお偉いさんがなんか喋りたいだけでしょ?(爆)

こんなスタイルの加盟団体は他にあるのかなぁ~

2011年1月 2日 (日)

今年の目標

そう言えば年が明けてお正月なんだよね。
ちなみに今日から普通にオシゴトしているので正月気分なんてものはありません(^_^;)

さて、そんなヤツではありますが年始めと言うことで
ウォーキングの今年の目標を念頭に立ててみようかと。

まずなんと言っても年間歩行距離。
今年も目標は2000キロ。
去年は未達成だったので今年こそクリアしてあわよくば2120キロまで上積みしたい。
何か中途半端な数値だけど去年足りなかった分が120キロなので。

日本スリーデー三日間完歩150キロ。
これはちょっとハードルが高いンだけど・・・シゴトの兼ね合いとかもあるし。
でも都合が付けば一度ぐらいはやってみたい長距離派の願望であり目標。

あといろいろ他にもあるんだけど
たとえば累積距離8000キロ通過とか。。。
でもコレって年間距離2000キロを達成すれば同時にクリア出来るのであえて目標にするほどでもないし
年間完歩賞(相当)達成もギリギリかもしれないけどまあ大丈夫そうだからパス(笑)。

そんなわけで今年も2000キロ踏破目指します。

千葉の例会スケジュール

P1070015


毎年、年末もしくは年明けに東葛ウォーキングクラブが配っているCWA地域団体行事計画。
今年も昨日もらってきました。
コレがあるとある程度、ウォーキングの計画を立てられるので毎年助かっています。
ただ距離がこれだけだとわからないのが残念なところですが。

とりあえず上半期は2/11の成田空港周遊と4/3の千葉の水回廊は参加確定っす。
特に成田空港周遊~は去年雨で断念した例会なのでちと楽しみ。
その他は他都県の例会や大会のスケジュールを見てからじゃないと決められないので未定と言うことで。

2011年1月 1日 (土)

初ミスド

P1070014


そんなわけで歩いたあとのお楽しみも今年初。
・・・・と言ってもまたミスドだけどねぇ(爆)

そう言えば亀戸のミスドはまだ福箱を大量に売っていたよん。
一番手前のドーナツは五角形の合格ドーナツ。
もう受験シーズンなのねん。

新春 水戸街道ひたすらウォークを歩く

明けましておめでとうございます。   
 
年が明けで一番最初の記事はやはり元旦ウォークじゃないとねっ!! 
P1060874   
今年はJWA主催の元旦ウォークが開催されないため 
東葛ウォーキングクラブの例会に元旦から参加してきました。

続きを読む "新春 水戸街道ひたすらウォークを歩く" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ