« 【ウォーキング写真コラム】砂場がひとつ・・・・ | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】落書き »

2010年12月19日 (日)

千葉の海を歩く

P1060311
先週土曜日もこのイヤーラウンドステーションにお世話になりましたけど
2周続けて今日もお世話になります。
千葉そごうからのイヤーラウンド。
ちょっと長い距離歩きたかったので近場で便利なここに安易に決めました(爆)

P1060315
今日も風が冷たい・・・・
曇っていて肌寒いし、強風ではないものの風も吹いているし。

P1060316
千葉みなとループバスのバス停。
最近出来た路線でいわゆるコミュニティーバスの類らしいけど
バス停の図案がなかなか面白いですな。
ちなみに登戸一丁目に描かれているのは登戸神社。

P1060319
モノレール千葉市役所駅を通過。
P1060320
市役所の前には千葉ロッテマリーンズの日本シリーズ優勝を祝勝する看板(?)
リーグ3位からのシリーズ制覇って始めてみたいだったしね。
でもこうなるとリーグ優勝ってあんまり意味がない気もします。

P1060323
ループバス千葉市役所のバス停。
図案がビミョーな感じがしますな。
市の職員か市長さん? でももう少し違うものでもいいと思われます。
他のバス停の図案も見てみたい~
P1060324
こちらは千葉みなと公園。
例会だった千葉ツーデーのスタート/ゴール会場だったり
CWAがウォーキング教室を開催する場所だったりします。
最寄り駅はJR京葉線千葉みなと駅。
P1060326
そんな千葉みなと駅前を疾走するサイクラーの集団。
自転車も実は流行っているらしい。
よく見かけるけどその辺の原チャリより高そうな自転車に乗って走っているよね。
でも寒いのにサイクラーのみなさんはけっこう薄着ですな。

P1060329
この時期はサンタクロースもシーズンイン(笑)
でも千葉みなと駅前歯科さんは一年中サンタクロースを飾っていますよ~

P1060334
どうやらループバスの路線から外れちゃったらしい。
もう少しコースにあればと思ってたけど残念・・・・

P1060336
ダンスドリル部が全国一位なんだ~
ダンスドリルがよくわからないけど・・・・でも凄いんだよね、きっと。
P1060337 
そんなダンスドリル全国一位の高校はこちら。
市立なのに附属中学も併設しているなんて、珍しいよね~

P1060340
花の美術館までやってきました。
ここも季節の花々が飾られています。

P1060342 P1060343
この時期はパンジーの寄せ植え(*^_^*)
自称「花一輪のデリカシーが分かるオトコ」っす(爆)
P1060345
でもいつもウォーキングしているので建物の中に入ったことはありません・・・(m_m)
そんなわけで今日も前庭だけ~

P1060350 P1060351
本日のノラちゃん、その1とその2。
白ねこさんの方はノラちゃんの割に割ときれいな白でしたよ。
どちらも頭ナデナデは拒否されました。

P1060353
ベンチの隙間からしっぽを出すあたりは可愛いというか
隠れているつもりなのかな。

P1060357 
いつも不思議な半円型花時計。
海浜公園を通るたびにそう思いますが
ちゃんと花は植えているので季節になればきれいに咲きますよ。
でもこの時計の見方がよくわかりません。
外周は時を表しいるみたいだけど肝心の分がわからない・・
センターに針があるはずなんだよねきっと。
P1060360
今日のノラちゃん、その3。
この公園はノラちゃんが多いんだよねぇ~
こっちに寄ってきたのでナデナデ出来るかと思ったけど食べ物がないとわかると
離れて行っちゃう判断能力に長けている子でした(爆)

P1060369
今日のヨットハーバー。
なんか人が少ないしセールを貼った艇もいなさそう。
既に沖に出たあとなのか、それともお昼ご飯なのか。。。

P1060373
今日のノラちゃん、その4(笑)
ノラちゃんの割にはまるまるしちゃってる大柄な猫でした。
マンホールの蓋と対比するとおおよその大きさがわかりますね~
しかも一瞬びくっとおいらの方を見た物の攻撃対象ではないことを悟ると
ごらんの通り毛繕いを続行するアイアンハートな子です。
P1060375
検見川の浜までやってきた。
何処かの部活なのかな、砂浜をダッシュ。
ただの青春ごっこではないようだ(笑)
あ、ほら、県知事が昔そんな人だったし・・・・

P1060376
ウインドサーファーは今日はまばら。
寒くなったしねぇ~3シーズン限定のサーファーだってそりゃいるだろうねぇ。
おいらも寒いのは苦手だし。

P1060378 P1060379 
護岸工事やっているんだ・・・・こないだはやってなかったけど。
3月中旬までの予定なのでハイシーズンは大丈夫。

P1060381 P1060384
今はもう秋ぃ~だもいない海ぃ~♪♪
つい、そう歌いたくなるほど静かなうみですね。
穏やかだし、遠くにタンカーの影が数隻見えるだけ。

P1060390
浜から上がって美浜大橋です。
「五所川原のタケル」はもうここにはいません(笑)
どなたか消息なぞ知っていたらご一報を(^_^;)

P1060392 P1060393


そんな美浜大橋から見た新都心のWBGとマリンスタジアム。
そういえばマリンスタジアムの命名権がZOZOタウンに決まりそう見たいな報道を読んだな。

P1060397
正面のタワービルは幕張プリンスホテル。
赤坂はもうすぐなくなっちゃうけどこっちは大丈夫なんだろうか。
このあたりもホテルが林立する激戦区だし。

P1060401 P1060402
昼も過ぎたし腹も減ったからプレナ幕張の
はなまるうどんでお昼ご飯。
ウチの近所にはないんだよねぇ・・・出来ないかな。

P1060407
どうやら今日は幕張でジャンプフェスタが開催していたみたいです。
そういえば少年誌って読まなくなっちゃったなぁ。

P1060408 P1060410
ランドマークなワールドビジネスガーデンにもちょっとだけ寄り道。
実はここに郵便局があるので。。。。

P1060411
23日の汽笛一声ウォークの申込をしてきました。
遅いって言うなよ、時間はないし当日の天気は気になるししゃーないっすね。

P1060421
歩道橋からメインストリートを・・・・
ここをマリンズは優勝パレードしたのかな~?

P1060422
カルフール撤退、イオン継続な店舗裏を直進していきます。
ここから先、ずっと直進なのでちょっと単調ですね。

 P1060429
ちょっと不思議な自動車ディーラー。
有形文化財に本社があります>千葉トヨペット。

P1060432 P1060436
ここからは国道をテクテク。
東京まで33キロ。
以前、大会で千葉から小岩のまで歩いたから別に驚きません(笑)

P1060441 P1060442  キッチンランド?
東京ガスのショールームですがここの料理教室は人気があるんだと聞いたことあるな
今日は親子連れの教室だったみたいですね。
クリスマスだしお菓子作りなのかな。

P1060448
神奈川県民のみなさま、大いに読み方を間違えて下さい(爆)
もう何度もここではそんな話をしたので今日はパス。

P1060454
こういう微妙なRが好きなテッちゃんって多いんだろうなぁ~
駅近くの結婚式場前が交差点に沿って直角に曲がっていくところ。

P1060458 
今日も無事ゴールしました。
ちょっと寒いから早く着替えたいよぉ。

P1060460
本日の歩数、約3万歩あまり。
歩数計の距離が誤差0.3キロだったのでほぼ歩幅設定はあっている見たいです(^^)v


【今日のおまけ】

P1060467


千葉そごう4階から連絡出口を出とすぐ真上にモノレールが通ります。
ま、好きな人はここから眺めて下さい(笑)

« 【ウォーキング写真コラム】砂場がひとつ・・・・ | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】落書き »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】砂場がひとつ・・・・ | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】落書き »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ