« 今年のウォーキングは終了しました | トップページ | 新春 水戸街道ひたすらウォークを歩く »

2010年12月31日 (金)

総括でもしてみよっかな

ま、大晦日だし、今年もあと素時間で終わりだし
一応今年1年のウォーキングを振り返ってみることにしてみようかな・・・・

【年間歩行距離】
1880km

惜しいっ!!!
目標だった年間2000キロに肉迫するも届かなかったなぁ。
あと120キロだったのに。
去年は余裕でクリア出来た目標がなぜ今年は達成出来なかったのかというと
まあ、理由はいろいろありますな。

ひとつは天候に恵まれないことが多い1年だったこと。
もう忘れちゃっているかもしれませんが2010年の前半は雨が多かったんですよね。
とくに2月の降水日数が半端ではなくこの2月に歩けたのはわずか3日間だけでした。
そういえばよこはまツーデーも雨でパスしたな。

また今年の夏は酷暑で
自主的にイヤーラウンドウォークを休んだこともありましたね。
あれだけ記録的な猛暑だと夏ウォークが得意なおいらも危険を感じるわけで
命がけでさすがにウォーキングは出来ないワケで。。。

もうひとつの大きな理由は土曜日がシゴトだったこと。
これでツーデーは確実に1日だけの参加となってしまいました。
長距離は故、一度歩くと距離は伸びるけど
一度休むとその分ダメージも大きいわけで。。。
ただその代わりの埋め合わせで半日ウォークをしたので多少は穴埋めも出来たのかもしれないですね。
この土曜日の半日ウォークがなかったら1880キロもいってなかっただろうと思うしね。

目標距離は達成出来なかったけど
それでもいろいろとそれなりにウォーキングは楽しめたんじゃないかなと
おもって年を越します。
年参加出来なかったイベントは出来れば来年リベンジを果たしたいし
今年参加出来て楽しかったイベントは来年もまた参加すればいいし。

またウォーキングをブログでつづって
割とこんなつたない文章でしかも毒気の多いのに読んでいる人いるんだなと感心したり(笑)
来年もたぶん毒はそれなりに吐き続けますよ>おい

さて、明日は年越し最初の例会があります。
やはり元日に歩けないのはなんだか淋しいので元旦ウォークがなくなった時は残念でしたが
変わりに例会がありますのでガッツリ歩いてくるつもりです。

今年も1年、こんなブログにおつきあい頂いてありがとうございました。
また来年も歩き続けます。
歩き続けると言うことはもちろんブログも続きます。
ぜひ来年もご贔屓に。

それではみなさまよいお年を。
Have a Nice New Year.

« 今年のウォーキングは終了しました | トップページ | 新春 水戸街道ひたすらウォークを歩く »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のウォーキングは終了しました | トップページ | 新春 水戸街道ひたすらウォークを歩く »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ