« ブービートラップ!!!!!!? | トップページ | 小回りが利きます。 »

2010年11月29日 (月)

バッヂでみる佐倉ツーデーの変貌

P1050344   

タイトルはちょっと大げさですかね。
さて、昨日参加してきた佐倉カルチャーウォーク。
その記念バッジを3年分並べてみました。
なんとなく見ているとこの3年でバッジも大会も様変わりしたのが見えてきますよ。

まずは左がおととし参加したときのバッジ。
この大会には初参加だった2年前の大会でしたが
バッジのデザインは佐倉市のマークの真ん中に08の数字。
この数字は大会回数ではなくて西暦の下二桁ですね。
たぶんこれ以前のこの大会も数字が違うだけで同じデザインの物を使っていたんだと思います。

それが大きく変わったのが真ん中のバッジ。
去年の大会で貰った物ですがカンガルーのような動物のキャラが描かれています。
これは大会協賛企業の山万のキャラクター。
この年からメイン会場を城址公園からユーカリが丘に変更になり
正式大会名称も「佐倉カルチャーウォークinユーカリが丘」となりました。
なんかとても企業色が前面に出た大会ですね。
バッジもメインスポンサーのイメージキャラが使われるのはウォーキング大会では希なのでは?
おいらはいつかきっと「山万ユーカリが丘ツーデーウォーク(仮)」みたいな
冠大会になるんではないかとそのときは思っちゃいました。

そした右が今年の大会バッジ。
山万キャラのバッジはまさかの1年で降板となるとはちょっと予想外でしたが
それよりもブラバッジになっちゃいました(涙)
なんか安っぽいんだよね・・・しかも風車の印刷がドット感アリアリのざらついた感じ。
おそらくはバッジにかかる費用を削減して某てし嬢のギャラに充填したんじゃないかと
密かに勘ぐっております(爆)

お願いだから来年は金属製のピンバッジ復活させましょうよ>CWA

« ブービートラップ!!!!!!? | トップページ | 小回りが利きます。 »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブービートラップ!!!!!!? | トップページ | 小回りが利きます。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ