« 江戸川歩輪ピックウォークを歩く | トップページ | 予備3号。 »

2010年11月21日 (日)

おニューのリュック

P1040847 
さて・・・ずっと引っ張り続けた例のアレですが
今日の例会からおいらの背中に背負われてデビュー致しました。

P1040848
パシフィックアウトドアというブランドのクライシスチャーチと言うモデルです。
写真ではわかりづらいですがちょっと大きめ。
荷物を厳選すれば1泊2日ぐらいらくらくかな~

P1040849
このリュックの最大の特徴は防水性能であります。
記事にはWXtex(防水生地)を使用。
しかも縫い合わせているのではなくて接着してあるような感じで生地同士がくっついています。
なんでも特殊な電磁波溶着と言う技術らしい。
もちろん防水効果を高めるため。

P1040850


ファスナーも特殊な防水ジッパーを使用。
メーカーは完全防水ではないとは言っていますが少しぐらいの土砂降りなら平気ならしいぞ。

ただその防水仕様ゆえ、ゼッケンをピンで留めることが出来なくなりました(^_^;)
まあ、ツーデーの時は基本的にリュックは荷物預かりなので殆ど影響はないですけどね。

これからの相棒として例会やイヤーラウンド時には活躍してくれそうです。

« 江戸川歩輪ピックウォークを歩く | トップページ | 予備3号。 »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸川歩輪ピックウォークを歩く | トップページ | 予備3号。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ