« ツーデーマーチ1日分。 | トップページ | 久しぶりのコールドストーン »

2010年11月13日 (土)

半日ウォーク・早稲田・神田川を歩く

P1040286 久しぶりに新宿のイヤーラウンドコースにやってきました。
新宿はこないだの大江戸線一周の時には来たんだけどね。

P1040288
そんなわけでこの新宿大ガードからスタート。
好日山荘がウォーキング基地なんだけどここはスタート受付が必要ない所なんです。
ちなみにいつもと逆回りで歩きますよ。
P1040292
なぜ逆回りで歩くかというと・・・・お腹が減っていたから(爆)
いつもウォーキングの時に前を通るインドカレーのお店。
いつもいつも混んでいて人気のお店らしいので今日は寄ってみたかったす。

ちなみに写真のセットで880円。
しかもナンがはみ出すほど大きい!!!
しかもしかも・・・ナンはおかわり自由っ!!!
そんなわけで・・・おかわりしちゃいました(^_^;)
P1040296
淀橋から神田川に入ります。
イヤーラウンドでも神田川さくらウォークでも歩くお馴染みの所。

P1040302 P1040305
迷子の迷子の子猫ちゃん、アナタのお家はどこですか?
・・・・ま、聞いてもわからないよな(^_^;)
どうやらノラちゃんみたいですが首輪を付けているので元々は飼われていたんだろうね。
ほんとに迷い猫なのかもしれません。
それにしてもお腹をすかしているのかスリスリと人懐こく寄ってきますね。

P1040319 P1040324 P1040325
神田川も秋の装いです。
川沿いに植えられているのはソメイヨシノですが
サクラの木でも秋にもそれなりに楽しめるみたいですね。

P1040326
西武新宿線下落合駅通過。
偽薬回りだと曲がるところを間違える・・・(^_^;)
ホントは駅超えた所を曲がるはずだったんだけど・・・
出るところは結果的におなじだったのでまあいっか。

P1040331
こないだ傾斜で18パーミルなんて八高線の時に写真撮ったけど・・・・
この水平の板木にLは何の意味なのかな。
単にフラットで傾きなしなんて事なのかしらね。

P1040335
高木橋付近のラーメン屋さん。
小さいお店だけど10人程度の行列が出来ている。
食べログとかで評判の良いお店だったりと科するのかも・・・知らんけど。
P1040338 
こちらは荒川線早稲田駅近く、甘泉公園前にある鯛焼きやさん。
こちらも行列が・・・・。

P1040348 P1040349
こんな徽章を扱っているお店があります。
もちろん早稲田大学サマサマなんだと思います(笑)
卒業記念とかでも徳留みたいですね。

P1040352
大隈会館かぁ・・
ここの敷地にはとても広い大きなお庭があって
学生でなくても自由に中に出入り出来るんですけど・・・
とても今日は時間が無くて。
何しろ東京の今日の日没は16:36。
もたもたしているとあっという間に暗くなっちゃうから寄り道はしません。

P1040354 P1040355
そんなわけで早稲田大学にやってきました。
人生125年・・・・大隈重信公がそう言ったのは有名な話らしいですが
それももしかしたら将来あり得る話かもしれないですな。

学内も自由に入れるんですが、
やはり時間がないとゆっくり回れないのでもっと日が長い時期にお邪魔します。

P1040359
箱根山のある戸山公園まで来ました。
わりと縦に長い公園なので逆回りで方向を間違えるととんでもないところに出そうです。
方向音痴は逆回りで歩くのはやめた方が良いかも。

P1040363
都内なのに箱根山(笑)
山手線内ではが一番標高が高い・・・・・らしい。

P1040364
その頂上につづく登山道(笑)
まあ、何度もここ登ったからね・・今日はパス。
登山時間も1分かからないけどさ。

P1040365
戸山公園も落ち葉の絨毯。
秋なんだなぁ~
秋はひとり淋しくなるから、やっぱりガンガン歩くとするか、気も紛れるし。

P1040368
大江戸線東新宿まで戻ってきたな。
あっという間に日も傾いていく。。。

P1040371
何となくレトロな新宿バッティングセンター。
もうネオン看板が点灯しています。
ま、歩いたことが何度もあるから大丈夫だけど
それでもやはり明るいウチにゴールしたいという心理は強いですね。

P1040375
この付近は新宿でもホストクラブが多いエリアらしい。
以前、早朝からこのイヤーラウンドを歩いたときには
よく客の女とホストがこれからどこに行くのかこの付近をフラフラ歩いているのを見かけたな。

P1040376

そんな場所でホストが職質されているし(爆)
どうやらバイクでスピード違反か駐車違反らしい。
それにしても職務質問されているにもかかわらずホストはしゃべり方が軽い(爆)
ペラペラのホスト特有の話し方で職質に答える様は何かヘンだな。
多少なりとも神妙な態度でもとればいいのに・・・バカだから無理か。

P1040378
さて、新宿大ガードまで戻ってきました。
ここまで来ればゴールはすぐそこ。

そう言えば、右側のビルの大ネオン看板が大塚商会たのめーるに変わってた。
以前来たときはまだエプソンの看板だったのに。

P1040380
ゴールの好日山荘新宿西口店です。
お疲れさまでした。

P1040381

本日の歩数。
11キロいで15500歩程度。
1日1万歩なんていうけど・・・結構たいへんな歩数なのがわかりますよね(笑)

« ツーデーマーチ1日分。 | トップページ | 久しぶりのコールドストーン »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツーデーマーチ1日分。 | トップページ | 久しぶりのコールドストーン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ