« おきまりのパターン(^_^;) | トップページ | カポ~ン »

2010年11月28日 (日)

第11回佐倉カルチャーウォーク(2日目)を歩く

P1050095
ことしも地元なのでやってきマスタ。
佐倉カルチャーウォークっす。
2年続けてメイン会場変更というバタバタ感は否めないッスけど・・・(^_^;)

P1050097
ツーデーやスリーデーではお馴染みな手荷物預かりのテント。
いつもここにリュックは預けてウエストポーチだけで歩くこと多いおいら。
利用出来るものは利用するスタイル・・・・らしい(笑)
もちろん無料で当日ゴール締め切り時間まで預かってくれますよん。

P1050101
そうそう、、今日はこんなおいらと一緒に歩いてくれた人、約1名いました。
ま、ここで紹介するよりあとでコメでも付けてくれるだろうと思っているので詳しくはスルーと言うことで(^_^;)

P1050102
今日はかなり地味なイナカ道自然豊かなカントリーロードを歩くので景色はさほど変わり映えしないかも(^_^;)
そんなわけで文章短め、写真だけで雰囲気を読み取って下さい。P1050105 P1050122 P1050139 P1050143 P1050148 P1050153
このふたりも実は今日のウォーキング参加者です。
いいか悪いかは別にしてゼッケンは付けていないけど・・・気持ちはわかります(^_^;)
でもこんないつも見ないタイプの人も大会参加しているの見かけるとちょっとだけウレシイですね。
ちなみに・・・お連れのお方は「ライオンヘアーのおねーさん」と呼んでいました、ナイスっ!!(笑)

P1050155
佐倉カルチャーウォークといいつつ、印西市とか八千代市とかのエリアもずいぶん多い。
実は去年からメイン会場が佐倉城址公園からユーカリが丘に変わって
大きくコースが変更になった影響なんだす・・・これが。
更に突っ込むと、去年と今年でちょっとずつコースが変わっているし。
なんか不安定要素がまだまだ多そう・・メイン会場2年連続で変わっちゃうしなぁぁ

P1050156  P1050163 P1050174 P1050179 県立印旛沼公園が第1チェック。
ここで約10キロ。
P1050182 P1050189
宗像小学校前。
このあたりの小学校の通学は・・・・・詳しくはCMのあと(爆)

P1050196 P1050206
あの遠くに見えるマンション群がスタートしたユーカリが丘です。
P1050208
スクールバスのバス停。
先ほどの宗像小学校のスクールバスです。
このあたりはきっと学区がすんごく広いんだろうな~。
大人の足では歩けるけど・・・・それに今時期はすぐ日が落ちるし暗くなると街灯すらないエリアだし。

P1050209
珍しいといえばこのあたりには火の見櫓も未だ健在。
都心で火の見櫓が姿を消したのは高層ビルなどが増えたためですが
このあたりでは全く問題なし。
この上に登ればかなり広範囲を見渡せる・・・はず。
もっとも田んぼばかりかもしれないですが。

P1050210
数少ない街灯にはナマズ??
このあたりはナマズが名物なのか・・・・印旛沼でナマズがよく捕れるのかな。

P1050212 古い倉もあったりします。
その昔は倉が建ち並ぶ所だったのかな。

P1050215 P1050221
・・・・・・ワンコには無視されるし(^_^;)

P1050243

道の駅に繋がるこの狭い道ではロードレース大会が開催予定。
去年も佐倉ウォークのときに立て看板みたな~

P1050250
前を歩く親子連れ。
このコースは30キロコース・・・・なかなかチャレンジャーなんだけど
既に子どもの方は歩くの飽きちゃっているっぽい。

P1050255
道の駅八千代で今日の昼飯っす。
コンビニなんてないエリアなのはわかっていたのでスタート前に食料調達しておきました。

P1050256
役に立っています。
サンドイッチケースとおにぎりケース・・・・型くずれナッシング。

P1050257
サンドイッチはコンビニの包装のままケースイン。
もちろんそのまま取り出せて型くずれはありません。

P1050258

おにぎりケースの方はちょっとだけ注意が必要。
青ケースに入れた直まきおにぎりは空気が入っていてそのままではケースに入りません。
だから小さい穴を空けて空気を抜いてからケースに入れます。

P1050259 
手巻きおにぎりの方は問題なくそのままケースに入りますね。
これはべんりです。
ちなみにこのほかシリーズしてはゆで卵ケースとか
ソ○ジョイを入れるようなスティックシリアル用なんてのもありました。


P1050260
P1050261
本日2箇所目のチェックポイント。
すぐ脇で食事していたのに気づかなかったとは・・・
去年もここでチェックだったのにさ(^_^;)

P1050265 P1050273  P1050290 P1050306 P1050308 P1050314
このあたり、ゴールはすぐ近くなんだけど
コース案内の矢印がワケわからない状態になっていました。
どこをどう歩くのか迷走矢印に迷わされつつゴールに向かいましゅ。

P1050317
そんなわけで、ゴールなんだけど最後はコースがあっていたかはいささか疑問(^_^;)

P1050324
本日の歩数は約41000歩ナリ。
それにしてもこの大会が40キロコースだった頃が懐かしい(^_^;)

 P1050333
メイン会場でのステージイベント。
たまたま順天堂大学ダンス部の面々がステージでダンスを披露していました。
去年のステージイベントに比べりゃ全然盛り上がっています(爆)
ほんと、CWAのステージイベントは・・・毎年サムイからなぁ。
P1050334
さて今回参加人数は・・・・2日間で1600名程度。
うーん・・・やっぱりローカルイベントは毎年キビしぃぃ状態が続いていますね。
こんな中、メインスポンサーの山万サマに感謝感激アメアラレです。
言い出したらきりがないのはわかっちゃいるけどツーデーなら3000人ぐらい集めないと
これからがホントに厳しくなるだろうと思われます。


【今日のオマケ】

P1050329


なんとそんな2日間で1600名規模のちょっと淋しいイベントに・・・
ななな・・・なんとこんな方がっ!!!
本人に会えたら自慢げに写真でもアップするつもりだったけど、けっきょくあえなかったッス。
TEAM-Tの面々も全く動いてなかったところを見ると情報はなかったらしい。
大会パンフにもひとことも書いてなかったものなぁ。。。

ところでギャランティは誰が払ったんだろう(笑)

« おきまりのパターン(^_^;) | トップページ | カポ~ン »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

お連れの方とは、私(通称:さいなす)でした。
駅の改札を出てすぐに、見覚えのある「おっきなリラックマと新品のバッグ」。

もしやと思ったのですが、その場はスルーして会場でと思っていたところに、
会場入り前に寄ったコンビニに偶然いらしたので、思い切って声をかけてみました。
9割方(いやほぼ100%)間違えはないだろうということで、、、(笑)

今日はまたまだ駆け出しのウォーカーである私にペースを合わせて
いただいてありがとうございました。道中いろんなお話しをさせていただいて
とても楽しかったです。

最後の方はペースメーカーになってもらった感じで、引っ張っていってくれた
おかげで、昨日よりも1時間近くも早い時間でゴールできて良かったです。
なんせ、自宅まで2時間以上かかるもので...

そっか、あのあともてっしーは出てこなかったんですね。残念でした。

ブログも折をみて復活したいと思ってますのでその時はよろしくです。
今日は本当にありがとうございました。またコメしますね。

やっぱ2日目に参加したんだ!
僕は1日目しか参加できなかったからさぁ、ゴメ~ン!てっしーが参加なの伝えるの忘れてたゎ(汗)
まぁ、てっしーは子供たちとショートコースだっただろうから会えないのも無理ないよね
ウオーキング終わればすぐ帰っちゃうだろうし。
まだまだ乏しく寒~い大会ですんません・・・
徐々にだけどメジャーになる大会をと願って努力しますね。今やCWA役員の一人でもあるので、うーみんさんの貴重な意見にも耳をかたむけてますからね!
この大会に関してはあとはイベント好きな地元山万さまの今後のお力に期待して♪(^-^)

いや~レポート十分楽しませてもらいました。
ワンちゃんのあの写真がなんとも(笑)ワンちゃんにかまってもらえず残念やったねぇ
でもお仲間さんと楽しそうに歩けて羨まし~よ~

さいなすさん>
こちらこそ、昨日はお世話になりました。
まさか、いとも簡単に初対面の人に捕捉されてしまうとは・・・・(^_^;)
あのコンビニで捕まえなかったら
たぶん会場ではリュックは手荷物預かり行きだったのでわからなかったかもしれないですね。

てし嬢ですが・・・ゴール後現場での情報が錯綜していましたが
おそらくあの時間はもういなかったんだろうと思います。
写真でもしれたらこれ見よがしにTEAM-Tの輩に自慢げにブログアップしたのに(笑)


Sさん>
はい、2日目に予定通り参加しマスタ(笑)
地方のウォーキング大会はどこも苦戦を強いられていると思いますが
東京ど真ん中だって最近では淋しい大会があったりしますから・・ねえ。
わりと都心からもアクセスは悪くはないエリアではあるんだけど
佐倉市ってピンと来ないのかも。
長嶋茂雄氏の出身地なのにね(^_^;)
(当時はまだ臼井町だったはず・・・現在は佐倉市です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おきまりのパターン(^_^;) | トップページ | カポ~ン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ