« ゼッケン改革、こんなのどうだ! | トップページ | おきまりのパターン(^_^;) »

2010年11月27日 (土)

NWをちょっとだけ体験してみる

P1040982

 

今日も元気に半日ウォーク。 
そんなわけでシゴトを午前中に瞬殺しせっせとここまでやってきマスタ。

P1040983   
うぃーっす。テンチョー久しぶり♪ 
最近、いつ行ってもお客サマがいてなかなか忙しいらしい・・・・ 
今日もシューズとインソールお買いあげの人が行ったときにいらしたみたいだし。 
なーんだテンチョー、儲かってまんな♪(なぜか関西弁?) 
いつもヒマだヒマだ言ってるクセに~このこのこのっ!!(笑) 
 
 
そうそう、今日のYR、ポール貸してちょ。 
P1040984 P1040985   
 
そんなわけでお店に最近、常備されているレキ製ノルディックウォーク用のポールです。 
もちろん体験と言うことで初めての使用ですがこんな風になっているのね。 
とくに手にはめるサムガード風の物がちょっとかっちょいい。 
おいらはてっきりタダのストラップになっているのかと思っていましたよ。 
P1040989   
そんじゃポールをお借りして行って来まっしゅ。 
ほんのちょっとだけテンチョーにレクチャーを受けるも最初は何かやっぱりぎごちない・・・気がする(^_^;) 
P1040990   
こんな所にカルガモの巣? 
へぇ・・・知らなかったなぁ・・・いつも反対側の歩道歩いてたものなぁ。 
 
ところでポールを持っているとやっぱりというか写真撮影がちと面倒(^_^;) 
そんなわけでいつもよりは撮影枚数が激減↓↓ 
 
P1040993   
いつものようにとんがりなヨコソービル前を割と快調に通過。 
でもまだまだポールさばきはぎこちない(^_^;) 
ちょっと力を入れすぎると突く場所が変わっちゃうし、抜きすぎると引きずっちゃうし 
跳ねちゃったりもしちゃうし。 
 
P1040994   
おんや~これは運が悪いというか・・・・ 
工事中でサウスルートは閉鎖中なんて。 
サウスルートはお台場側の歩道ルート、行きはサウスルートの方が景色は楽しめるんだけど・・・ 
 
P1040996 P1040999   

 

   
なるほど・・・・歩道を工事しているわけではなく   
芝浦アンカレッジ2階ホールの空調工事なんだ・・でもここが通れなければサウスルートには上れない(^_^;)   
12月16日までサウスルートは使えないのでもしこのコースを歩きたい人は要注意っす。   
   

 

P1050002    
そんなわけでこのコース何度も歩いてますけど   
往路をノースルートで渡るのは実は初めて・・・だったりします。   
   
P1050006    
まあ、晴海埠頭を眺めながらお台場を目指すのもたまにゃいいかな。   
帰りも同じ風景だけどさ・・・(^_^;)   
   
P1050008    
お台場側のレインボーブリッジ出入り口もサウス側はもちろん閉鎖ちう。   
そんなわけでお台場海浜公園までやってきました。   
   
P1050011    
さて、ここで改めてポールのご紹介。   
といっても実は全然詳しくないので蘊蓄はないっす(自爆)   
   
P1050012    
ウォーキングポールではかなり有名なLEKI(レキ)と言うブランド。   
このブランド名ぐらいは知っているし聞いたこともあったりする。   
実はピンキリではあるけど買うとなると結構お高いんだよな・・・このメーカー。   
   
P1050013    
グリップはこんな感じ。   
杖みたいにT字型になっているわけではないのね。   
上部には着脱時に押すボタンが付いています。   
ポール長もちろん個人にあった長さに調節出来るようになっていたりします。   
   
   
P1050014    
手に装着するパーツはこんなの。   
脱がなくてもポールから外せるからある程度の自由は利くけど   
やっぱり頻繁に写真を撮るとなるとジャマというか面倒というか・・・・   
   
   
P1050017    
さて、そんなわけで殆ど紹介になってないポールの事はテキトーにすっ飛ばしながら   
先に進もうかな~(^_^;)   
なんやらわんこ連れの団体さまですが・・・まっいっか。   
   
P1050019    
これはすんごいっす!!   
なんか砂山なんだけど完璧に作り込んじゃった出来映え。   
形もきれいだししかも螺旋状のスロープまで造ってゴムボールを転がして遊んでた。   
なんかこだわって作っちゃいました的な砂山っす。   
・・・ということはここのお家の人は毎回海とかに行くとこんなすんごいの作ってしまうの?   
お子ちゃまは大喜びだす。   
   
P1050023    
碇のオブジェなんだけどだけかが鎖の所をちょっとだけ動かしちゃったのね~   
ハート型になっていました。   
   
P1050025    
さすがに夏ほど人はいないなぁ・・しかももう夕方だし。   
来月はきっとクリスマスでカップルとかカップルとかカップルとかが来るんだろ・・・   
ちぇっ!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)   
P1050029    
潮風公園も今日はとても広く感じます。   
ガンダムがいた頃歩いたのが何となく懐かしい。   
そう言えば静岡で現在展示されているガンダムって期間が長いんですよね・・・・   
また来年あたりにお台場カムバックとかしないのかな。   
P1050032    
なんかあれだけ今年の夏が酷暑だったのが既に懐かしい。   
あの頃はこの噴水に子ども達がキャーキャー言いながら水遊びしていたのにね   
季節がひとつ変わるとそんなことすらホントだったのかと言う気もする・・・・   
   
P1050042    
いや・・・別にのぞき趣味はありませんから(爆)   
そうじゃなくって(^_^;)   
工事中のフェンスに書かれている3枚の絵。   
これがだまし絵(トリックアート)になっているみたいです。   
そうそう、この工事中の建物、どうやら森ビルみたいですな。   
   
P1050051 P1050053    
猫だカフェの角を曲がってレンタルバイク屋さんの前を通過♪   
なにしろ撮影枚数がいつもより少ないので懸命に歩いている・・・気がする。   
というかポールにそろそろ慣れろ・・・オレ(^_^;)   
   
P1050057 P1050058    
夕日が目に染みるぜ>バカ?(自爆)   
いや、そう言うセリフが似合うキャラではなかったな。   
それにしても日没時間がかなり早くなっている。   
まだ16時を過ぎたばかりだというのにもう日没。   
ちなみにこの日の東京の日の入りは16時29分。   
昼の時間は10時間02分しかないのね。   
でも冬至までまだまだ日も短くなるわけで・・・・   
   
P1050060    
毎度お馴染み、このコースの寄り道ポイント。   
まいばすけっとです。   
ウチの近所にはないお店だからつい買う物もないクセに立ち寄ってはついなんか買ってしまいます(^_^;)   
   
P1050062    
もうほぼ完全に日が沈みました。   
お台場側のレインボーブリッジ入口から撮影。   
これからしばらくはゴールする頃には真っ暗になっちゃう季節です。   
   
P1050065    
そう言えば東京スカイツリーも歩きに行こうと思いつつここのところいけてない。   
来月は夏編に引き続き、秋編を歩いてアップする予定っす。   
   
そんなわけでレインボーブリッジから晴海方面越しにみたスカイツリー。   
塔の外観は第2展望台とゲイン塔をつければ完成なのかな。   
   
P1050066    
復路ももちろん今日はノースルート。   
もともとこのコースの帰りはこちら側を歩く設定なんだけどね。   
   
P1050074    
レインボーブリッジを降りたらあっという間に暗くなっちゃった。   
このあたりは倉庫街だから暗くなると気味が悪いと感じる人もいるかな   
おいらは全然平気なんだけど。。。   
   
P1050076 
毎度お馴染みもとジュリアナ東京前のお店から東京タワーの定点観察(笑)   
今回はイルミネーションの東京タワーでした。   
   
P1050080 P1050082    
第一京浜を左折して一路田町駅方面へ。   
さすがに暗いとシャッタースピード落ちますな(^_^;)   
それはそれで面白い写真が撮れる・・・事もあるかも。   
   
P1050084    
すっかり暗くなってしまいましたけどゴールしました。   
でもまだ時間は5時前なんですよぉぉぉぉぉ。   
   
P1050085

 

   
本日の歩数、約17500歩。   
初めてのノルディックはと言うと・・・・ちゃんと使えていたのかなぁ・・・   
でもたしかに二の腕あたりに効いている感じはしますね。   
「二の腕プルプルちゃん」な女性とかには勧めてもいい感じです。   
   
あ・・・そう言えばお店自慢のこーしーを飲んでくるの忘れちゃったよ~(爆)   

« ゼッケン改革、こんなのどうだ! | トップページ | おきまりのパターン(^_^;) »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

午後からのプチナイトウオークお疲れさまです
お台場あたりでノルディックウオーク!
『なう』ですねぇ♪^^
今度、ノルディックの際にはぜひお声をかけてくださいまし~(^^)v
マイポール持参でいきまっせ\(^〇^)/
今日は佐倉カルチャーウオークに行ってきたよん!
明日は参加できないけどね~(T_T)

Sさん>
あれ、マイポールお持ちでしたか。。。知りませんでした(^_^;)
いづれ同じコースでポールの使い方のご教授を(m_m)

Gテンチョー>
そんなわけでひとりいずれ「お客」を連れていくかも。
ビジネスチャンス到来です。しっかり商売して下さい(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼッケン改革、こんなのどうだ! | トップページ | おきまりのパターン(^_^;) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ