« 柏の葉と運河の自然探訪を歩く | トップページ | 今日から »

2010年11月 4日 (木)

東京で異変が起きている?

ウォーキングライフ誌11月号やJWAのサイトでももう出ていたので気づいている人も多いと思いますが
来年から東京スリーデーマーチは
ウォーキングフェスタTOKYO」と名称変更されます。
それと同時にスリーデーからツーデーに開催日数も変更に・・・

思えば今年の東京スリーデーは日程が変更されての開催でした。
例年の5月3~5日ではなく、今年は5月1日~3日だったんだよね。
コレの意味するところは「参加しやすく」するみたいだったけど
裏を返せばそれだけ参加者の伸び悩みが深刻だったんだろうと今になって思うところです。

個人的に思うんだけど東京スリーデーマーチってさ、
日本国際スリーデーマーチとならんでJWAの看板行事だと思っていました。
それがまさかのツーデー化は正直驚いたけど
同時にもっと早くもっと的確な手を打てなかったのかと考えてしまいます。
「手遅れ」になる前に打てる手はホントに打ったのだろうか。
それで結果的にツーデー格下げならまだ納得も行くだろうけどどうなんだうね。

来年の元旦ウォークの中止も発表になりました。
これも楽しみにしている人も多かったのではと思うし
またそれほど参加者が激減したイベントだとも思ってなかったのに中止になってしまい残念です。

今年のTOKYOウォークも去年に比べれば平均500名程度の大幅減だし
東京マラソンコースウォークは中止になったし
こないだの花の大江戸ダウンタウンウォークは参加者も少なければ
大会自体も迷走している有様だし・・・

東京のウォーキングイベントはここ最近、中止や参加者減も含めて
あまり芳しくないような気もしています。

東京都文京区にはウォーキング協会の本部だってあるのに
そのお膝元では大会が次々と減ったり変更になったりしていく。
なにか異変のようなものを感じるのはおいらだけなんでしょうか?

PS:
去年参加した東京スリーデーが最初で最後の三日間完歩になってしまいした。
・・・・残念。

« 柏の葉と運河の自然探訪を歩く | トップページ | 今日から »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柏の葉と運河の自然探訪を歩く | トップページ | 今日から »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ