« 三角にこだわりたいウォーカーのお昼ご飯に(笑) | トップページ | 水のめぐりCコースを歩く »

2010年11月19日 (金)

ダメダメな運送会社

P1040477   

   
昨日とおなじ写真ではありません・・・・似ているけど。   
今日もポストに佐川急便の不在票が入ってました。   
同時にしっかりと登録してあるケータイにも不在メール。   
   
昨日、佐川急便に電話で「○○サービスセンターに止めといて下さい」と頼んだのに再配達している。   
どういう手段で社内の連絡をしているんだろうか。   
それともドライバーの教育がなってないのか・・・・   
   
実は以前にも佐川急便はおいらへの荷物の配達でミスをしている。   
時間指定をしたのに指定通りの時間に来ないこともあった。   
そのときはさすがに怒り爆発、電話で怒鳴りつけて別便を飛ばさせてその日のウチに持ってこさせたよ。   
   
そう言えば昨日のニュースに   
某芸能プロダクションから出た荷物を普通便から勝手に速達とか航空便に変更して   
運賃を水増ししていたなんて記事になってたよな。   
   
個人で荷物を送る時はだから絶対に佐川急便には出さないことにしています。   
信用出来ないから。   
   
お願いだからその荷物、ちゃんとサービスセンターに留めておいて下さい。   
さっき電話で再度たのんたんだからさ。   

« 三角にこだわりたいウォーカーのお昼ご飯に(笑) | トップページ | 水のめぐりCコースを歩く »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

いわゆる下請けってことはないですか?
私も一度、再配達の時間指定をしたのに、その日は来なかったってことがあったんですが、正社員ではなく、個人の運送会社(?)が請け負っているようでした。
もちろん、だから許されると言うことではないです。

なまけ者鳥見人さん>
さあ・・・どうでしょう?
手元にあるのは2枚の不在票だけなので下請けかどうかはわかりませんが
もしそうだったとしても佐川の看板ぶら下げていれば佐川急便。
届け先にはそんなことは関係ないことです。

さて・・あしたサービスセンターに行って無事、商品をお持ち帰り出来るのか、
それともその場でブチ切れるのかは相手次第。
万が一にも頼んだ通りサービスセンターに荷物が来てなかった場合は
当然、別便でその日中に届けさせるつもりでいますよ。

┐(´-`)┌  なんだかね~
地域にもよるのではないっすかあ? 
我が家周辺は、1000世帯以上が密集しているマンション群なので、すでにマンションに割り当てられた人が決まっていて必ずそのドライバーがきてくれるので、ある意味顔見知り(笑)
まったく、そういうことはないのですがね~。
なにせ大手運送関連になると・・いろいろあるんですわ~

とはいえ、お客さまに不利益を与えるようではいけまへん。
楽しみにしていた分、、、がっかり度が高いほどクレームが続発するんですよね。。
なんか、怒鳴っているうーみんさんのイメージがすでにできています私(^^;

さよこねーさん>
もちろん、万が一の時は啖呵切るマンマンではありましたが
そんなコトすることなく平穏無事に荷物が届いていましたよ。

まあ、それにしても個人的にではありますが
なにかとクレームやらトラブルがどういうワケか多いんですよね。。。
S川急便って。。。
とても不思議です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三角にこだわりたいウォーカーのお昼ご飯に(笑) | トップページ | 水のめぐりCコースを歩く »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ