« 久しぶりのコールドストーン | トップページ | 北千住に来た時は。 »

2010年11月14日 (日)

七五三を見に歩く

P1040393
ちょうど七五三も近いと言うことで西新井大師にウォーキングしながらちょっと見に行ってみました。
今日のスタートは北千住駅。
ここから歩き始めます。

P1040397
程なく荒川を渡ります。
向こうに見えてる何本かの鉄橋は全て鉄道。
JR常磐線、つくばExp、メトロ千代田線、京成本線の4本がかなり近いところで走っています。

P1040399
日本橋まで9キロなんだ・・・割と近いんだな。
歩けない距離ではないけど今日は行きませんよ。

P1040403
それにしても派手なタイツ履いているオバちゃんだなぁ(^_^;)
わんこもイヤそうに散歩付き合っているのか(笑)

P1040405
250円弁当ってどんなおかずなんだろう。
いつかここで弁当買って昼飯にしてみよう。

P1040409 P1040410
何度も歩いているコースなので途中は端折ります(爆)
大師前駅に着きました。
うーん・・時期的にもっと人は多そうだけど駅は拍子抜けするぐらい閑散としています。

P1040418 P1040420 P1040423 P1040424
でも境内は七五三の参拝客でいっぱいでした。
まあ、電車では来ないよな・・・あれだけいろいろ着付けているし。

あちらこちらで記念写真を取っている家族連れがいますねぇ。

P1040426
いつの通り本殿詣でてお神籤を引くことにしました。
ここのお神籤で大凶をひいたことあるんだよな(爆)

うにゃうにゃ・・えいっ!!!・・・二十三番

P1040427 P1040428
中途半端な半吉(^_^;)
大吉以下の序列ってお神籤はよくわからないよ、正直言うと(^_^;)

縁談・・・好ましからず。
そうですか。

P1040429
境内の片隅にいる塩地蔵。
以前も紹介しましたけどいつ見てもインパクト系ですな。
となみに得意技はイボの除去らしいですよ。

P1040433
いつもはここでお煎餅を一枚買うんだけど
今日はお腹すいてないからそのままスルー。
店内、ガラスケース越しずくのところで手焼でお煎餅を焼いていますよ。
夏場は大変だろうね。

P1040435
こんなホーロー看板を発見しました。
何度も歩いている所なのに全然今まで気づきませんでしたよ。
「萬年筆」パソコンでこの古い年の字が出せません(^_^;)

P1040440
右に曲がると小菅なんだね。
拘置所があるのはたしか小菅だったはず・・・ウォーキングでも行ったことないところですが
もちろん「それ以外」でもご厄介になったことはありません(^_^;)

P1040441
荒川の河川敷に降りました。
きようも市民スポーツが花盛りでございます。

P1040448
そんな河川敷のサイクリングロード、野球場との境に植えられていた植物。
これって・・・もしかして??
やっぱり、ブルーべーリーですよねぇ。。
こんな所に植えられているなんて、もっと高原とかに生えているんだと思ってたけど。
どれぐらい実を積めばジャム作れるのかな(笑)

P1040451
こちらは女の子だけの野球チームみたい。
もしかしたらソフトボールなのかな。
たまに江戸川なんかでも少女オンリーのチームとか
少年野球チームに女の子が混じっていたりするの見かけるよね。
できれば「怖いオンナ」に成長はしてほしくないんだけど・・・女性恐怖症なので(涙)

P1040452
ウォーカーもいますね~
若いウォーカーはいませんねー(爆)

P1040454

スカイツリーも今日はかすんでいます。
あんまり天気もよくないからね。。
来月あたりまたすぐしたまで歩きに行くつもりです。

P1040455
イマドキなかなかこのスタイルでおそばの出前をするのは都内でも少なくなって来ているのかな。
岡持は使わないんでしたっけ。

P1040458


この宿場町通りを抜けたら北千住の駅前に出ます。
そのままマルイのフィールドでゴールしました♪

« 久しぶりのコールドストーン | トップページ | 北千住に来た時は。 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのコールドストーン | トップページ | 北千住に来た時は。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ