« 雨降りの午前中。 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】オンナは怖いよ(爆) »

2010年11月23日 (火)

半日ウォーク・谷津干潟を歩く

P1040863


さて・・・午前中は雨だったけど予報通り昼過ぎからは天気も回復↑↑
そんなわけで今日は休もうかとも思ったけど
今年は距離もそんなに伸びてないので地元のショートコースを。

P1040864 
毎度お馴染み船橋東武YR。
谷津干潟コース12kmに繰り出します。
そうそう、千葉ロッテマリーンズのオフィシャルデパートらしいね。
優勝セールもこないだまでやっていたし。

P1040870 P1040874 P1040876
地元ではそれなりに有名な大神宮。。
七五三がちらりほらり。
でももうピークは過ぎたのか混雑はしていないね~

午前中の雨で黄金色の落ち葉がタップリ、秋の風景ですな。


P1040884 P1040887 P1040891

P1040895 P1040900 P1040902 P1040903

このコースはもう何度もブログでレポしているから細かいところはもういいですよね。
いや・・・もういいハズ(爆)
そんなわけで写真だけでスルーというかパスというか・・端折ります(^_^;)

P1040908
そんなワケで谷津干潟(^_^;)
まあ一応このコースのメインなのでここはちょこっとだけ秋編のレポでも。

P1040911 
三脚の利用そのものは禁止ではないのね。
あ、禁止は駅のホームの撮り鉄ですな。
もっともバードウォッチが出来るこの場所で望遠レンズの使用が当たり前なのに
三脚使用を禁止したら撮影は無理だろうと思うけど。

でも、大変危険なので三脚の足は閉じて移動しましょう。

P1040918
だ~か~ら~・・・・・(`A´)●~*

そこのオッちゃん!!! 三脚の足は閉じて移動しろよ!!!

クルマ一台分買えるぐらい高そうな長い望遠レンズに迷彩色ウェア。
みたところ昨日今日のバードウォッチャーではあるまい。
ま、どの趣味の世界でもモラルハザードなヤツはいるよな・・・ウォーキングも例外じゃないし。


P1040920
鳥見所は相変わらず閑散としている(^_^;)
珍しい鳥がいないのか・・・谷津干潟って~

P1040922
夏にも一度歩いたけど今年は猛暑の影響で水面一面が藻に覆われていたんだよね。
しかもけっこうな悪臭も漂ってたけど
秋になったら解消されているみたい。

P1040928
こちらのご夫婦は手持ちで撮影みたいですね。
ちなみにこのぐらいの望遠レンズでも30万円ぐらいはするんじゃないかな・・・
地味なのにお金はかかる(笑)

P1040932
谷津干潟観察園併設の公園。
やっぱり秋は落ち葉が一面広がってて絵になりますね。

P1040933 
こんな植物も。
お正月飾りとかに今でも使うのかな~千両ですね。
間違ってもアセロラではないッス(笑)

P1040936 P1040940 P1040941

P1040942 P1040945 P1040947
P1040949 P1040952 

さて・・・谷津干潟はレポしたのでゴール近くまでちびっと手抜き~
詳しい事みたい人は過去ログでも探して下さいな。

P1040958
京成線船橋駅の近くです。
こういうビミョーなRは喜ぶ人いるのかなぁ。
数年前にやっと高架に上がった京成線。それこそ20年がかりの計画だった気もしますが
高架下の緩いカーブは以前の軌道敷です。
いかにも線路が引かれてましたっぽい曲がり方ですな。


P1040960P1040961


船橋東武まで戻ってきました。
シューズ売り場は6階なのでエスカレーターで上がってゴールです。

P1040963 
本日の歩数15702歩。
まあ、12kmですが少しでも歩いておかないとね・・・4万キロまでまだまだあるので。

« 雨降りの午前中。 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】オンナは怖いよ(爆) »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

看板があるぐらいですから、三脚を閉じない人が多いんですね。
不思議です(^_^;)
10歩ぐらい移動するならともかく、動きづらいのでたいていは閉じて肩に担いで歩いています、私は。

思いっ切り地元じゃないっすかぁー!(笑)
って僕が谷津干潟を歩いた時にうーみんさんに言われたような(^^)
地元レポートお疲れさまでございます。
相変わらず野鳥の目当ての写真家がいるんだ!
その写真家さんたちの動きをスケッチするってのがうーみんさんらしくておもろ~♪でした(^-^)v
余談ですが、船橋競馬場周辺を歩く時は馬インフルエンザにご注意を!
(そんな看板があったぞー!(笑))

なまけ者鳥見人さん>
まあ、三脚の大きさにもよるかもしれないですが
足を開いたままの方が移動しづらい気はします。
それにしても写真のオジサンの三脚も・・・・コンデジ一台は軽く買えるくらい高そうですな。
雲台なんかも高いのを付けていたりするのかな。

てくてく歩くサーファーさん>
はい・・・地元です・・・バレバレ(^_^;)
たまにこのYRも歩いたりしますがあんまりにも地元過ぎちゃって。
なのでここ最近は「代打」として歩くコースになりつつあったりします。

ところで馬インフルって誰がどうやって注意すればいいんやら。
人間に感染するのか、競走馬がやばいのか?
今度近くに行ったら見てみよっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨降りの午前中。 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】オンナは怖いよ(爆) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ