« プロローク | トップページ | 後編は・・・・どうした(^_^;) »

2010年10月31日 (日)

第8回大江戸線一周30キロウォーク(前編)

 P1030455
プロローグからの続きです。
先に出発したのは緑ゼッケンのTWAのみなさん。
おいらも緑ゼッケン組なので先スタートです。
出来るだけ最初は後ろの方を歩こうかと。。


P1030460 P1030466
緑ゼッケン組にもなぜか若い人がちらりほらり。
何を見て参加したのかな。

P1030469
みなさま、正面をご覧下さい。
あちらに見える博文堂さんの2階にあるのが・・・
新宿のイヤーラウンドコースでお馴染み好日山荘新宿西口店でございます♪
そんなわけでいつもお世話になっているイヤーラウンドコースの起点はここです。
そう言えばしばらく来てないよなぁ。

P1030471
あぁ~ちょっとピンぼけぇぇ~(^_^;)
信号がちょうど青だったから反対側に渡ったおいら。
まだスタートして間もないのでこんな感じでいつもみたいに団子状態です。

P1030476
そうそう・・・フランスベッドって外資系だと思っているでしょぉぉぉ?
実は全くの日本企業・・・・ってその話題はもういいって(爆)

P1030482 P1030488
順調に東新宿、若松河田町を通過。
このあたりは特にめぼしい物がないので写真枚数も控えめに軽く端折りマスタ。

P1030491
このあたりから後出発のメガロス班青ゼッケンのみなさんがチラホラと追いついてきました。
さすがに普段、メガロスで鍛えている人。
例え足下がウォーキングシューズでなくともスイスイと追いついてきます。

P1030493 P1030497  牛込柳町、牛込神楽坂も通過。
この後は駅入口をぜんぶ撮ってないので所々抜けている予定(爆)

P1030499
ちなみにこっちが高級飲食店が建ち並ぶ有名な神楽坂です。
今日は神楽坂は歩かずに横断しました。
そうそう、、午前中は細かな霧雨が降ったり止んだりの天気で
時より傘がほしい程度の雨が降ってました。
見てのとおり路面もウェットです。

P1030503
また青ゼッケンのおねーさん。
歩くのすっごくはやい・・と言うか走って行っちゃった(^_^;)
まあ、走る方が得意なのかも。

P1030504
飯田橋駅を通過ぁ~
今日は都心のウォーキングで信号も多いけど順調に進んでいます。

P1030506 P1030508
小石川後楽園を通り過ぎます。
白壁は小石川の外壁ですね。
まだ一度も小石川後楽園中に入ったことないんだけどね(^_^;)

P1030510 いえ~い!!
今日は要所要所にメガロススタッフのコスプレ部隊が張り付いて参加者を盛り上げています。
ハロウィン当日な事もあって・・・・ハロウィンでカラーアフロ?(^_^;)
カメラを向ければノリノリでポーズしてくれます。
しかも4人にハイタッチ・・・・ウォーキング例会ですよ・・ちなみに今日は(笑)

P1030511
そんになワケで東京ドームまできました。
思えば去年の同例会は9/23・・・・・ちょうどこの日にこのドームで憎きGがセリーグ優勝を決めたんだよね。
今年は何とかリーグ優勝阻止、日本シリーズ阻止を果たせて溜飲がおりました。
それにしてもCSシリーズの阪神は・・・・しっかりGを粉砕出来ないのか。

P1030518 P1030520
いえーい!!
ここにもメガロスのアフロ部隊(笑)
仕事柄とはいえサービス精神が旺盛でいいですねぇ~
それに引き替えJWAときたら・・・記念品に蛍光マーカー配る体たらくぶり(^_^;)

P1030521
そんなわけでムラサキアフロたんがいたところが第1CPのシビックセンター前。
ここまでスタートから7キロの地点です。

P1030527
こちらはフツーのメガロスのスタッフらしき人。
小旗持っていますねぇ。
そうそう、A道楽T町店のGテンチョー、小旗もって例会、大会を歩くから
1年契約でODスペシャル一足ほしいなぁ(爆)

P1030530
本郷三丁目を通過。
左に曲がれば東大の赤門だけどそのまま直進して上野方面を目指します。

P1030534 P1030535
東京の「学問のカミサマ」として名高い湯島天神。
以前は別のウォーキングの時に境内に立ち寄ったよね。
今日は前を通っただけでパスしました。

P1030539
上野広小路を通過してJR御徒町のガード下を進みまっすぐ隅田川を渡るまで直進します。
御徒町と言ったら・・・・

P1030540
アメ横ですよねぇ~
今日も天気がよくない割には人出も多そうだし、いつも混んでいます。

P1030545 P1030546 
新御徒町を通過ぁ~
ここはつくばEXPも駅があるのね。

P1030550 
さして・・蔵前の駅を通過しました。
去年もこの場所に若い女の子が行列してたけど・・・・今年も。
いったいここで何があるんだろう??

P1030553
隅田川までやってきたよ。架かる橋は厩橋。
ここで隅田川を渡って両国方面に右折します。

P1030554
厩橋から見えるスカイツリー。
なんと低い曇がツリーのてっぺんにかかっていますね。
曇が低く流れが速い。
それだけ天候が変わりやすいと言うこと。
さっきから霧雨が降ったり止んだりしているのはこの影響だな。

P1030556
こっちはTOKYOウォークのスポンサー様(笑)
来年は参加したいけど・・・・まだわかりません。

P1030557 P1030559


両国駅を通過。
毎度お馴染み、江戸東京博物館の前を歩いていきます。
このまま進路は直進で門仲まで進みますよ。

P1030562 P1030568 いえ~い!!
両国にもいました・・・・メガロスコスプレ部隊。
カボチャバージョンと本日の主力コス、カラーアフロ。

P1030567
そんなわけで門仲のちょっと手前の高速下が第2CP。
チェックポイントにはどうやらメガロス隊が張り付いている模様です。
P1030571
大江戸線一周ウォークTシャツ??
協会はこんなの斡旋してなかったから・・・もしかしてメガロスオリジナル?(^_^;)

P1030572
門前仲町を通過ぁ~
先週もここ、歩いたけどね(^_^;)

P1030574
ここも先週歩いたコース。
先週は向こうがからこっちに歩いてきたんだけどね。

P1030576
相生橋から見た隅田川。
昨日の台風の影響かな・・・・少し水かさが多いと思います。

P1030581 P1030583
ここも先週歩きましたね(^_^;) 月島もんじゃストリートです。
今日もホコ天なので車道を堂々と歩いてやりました(爆)

P1030587
こんなお店も発見。
90分食べ放題で1500円とは良心的な価格ですな。
今度反省会にいかがっすか~(笑)

P1030590
やっぱりメガロス班の青ゼッケンはウォーカーっぽくない感じの人が多いですね。
手ぶらで30キロ、まあ確かにラクですが・・・・着替えとかないと風邪ひきそうだしなぁ。

P1030592
久しぶりに勝ち鬨橋を歩きました。
いつぶりなのかな~P1030593
勝ち鬨橋から見た築地市場。
実は市場内には船着き場もあるんですね。
ここからも市場で売られる食料品が搬入されるんですね・・・きっと。

P1030595


勝ち鬨橋の機械室がある所です。
もう勝ち鬨橋は跳ね橋として上がることはないんでしょうね。


前編はここまで!!!
続きは後編で・・・・鋭意編集中ですのでちょっと待ってね~

« プロローク | トップページ | 後編は・・・・どうした(^_^;) »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

一年契約で旗・・・
アフロで旗を持って頂けたら、ODスペ考えます( ̄ー ̄)ニヤリ

Gテンチョー>
えぇぇぇぇ~アフロぉぉぉ?
なんでやん!!(`A´)●~*
アフロで歩いたときには店の在庫根こそぎ持って行きますよ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プロローク | トップページ | 後編は・・・・どうした(^_^;) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ