« ハウスファミリーウォーク神宮大会を歩く(前編) | トップページ | ゴールのテントで。 »

2010年10月 3日 (日)

ハウスファミリウォーク神宮大会を歩く(後編)

前編の方がボリュームがありすぎて
後編は少し短いかも・・・・

そのあたりのバランスを考えて記事かけよな>おいら(^_^;)


・・・・前編からの続きです。

P1020310
おいらのビンゴカードはここでやっとリーチ。
あとはトマトでビンゴなんですが・・・・
P1020311
ここから急な下り坂。
紀尾井坂です・・・今日は下りでよかったなぁ~
YRの時は上り坂を必至で歩きます。
P1020312
紀尾井坂の一番下で15キロの「先頭」に追いつかれました。
一応、先頭とアンカーの間を歩く事になっているんだけど
いつの間にかしなくなってたし・・・ブレイクポイントで抜いたらしい。

しかし・・・既においらの前をゆく15キロウォーカーもかなりいたので
ここは団体に飲み込まれるのは歩きづらいと判断・・先を歩き引き離すことにしました。

P1020313 
今回で唯一の分岐です。
スタート時に既に歩く方向が違うので分岐はここ一箇所、合流は2箇所あります。
P1020314 紀尾井坂から続く今度は上りの清水谷坂。
ここでなんと有名人と遭遇!!!!
P1020315 P1020316
ちょうど反対側の歩道に彼はいました。
正面から写ってないのでわかりづらいかもしれないですが・・・・

デーブスペクター

がいました・・・もちろん本物、本人です、ちょっとビックリ。
これから何処かのテレビ局に行くのかな?
ここですぐタクシーを拾って何処かに行ってしまいましたよ。

ところでデーブスペクターって本業は何?
「ダジャレを言うアメリカ人」というイメージが強いのはおいらだけ?(笑)
P1020321
ちょうど半蔵門近く、FM東京の裏側を歩いてます。
通りもズバリ「東京FM通り」。
あ、いけね・・・・どうもFM東京と言った方がしっくり来る世代なんだよなぁ~(^_^;)
サントリーサウンドマーケット、昔よく聞いたなぁ。。
P1020324 P1020326
半蔵門で右折して毎度お馴染み皇居のお堀をすこーしだけ歩きます。
そんなわけで国立劇場と最高裁判所の前を通過♪

国立劇場は高校の時に授業の一環でここで歌舞伎を見たんだよなぁ。
正直言って高校生に歌舞伎を見せても全くと言っていいほど興味を示さず(^_^;)
しかもイヤホンガイドなしで見たから何言ってるかサッパリわからない始末(^_^;)(^_^;)
まあ、単位くれるから仕方なく言ったというのが当時のホンネだった。

P1020329
赤坂見附を通過、もうゴールまでそんなに距離は残ってないよね。
既にゴールしているひともたぶんこの時間だとするだろうね。
ここでまた10キロコースと合流します。

P1020331 親子で参加。
いつまで娘は父は一緒に歩いてくれるのかな。P1020334
右側の石垣の中は赤坂御所です。
ここも一度は入ってみたいけど・・・・さすがにムリなんだろうな・・・
オリンピックで金メダルでも取ったりすれば園遊会にご招待されるんだろうね。

P1020337
最後のチェックポイント。
残念ながらトマトは開かず・・・・ビンゴは不成立。
しかしながらこんな仕掛けをコースにするのはファミリー層には楽しいだろうね。
P1020338
スタートしたときに通った銀杏並木を今度は反対側の歩道を歩いて絵画館を目指します。
帰りは人が少なくて日陰はいい気持ち♪

P1020349
今日は楽しく15キロを歩きました。
ロング派には物足りない距離だけど今日のイベントの雰囲気はいつもと違ってなかなかいいよね~

P1020350
ゴールで黄色い袋を受け取りひとつずつお土産を入れた貰います。
このおねーさんも凄く嬉しそう(*^_^*)
残念ながら「カップでおこげ」は入っていませんでした。

P1020352
今日のチェックポイントの一覧はここで確認出来ます。
何度確認しても・・・ハズレはハズレ(^_^;)

P1020354
このテントでちゃんと「あるもの」は受け取りました。
ほら・・・やっぱり歩いたらアレは貰わないとぉぉぉ。

P1020359
ゴールのお土産の配布は横一列で袋の中にポンポンと一個ずつ入れてくれるスタイルでした。
景気のいいときはもっと量が多かったなんてこともあったらしいですよ。

P1020363
本日の歩数、15キロで約23000歩。
今日は間違えないようにちゃんと区間表示を確認しましたよ。

P1020364


さて・・・この袋の中に参加賞のお土産が入ってます。
何が入っているかは・・・・うふふふ。

【SPECIAL THANKS】
そんなわけで、参加申込書を譲って頂いたchicoサマ、
おかげさまで今日はとっても楽しくウォーキングすることが出来ました。
この場を借りて、お礼致します(m_m)

« ハウスファミリーウォーク神宮大会を歩く(前編) | トップページ | ゴールのテントで。 »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

なるほど~参加申込書を譲ってもらったのねん。
確かハズレたと言ってたのに、あれ?って思いました。
実は、私も密かに応募していましたが、見事にハズレました。

ビンゴのチェックポイント、ユニークなアイディアですね。
大人でも楽しめますよ。

FM東京、同感です。(爆)

デーブスペクター氏、会いたかったなぁ! ・・・ウソです(^^ゞ

お天気良くて良かったですね~!
実は、私(都合のよい)晴れ女でございます♪念を送っておきましたから(笑)

たくさんの写真で様子がとてもよく分かりました。ありがとうございます。
こういうファミリー向けイベントは本当にいいですね。
親子連れの姿を見るといいなぁと羨ましくなりました。
娘がもう少し大きくなったら是非一緒に参加したいです♪
今は、歩かないは&おんぶには重すぎるはで一番ムリな時かも^^;

今回、うーみんさんに行って頂いて本当に良かったと思っています。
お陰でこちらも運動会に集中できましたし、今日もちゃっかりお出かけして楽しんできました(^^)v
また次回に楽しみを繋げていけたらと思います。

p.s. 犬は連れて行きましたか?(笑)

あ、デーブ私も、みましたよ~。後姿みた前の人が、あれ?デーブだよねって行った瞬間振り向いたっけ(笑) 写真はもちろん撮ってませんが・・^^
いい天気でよかったですね。ちょっと汗ばむ感じで。このあとはしっかり生ビールでした今日は( ̄ー ̄)ニヤリ 幸せ~

yohnenさん>
どもねぇ~80.0はFM東京だよねぇ・・・やっぱり(笑)
いつTOKYO-FMに変わったのか、気づいたときには変わってた(^_^;)

あのビンゴ、さすがはスポンサーが付くと違うんだなぁ・・・と思います。
だって~JWAじゃあんな気の利いた仕掛けは出来ないもの。。

ps:まだ群馬大会なら受付してますよん(笑)


chicoさん>
ホントにありがとうございました(m_m)
おかげさまで楽しく歩くことが出来ましたよ♪

今回のイベント「ファミリーウォーク」と銘打っていますし
実際に親子とか家族で参加している人たちは多いですが
距離で言うとショートでも10キロあるのでおチビちゃんにはちとキツイかな。
子どもの歩幅を考えると大人の20キロ~30キロ相当になるかもしれません。
大人だって普段歩いてない人なら10キロ歩くと聞いただけで腰が退けるかも。

鳥ちゃんは山暮らしで歩くのは好きそうなのになぁ~
いつも月さんのおさんぽもしているみたいだけど・・・・やっぱり長距離は
ぐずっちゃうのかな?

犬連れは・・・ブルーとのぬいぐるみが手配出来ませんでした(爆)


さよこねーさん>
デーブを見た・・・と言うことはあののぼり旗を持った集団の中にいらしたのね~
けっこう近いポジションを歩いてたんですね。
ニアミス、ニアミス。
ま、いろいろとお互い知らない方がシアワセなのかもしれません(笑)

企業も「低予算で宣伝効果がある!」って思えば、どんどん増えるのかもしれませんね。
デモ行進やマラソンと違って、道路占有等の警察の許可も必要ないんでしょうし。

と言うことで、ウォーキング人口は増えるけど、協会は解散の危機・・・というのは、うーみんさん的にはどうですか?

なまけ者鳥見人さん>
「宣伝効果」があればね(爆)
実際、この不景気でツーデーの協賛企業が降りちゃって
大会が中止に追い込まれた例もあるから・・・・実際には厳しいんだと思います。

あと・・ウォーキング大会は所轄の警察署に道路使用許可は申請していますよ。

::ウォーキング人口は増えるけど、協会は解散の危機・・・というのは、うーみんさん的にはどうですか?

言いたいことは山ほどあるけど・・・言い出すときりがない(爆)
社団法人だから利益利潤を追求しなくてもいいと思うが
少なくとも法人なんだから経営難に陥った責任ぐらいおエライさんはとるべきだろうとはいつも思っている。
株式会社なら総会で議決権のある株主の多数採決でクビが飛ぶけど
この協会はそんなこともないから・・・ぬるま湯に浸かりすぎてボケたんだろう(爆)

ま、これ以上書くとホントに徹夜してしまいそうなのでこの辺でご勘弁を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハウスファミリーウォーク神宮大会を歩く(前編) | トップページ | ゴールのテントで。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ