« 初参加です | トップページ | ハウスファミリーウォーク神宮大会を歩く(前編) »

2010年10月 3日 (日)

スタート前の風景

 

今日は「ハウスファミリーウォーク神宮大会」に参加するため、   
信濃町の絵画館前に来ています。   

P1020140   

スタッフジャンパーを着たおねーさんが受け付け誘導ちう。   
もちろん協会スタッフにはこんな若い人はいません(爆)   
ハウスの社員さんか、それともイベント会社のスタッフかな   
P1020147   
メインステージもありましたが使ったのは出発式ときだけ(爆)   
ゴールの時にはもう撤収されていました。   
P1020148   
展示してあったハウス食品のお馴染みの商品。   
出来ればこれが商品ではなく「賞品」になってくれれば・・・・   
個人的には「カップdeおこげ」を入れてくれればすんごくうれしい(=^0^=)P1020146   
文字通りファミリーウォークなので普段のツーデーではあまり見られない参加層もけっこういます。 
ベビーカーで参戦する親子連れもいたり。 
ホント、協会はもっともっとウォーキングイベントに参加する「層」の裾野を広げてほしいところだけど 
相変わらずシルバー世代に媚びているからな。P1020142   
これが受付の時に貰うスタートキット。   
ビンゴカードはカレーに入れたら美味しいトッピングがナンバー代わり。   
P1020154   
ピンク姉妹(笑) 
首からぶら下げているのは歩数計・・・・ではなくたぶん「たまごっち」(笑) 
P1020156   
絵画館の入口、階段上から見下ろした会場です。 
赤いラインの右側が10キロコース、左側が15キロコース。 
明らかに10キロコース参加者の方が多いですね。 

P1020158   
普段のツーデーでは見かけないわかいおねーさん(*^_^*) 
ま、右隣がジャマではあるが仕方ないな。 
P1020159   
こちらはまだまだ若い女性3人組。 
こういう人がウォーキングにもっと目覚めてくれたら大会の雰囲気は変わるんだろうな。 

P1020160   
・・・・しかしヒラヒラ付のブーツで15キロを歩くんですか?(^_^;) 
うーん・・・ま、まだ初心者だし仕方ないところですかね。 
せめてウォーキングシューズはムリでも運動靴で出来てほしいところですが。 
P1020162   
こちらも普段のツーデーでは殆どいない「スカートウォーカー」。 
レギンスもイマドキでいいんですが・・・・ 
P1020163 
いくらウォーキングイベントがはじめてと言っても・・・ 
その靴はどうなのかなぁ(^_^;)(^_^;) 
しかも靴下はいてないみたいだし・・ちなみに彼女も15キロコース。 
かなり足にダメージがありそう。 
P1020167 

   
セレモニーがはじまりした。   
このイベント、主催が「ウォーキング協会」なんですね。   
ハウス食品は主催ではなくスポンサーなんだそうで。   
ちなみに応募は約1万人ですって。   
やっぱり外れる人の方が多いんじゃん(^_^;)   
どしたこのブログを見て応募した人はみんな当たるのかしら??   
   
それでは早速、スタートします!!

« 初参加です | トップページ | ハウスファミリーウォーク神宮大会を歩く(前編) »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初参加です | トップページ | ハウスファミリーウォーク神宮大会を歩く(前編) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ