« 一年ぶり | トップページ | 初参加です »

2010年10月 2日 (土)

ひとり多摩川ウォーキングフェスを勝手に開催してみる(爆)

   
今日も午前中は半日シゴト。   
この半ドンのおかげでずいぶんウォーキングイベントを見送っている(涙)   
今日の「多摩川ウォーキングフェスタ」もそのひとつ。   
   
そんなわけで・・・・・

 

勝手ながら本日は「ひとり多摩川ウォーキングフェスタ・ぷち」を開催(爆)   
P1020068 

 

スタート地点に選んだのはここ。   
JR川崎駅。   
ここから六郷橋をわたって東京側に行き、そこから多摩川ウォーキングフェスタのメイン会場まで   
歩いていってみようかと思っています。   
いや、、ホントは同じコース行きたかったけど移動時間の制約もあるし   
仮に例えばニコタマから合流したとしても受付は終わっちゃってるからIVVの認定もないわけで(^_^;)   
   
P1020075 P1020076    
まずはかるーく足馴らしと昼飯をしながら旧東海道を抜けて六郷橋をわたります。   
   
P1020078    
六郷橋からみた川崎駅周辺。   
さすが指定政令都市という感じがする~いいなぁ・・・・   
   
P1020079    
橋の中程から東京都大田区。   
もちろんこの六郷橋がかかっているのが多摩川です。   
P1020081    
この付近は「家なし」オジサン多いなぁ・・・   
こうやって自販機などから空き缶を集めて何処かに持って行けば   
わずかながらの収入になるんだろうけど・・・・   
どういうわけかこの手の人ってみんなお酒臭い。   
家もカネもないクセに酒はやめられない・・・・そりゃ落ちるところまで落ちて当然。   
P1020083 
六郷橋にの袂にある河川敷のゴルフ打ちっ放し。   
なんか殆ど施設らしい物がない安上がりな作り(笑)   
回りにネットは張ってあるけど、打席もそのままオープンスペースだし・・・・   
P1020087    
こんな所にもありました。。。   
多摩川名物「かがまないと通れない高架下」(爆)   
上流の方にも実はもう一箇所あるよ~   
今日の多摩川フェス50キロコースならその場所も歩いている・・・・ハズ。   
P1020089    
この公園、遊具はあるのに柵がない。   
広々としてて気持ちよさそう・・・しかも電車も見られる?(^_^;)   
P1020095 P1020096    
もうボチボチとコスモスが咲き始めています。   
何度かブログで書いていますけどコスモスはおいらの一番好きな花。   
ちなみに花言葉は「乙女の真心」「乙女の愛情」なんだそうで・・・・・・うーん(^_^;)   

 

P1020098    
それにしても今日はいいお天気。   
ちょうど1年前のこの大会は・・・・雨だったんだよな。   
しかも土砂降りの雨の中を50キロ歩いたのを思い出す。   
P1020100    
ここから大きく左に多摩川は曲がって行きます。   
この先で大会のファミリーコースと合流します。   
   
P1020101    
ここがこの大会名物「折り返しポイント」。   
第一回大会は全ての距離コースがゴールを一度通り過ぎてこの折り返しポイントを通過してから   
ゴールに戻る設定だったのですがとても不評で前回からは50キロコースとファミリー4キロコースのみが   
ここを通過する事になっています。   
もちろんおいらもここでコースに合流しました。   
   
P1020102    
都が主催するウォーキングイベントの特徴はこんな家族連れがけっこう多いこと。   
もちろんファミリーコース参加ですが   
例え4キロでも歩くと言うことを意識してもらえればそれはひとつの効果だと思います。   
   
P1020106    
ノルディックで50キロって実は相当キツイはず。   
一見楽そうに見えるけど・・・・消費カロリーは2割増。   
P1020109    
こちらのおばちゃんおねーさん3人組も50キロコース参戦。   
今日は女性の50キロコース参加の人とけっこうすれ違ったな。   
普段のツーデーだとかなり少ないからね~   
   
P1020111    
そうそう・・・協会はこんな家族連れも楽しめるウォーキング大会ももっとたくさん企画していかないとね。   
東京都に「おんぶに抱っこ」じゃないと出来ないんじゃ協会としてハズカシイと思います。   
   
P1020112    
こちらは・・・・・フェレットだよな、たぶん。   
おさんぽついでのファミリーコース参戦。   
・・・フェレットってリードで繋いでおさんぽさせるのね(^_^;)   
   
P1020113    
だいぶへたっちゃってますねぇ~   
腰が曲がっちゃったのか・・・猫背なのか・・・P1020114    
今日の注目はこの人。   
見る限り常連ウォーカーでないのはシューズやフォームを見れば何となくわかります。   
それでも参加した50キロコース。   
己の限界を知りたかったのか、それても超えたかったのか・・・   
あと約1キロぐらいでゴールですよ。   
   
ぜひこの手のタイプを大会に増やしてほしいですよね。。   
   
P1020118 
正面に見えているのがガス橋。   
あの向こう側がメイン会場になっていますが・・・   
今年はアドバルーンが上がっていませんでした。   
   
P1020119    
会場入口のアーチ。   
今年はTOKYOウォークで使っているゲートは来ていませんね。   
P1020120    
向こう側からはまだまだ歩いてくる人がいっぱいいました。   
P1020122 P1020129  メイン会場はこんな感じ~   
ステージ上では東京国体開催を数年後に控えてのクイズイベントをやっていました。   
テントブースは・・・・今年はたいして面白くないなぁ。   
歩数計メーカーは全然ないし、シューズ系はアシックスとアサヒだけ。   
あとはコースになっている地元のPR関係だった。   
P1020133    
そしてどういうわけけカーズ(爆)   
お願いすればゴールフラッグを持って記念撮影が出来るらしい。   
   
P1020134    
さて、、メイン会場で一息したので・・・歩いて約1キロの東急下丸子駅・・・・を通過(爆)   
1年ぶりにここのコメダにやってきました。   
今日は多摩フェス参加者で混んでいて少し待ちましたけどね。   
   
P1020135

 

 

   
本日のオーダー・・・・アイスティーとシロノワール。   
何?量が多くて食べきれない?? それはアナタが小食だからですって(笑)

« 一年ぶり | トップページ | 初参加です »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

近所なので買い物がてらゴール地点みにいきました。
年々規模が小さくなってるような気がしました。たしかにバルーンもなかったし。

ノルディックウォークの方は、ウチのお客さんですよsmile

kazusachiさん>
どうも・・・お久しぶりです。

確かに少し去年より少ない気もするかな~
今日行ったハウスファミリーウォークの出発式では
多摩川フェスの参加者は約4000人だと言ってました。
去年はどれぐらいだったんだろうね。

それよりもメイン会場のブースが去年よりも
面白くなかったよ~>_<


足道楽田町店さま>
これはこれは・・・Gテンチョーお久しぶりです。
そうでしたか、あのノルディックのオジサマはお客様でしたか(^_^;)
世間って割と狭いのね。

またそのうち遊びに伺います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一年ぶり | トップページ | 初参加です »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ