« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

第8回大江戸線一周30キロウォーク(前編)

 P1030455
プロローグからの続きです。
先に出発したのは緑ゼッケンのTWAのみなさん。
おいらも緑ゼッケン組なので先スタートです。
出来るだけ最初は後ろの方を歩こうかと。。

続きを読む "第8回大江戸線一周30キロウォーク(前編)" »

プロローク

P1030426 
今日の集合場所はここ。東京都庁前の都民広場。
去年はすぐ隣の新宿中央公園でしたが変更になったみたい。
しかも日程も去年までは9/23(祝)だったから1ヵ月以上遅くなりましたね。
P1030430
TWAのオジサンが持っているこの端末。
大会や例会の本部ブースにはノートパソコンの1台すら持ち込まない「超アナログ」なウォーキング協会ですが
なのに似つかわないほどハイテクなものだったりします。

P1030428
実はこの端末で東京都ウォーキング協会会員の参加出欠をチェック出来るんです。
しかも・・・・なんと!!!!
非接触式ICカードを読み取る何とも凄いヤツ。
従って会員さんが参加の場合は会員証を端末でタッチして読み取れば参加が確認出来る優れもの。
どうして超アナログな傘下協会がこんなモノを導入したんだろう?
P1030431
こちらは大型団体参加のみなさん。
スポーツクラブ「メガロス」が毎年、この例会には団体で参加しています。
「本八幡」のプラカードはメガロスの店舗名。
各店40名程度の参加者が集まるそうですよ。

P1030433
メガロス参加のみなさんは青ゼッケンです。
TWA参加は緑ゼッケン、おいらも一般扱いなので緑のゼッケンですた。

P1030442 P1030444
このメガロスのみなさん、とくに「コーチ」と呼ばれるインストラクターのみなさんが
めちゃくちゃノリがいいんだな(*^_^*)
しかも協会のジジババばかりの参加者と違って若い人の参加者も多数いるので
例会の雰囲気がガラッと変わりますね。

P1030445 P1030447
あとで紹介しますけどコスプレ部隊もけっこういたはず。
それにしても綱島とか鷺沼とか店舗数も多いな~

P1030449
こちらも青ゼッケンのメガロス班。出発前に腹ごしらえ。
しかも若いおねーちゃん(*^_^*)
なにしろ例会で若い人なんて殆ど見かけないからかなりウレシイっす。
P1030451 P1030452


今回からコースマップがカラー版オフセット印刷にバージョンアップ。
うーん・・・スポンサー様々でございます。
裏面はもちろんメガロス様の宣伝広告スペースになっております。

そんなわけで・・・・
第8回大江戸線一周ウォークスタートします。

今年もきました

今年もきました
鐵のしとなら欲しいのかな

2010年10月30日 (土)

ダラダラ~な午後でした♪

もうこの時間は雨は止んだかな。
今日は台風14号が関東接近で強雨が降り続いたのでもちろんウォーキングはお休み。


オシゴトが月末なのでちょっぴりおそい14時終了。
あとは家に着くまで時間との勝負。
なにしろ雨風にめっぽう弱いと悪評高きJR東日本のKY線で帰らなくてはならず
すでに通常の6割程度の間引き運転中。
台風の進路次第ではこのあと「運転見合わせ」もあるというアナウンス。
なんとか自宅最寄り駅まで無事に戻ってこられました・・・ホッ。

帰宅後はずっと巣ごもり(^_^;)
撮り貯めてあったテレビを何本かチェック。
「タモリ倶楽部」と「空から日本を見てみよう(大井川鉄道)」みて
ちょっと眠いな~とちょっとだけ昼寝のつもりが気づいたら21時(爆)
まあ、毎週土曜日は(おいらにとっては)凄く早起きだからね~
とこんな感じで午後はマッタリしすぎちゃいました。

さて、明日ですが・・・・・
どうやら明日は台風の影響はもうなさそうですね。
雨の予報も出ていますが降り出すのは夜から見たい。
そんなわけで「大江戸線一周ウォーク」に参加予定っす。
去年、参加してけっこう楽しかったので明日も楽しみにしていました。
今日歩けなかった分もしっかり歩いてきますね。

2010年10月29日 (金)

あしたは・・・

朝、すっごく早いのでもう寝ちゃいます。
しかも月末で半ドンでもお昼にはシゴト終わらなそうだし、
終わったら台風が来ちゃっているし。。

そんなわけでブログにするネタも殆どないのでお休みなさい( ^.^)( -.-)( _ _)

2010年10月27日 (水)

来るな!! 来ないでくれっ!!

WS000008


台風14号が北上中・・・・
しかもコースもこのまま来れば関東直撃の可能性アリ。
30日21時の予想位置は紀伊半島の南海上付近。

どうもこのままだと日曜日は家は台風の中と言うことになるらしい。

実は今度に日曜日に都内で
「大江戸線一周ウォーク」と言う例会がある。
去年初めて参加したんだけどなかなか面白かった。
雰囲気もよかったしコースもなかなかよかったので今年もぜひ参加したいと思ってたんだけど
今年はどうやら台風で・・・このままだと例会そのものが中止になる(可能性が高い)。

一縷の望みに期待をするならば
台風の速度が速くなり土曜日に関東近辺を通過してくれれば・・・・
ま、あまり期待の出来ない事だけど(涙)。

日曜日はおとなしくお家でゴロゴロすることになりそうだな~
金曜か土曜に大量にDVD借りてこようかな。

2010年10月26日 (火)

安価なSDカード

P1030425


先日の「花の大江戸ダウンタウンウォーク」の時に使ったSDカード。
いつも使っている通称「白芝」をパソのリーダーに挿しっぱなしで忘れちゃったために
急遽、スペア用に買っておいたこのカードがリリーフ登板。

大会も無事に完歩し、
家にかえって写真をチェックしようとリーダーに挿すとなにか動作がヘン。
旨く認識してくれないんだな・・・これが。
それでも何度か挿し直したりしているウチに何とか読み取れたけど。。。

その後、2度とパソコンに繋いだリーダーでは認識出来ず。
ちなみにデジカメに挿すと普通に使えるし、普通に撮影も出来るんだな(^_^;)
まあ、リーダーとSDカードの相性が悪いだけなのかもしれないけど
やはりSDカードは安価な物は信用性がきわめて低いものもあるという事だね。

ちょっと割高でも信用出来るメーカーの物を使わないといざというとき泣きを見るのかも。
さて、もう1枚、新たなる予備カードを探そうかな。

2010年10月25日 (月)

カウントしてみた(爆)

P1030421   

   
昨日の花の大江戸ダウンタウンウォークのペラペラの大会誌。   
中には事前申込者の名簿があったので数えてみた。   
せっかく蛍光マーカーも手元にあるんだし>irony?   
   
カウントの結果、423名。   
   
やっぱり少ない。   
他のツーデーでも事前申込はもっといるぞぉ。   
しかも人口も多い東京で交通の便もいい場所なのにこの程度とは・・・嘆かわしい。   
   
いったい何が原因なのかな。   
その辺の分析なぞあの協会は一切しないはず。   
   
余談だけど先日行われた「ハウスファミリーウォーク神宮大会」では   
花の大江戸~の当日参加無料招待チラシを配布していたんだそうです。   
そりゃタダでもいいから人呼びたくなるわな(爆)   
   
もしかしたら・・・来年は大会そのものがなくなっているかも。

2010年10月24日 (日)

蛍光ペン(第4回花の大江戸ダウンタウンウォーク)

 P1030417 


どうもJWAはおいらにブログネタを提供したいらしい・・・・
今年のダウンタウンウォークの記念品はコレ(激怒)

英国の某有名サッカーチームロゴ入り蛍光ペンセット。

毎回、同じ事を書きますけど・・・ウォーキングとなにか脈絡でもあるのかな。
「記念品」としても何の記念だかわからないし「参加賞」にしたって意味不明。
第一当日参加費2000円も人から取ってこれは酷すぎませんか。

毎回JWA主幹幹事の時はなぜかこの類が多いが
もう少し記念になりそうなモノでも考えたらどうでしょうか。
そもそもこの大会は大会バッジすら作ってないんだし。

ちなみに去年はこの大会以外でも
神社めぐりウォーク、汽笛一声ウォークでもコレが出てきました。
今年も十分あるとも思われます。

花の大江戸ダウンタウンウォーク(2日目)を歩く

今年もなんだかんだ言いつつこの大会に参加しました。
今年で3回目の参加だな。
毎年、参加者が少ない、記念品がワケ分かんない、ロングコースが30キロないなどなど
文句ばかり言っていますが今年もその傾向が続いています。

続きを読む "花の大江戸ダウンタウンウォーク(2日目)を歩く" »

2010年10月23日 (土)

秋桜を見に歩く

土曜日は半ドンでオシゴトなので
午後からのウォーキングでは20キロぐらいのロングコースを歩くことが出来ないんですが
今日はちょっとだけ強行スケジュールで出かけてきました。

続きを読む "秋桜を見に歩く" »

2010年10月22日 (金)

カジュアルなデザインを取り入れたシューズ

ウォーキングシューズがどうもデザイン的に野暮ったいから・・・・
そんな風に思っている人ってけっこう多いと思います。
何を隠そう、おいらもそのひとり。

ミズノからこんなカジュアルデザインのウォーキングシューズが発売されたみたいです。

5KF07063

ミズノLD CAと言う今年夏発売のモデル。
最近、あんまりチェックしてなかったので気づきませんでした(^_^;)

LD型番なので長距離歩行モデルですが
なんと言ってもカジュアルスタイルなデザインが一番の特徴。
パンツルックに似合うように作ったんだって。
やっとメーカーもその路線に製品を投入しはじめたのが
個人的にとても嬉しく思います。

タウンユースはもちろん、長距離ウォークのイベントまでしっかり歩ける靴ですよ。

MIZUNO | WALKING ウォーキング | LD CA

2010年10月20日 (水)

いつの間にか・・・

ずいぶんとたまったなぁ~。
P1030020  
ウォーキング大会の記念バッチ。
ずいぶんとたまりました。
ウォーキング大会に出始めの頃のバッチはなくしちゃってるのもずいぶんあるんだけどね。

おいらはオジサンウォーカーみたいにリュックにじゃらじゃら付けて歩くのはキライなので
箱に入れて保管してあります。
P1030023


こちらはウォーキング大会のバッチじゃないっす。
ガチャガチャで最近見かける「ご当地ピンバッチ」。
イヤーラウンドとかで見つけるとつい喜んで何回かやってしまいます(^_^;)

そういうや、今度の日曜参加予定の「花の大江戸ダウンタウンウォーク」って
去年はバッチなかったんだよね。
・・・・ケチっ!!(爆)

今年はあるのかな。

2010年10月19日 (火)

あた~り~

P1030018 


先週土曜日、柴又のイヤーラウンドコースを歩いた帰りに大人買いした駄菓子。
その中の小さいヨーグルト風のお菓子のひとつが「あたり」だった(笑)

お店に持って行けば1個もらえるのかしらね~

2010年10月18日 (月)

【ウォーキング写真コラム】ヘンじゃない?

P1030017


最近は日が落ちるのも早くなりましたね~
ウォーキングも出来るだけ日没前までに終わらせたいものです。

さて・・・昨日のちばツーデーの帰り、千葉駅近くで撮った写真です。
このお店は見ての通りの靴屋さん。
一度、普段履きの靴はここで買ったことがあるかな~

店頭には

「改装売り尽くしSALE」

と張り紙がしてあります。
そして実際、定価よりも安くなってたり2足まとめ買い価格とかの設定もあったりします。

で・も・ね・・・・
このお店、一年中365日ずーっと「閉店セール」とか「改装セール」とかやっているんです。
しかももう何年もずっとね。
もちろん一度も閉店も改装もしてないし。。。

いつか公取委にタレこんでやろうかな(爆)

【ウォーキング写真コラム】なんとなく・・・似てるかも。

P1020933   

 

   
昨日のちばツーデーでスポーツセンターの裏口から出るところでたまたま撮った写真。   
写っている自転車の人ってさ・・・   
   
やせた鈴木Q●郎に見えませんか?(爆)   
   
写真を整理しててどうも後ろ姿が似ている気がするんですよ(m_m)   

2010年10月17日 (日)

ちばツーデーウォーク(2日目)を歩く

1年ぶりのちばツーデー。 
今年は土曜日シゴトなので1日目は諦めて2日目のみ参加しました。 
まあ、例会なのでかなり地味なんですが 
長距離を歩ける数少ない例会なので2年連続参加っす

続きを読む "ちばツーデーウォーク(2日目)を歩く" »

おあよぉ

おあよぉ
珍しく朝からこんなのに乗ります。
いつもなら歩いていくんだこどね、ねむいし(爆)

2010年10月16日 (土)

大人買い

P1020730   
京成柴又駅前にあるこのお店。 
帰りがけに寄ってみました。 
なかはレトロ~な感じ。店内なので写真は撮りませんでしたが 
古いピンボール台なども設置されていて昔懐かしの駄菓子屋さんを復刻した感じです。 
P1020738   

 

   
いい気になって「大人買い」しちゃった(^_^;)   
ガキの頃は10円玉3枚を握りしめて近所の駄菓子屋に行ってたのにね~   
ちなみにベーゴマは回せませんでした。   
ちょっとチャレンジしてみるつもりでつい買ってしまったよ(笑)

【ウォーキング写真コラム】高額運賃

P1020591


たまたま柴又に行くのに高砂が乗り換えだったので気になってた運賃を見てみました。
(余談だけど高砂で下りたのが凄く久しぶり・・・
いつの間にか改札を一度出て乗り換えで金町線専用ホームが出来てたし)

この高砂駅はあの北総開発鉄道の起点なのであります。
ならばおなじ高砂駅からで北総線(スカイアクセス線)経由と京成本線経由で成田空港まで行ったら
どれぐらい運賃が違うのか・・・。

結果は北総線経由で950円。
京成本線経由で890円。
もっと差があるかと思ってたのに100円も違わない??
なんてね・・・実は営業距離が違うんです。

高砂-成田空港間の営業距離は北総線経由で51.4km。
京成本線経由だと56.6km。
5キロも京成本線経由だと長いにもかかわらず運賃が安いんだよね。

もっともこの高砂から空港まだの比較ではわかりづらいけど
もっと近距離なら北総鉄道・スカイアクセス線の高額運賃がどれほど高いか
ダイレクトにわかるはず。
なにしろ15分も乗ればあっという間に700円とかになっちゃう路線ですから。

柴又、金町界隈を歩く

本日、お世話になったのはこちらのお店。
P1020610

柴又帝釈天の参道にある高木屋老舗さん。
「男はつらいよ」シリーズで撮影時に休憩や着替えの場所を提供したのがこのお店なんだとか。

・・・・「やっぱYRウォークじゃないじゃん、東京見学がてら団子食べに行っただけでしょ。」と思ったそこのアナタ!!

続きを読む "柴又、金町界隈を歩く" »

今日はここ。久しぶりに来たかな。

  
P1020596 
今日は電車で柴又までやってきました。
 P1020600
寅さん、今日はカバンの中に何入ってるんだい?
またアヤシイ物を売りあるいるんでしょぉぉ・・・・・
P1020604
ここは帰りにちょっと寄ってみよう。
なんかレトロな感じのお店です。
P1020615


で、何で柴又まで来たのかって?そりゃ愚問だな。
おいらが暇つぶしにブラブラすると思う?

「歩きバカのうーみん」様がこんないい天気の日にウォーキングしないわけないでしょ(爆)
そんなわけで続きはCMのあと>おひ

2010年10月14日 (木)

ランナーのための環境が羨ましい

東京、特に皇居をジョギングやランニングする人のために
「ランニングステーション」という施設が周辺に続々と出来ているのをご存じでしょうか。

これは更衣室とロッカー、シャワーなどを備えた施設で
ランナーは受付で使用料を払い、中に入ってウェアに着替えてランニングスタート。
走り終わったらここに戻ってきてシャワーを浴びて着替える・・・・
そんなランニングの起点としての機能や付随するものを集約した施設になってるそうです。


それに引き替えウォーキングはと言うと・・・・そんな贅沢な施設はありませんね。
「ウォーキングステーション」という名称の物はイヤーラウンド基地を指す言葉ですが
殆どが「なにかしらのお店」だったりします。
特に靴屋さんが多いのは当然ですよね。

ウォーキングのイヤーラウンド基地で「ランニングステーション」に近い(?)かもというのは
銭湯を起点にしたウォーキングステーションがあることはありますが・・・・
オープンは午後15時~16時ぐらいで
殆どの場合は開店前の受付は出来ず・・・しかもイヤーラウンド基地として運営されているのか
アヤシイ場所すらあったりするし、
コースマップがもの凄く古くて地形が変わっちゃってたりすることもあったりします。

ああ、そう考えるとランナーって環境がいいよなぁ。
すんごく羨ましい。。

参考までにランニングステーションをいくつかリンクしておきます。

ランナーズステーション【ランステ】-ランナーのためのコミュニティー&シャワー施設-
Run Pit by au Smart Sports 皇居ラン直結のランナーズスペース
ラフィネ ランニングスタイル 神田・大手町エリア最大、皇居ランナー待望のシャワー&ロッカー完備サポート施設

2010年10月13日 (水)

オシャレなウォーキングねーさんにぜひ・・・シューズ編

tdw325-9019

以前はオシャレーなウェアをちょこっと紹介しましたが
今回は肝心なシューズを紹介しようかと思います。

ウォーキングシューズ・・・・・お店で見たことある人はなんとなーくわかると思うんだけど
ちょっと地味でオシャレとはほど遠いデザインの物が多いですよね。
もちろんウォーキングはスポーツだからハイヒールやサンダルのようなオシャレはする必要はないかもしれませんが
ジョギング用やランニング用のシューズはカラーリングとかデザインもなかなかいいのがあるのに
ウォーキングシューズにはなかったりします。

そこでこんなのはいかがかな~?
アシックスから出ているBC WALKER®と言うモデルです。
このシューズのコンセプトは「美しい歩行と効率のよい歩行」だそうです。
ウォーキングシューズでありながら「歩行姿勢」まで美しくなるというかなり女性の見方ですな・・これ。
しかもデザインがウォーキングシューズっぽくない(笑)
見た感じがランニングシューズっぽくカラーリングもいい感じかな。
超長距離用ではないですが10~20キロ程度のウォーキングなら十分使えるとも思われます。

ぜひ、おしゃれーなウォーキングねーさんに履いてほしいですね。

TOKYOウォーク2010の会場にはこのこのブーステントが確か出ていたと思います。
一度見てみるのもいいですよね。

BC WALKER-WalkingSquare

2010年10月12日 (火)

ポスト? それとも・・・

P1020580


昨日のさいたま新都心を歩いたときに郵便局で買ったもの。
見たところレトロな丸ポストのミニチュアにも見えますが・・・・・

続きを読む "ポスト? それとも・・・" »

2010年10月11日 (月)

やっぱりここでしょ!

P1020574
歩いたあとのスゥイーツ、リクエストがあったのでそれにはちゃんと応えなければ(笑)
今日もちろんここ、以前から目を付けていました。
浦和パルコ1階にあるコールドストーン。
国内にそれほど店舗数ない割に狙いは定めてよく行きます(笑)

P1020577
4人並んで同時に6種をご陽気に歌を歌いながらミックスイン!!
相変わらずノリのいいお店ですね。
おいらのオーダーは左から2番目の娘が作ってくれていますヨン。。
あら、なかなかカワイイわね♪(*^_^*)

P1020578
そんなわけで本日のオーダーは・・・
ウィンター ミルフィーユ ウィッシィズ/ライクイットサイズ/ワッフルボール。
シーズン限定のクリエーションのようですね♪
P1020579


そうそう、こんなチケット貰ったなぁ・・・
期限が切れる前にちゃんと使わなければ、、うひ♪

新都心とイナカ道を歩く

昨日、一昨日と雨とか体調不良で歩けなかった2日間。 
とくによこはまツーデーを逃したので連休最後の今日は少し長いコースを歩いてきました。

続きを読む "新都心とイナカ道を歩く" »

2010年10月10日 (日)

前回は2年間放置だった

WS000007


JWAのウォーキングステーション一覧が今月更新されていた。
前回から約6ヶ月での更新。
うーん、、まだ更新間隔が長い気がする。
せめて四半期(3ヶ月)程度ぐらいで更新しないとサイトの情報は古くなるばかりだが
前々回から前回の更新が2年以上放置されてたことを思うと
少しはマシになったのか??

ちなみにイヤーラウンド基地は若干増えていてウレシイし
今回の更新ではコースの距離なども併記されている。
今までなぜ併記しなかったのかが不思議だが。

http://www.walking.or.jp/arukitai/yr500.htm

かなりおそいご褒美

P1020375
数日前からポストにゆうパックの不在票。
差出人は赤十字から・・・・
昨日の土曜日に再配達して貰った中身はこれが入ってました。

ちょっと品のいい感度のグラス。
でもおいらお酒飲まないからなぁ・・・・
10回毎の献血でなにか賞的な物をいただけて
毎回、献血ルームでガラス製の「ぐい呑み」をいただいてましたが
今回はゆうパックで送ってきたのでちょっぴり驚いた。
P1020376


「銀色有功賞」というらしいが・・・小さい賞状には

「アナタは七〇回に及ぶ献血を通じて・・・・」

おひっ!!!
前回の献血は80回目だったぞ(爆)

どうやらそーいや70回目の時は直接貰ってないから
かなり遅く送ってくるんだな。

これからもウォーキングのあとの献血は続きます。
やはりとりあえず100回は超えたいな。

2010年10月 9日 (土)

風邪ひきちゃん

P1020379


今日は土曜日、半ドンでオシゴト、
晴れていればもちろん午後からウォーキングする予定でしたが
天気予報通りのあいにくの雨雨雨雨雨・・・・・

そんなわけで帰りがてらファミレスで昼食を取りつつ
帰宅して何か眠かったのでお昼寝~

でもね・・・・目覚めたら何か調子が悪いんだ>_<
鼻水がズルズルぅ~ちょっと熱っぽい気もする・・・・
雨が降って少し涼しかったからなのか、季節の変わり目にやられたからなのか
なんだか風邪っぽい(涙)

土日と言うこともあり病院に行けないので市販薬を買ってきて
ゆっくり静養することにします。
雨が降っててよこはまツーデーも見送りなのが有る意味ラッキーなのかも。

そんなわけで・・・お休みなさい

2010年10月 8日 (金)

週末狙い打ち(涙)

WS000006


どうも週末の土日が雨予報・・・・
先週日曜日は見事に天気予報がハズレ、そのおかげでハウスファミリーウォークに出来たけど
今週末の予報はどうやら外れないらしく西から天気は下り坂。
しかも日曜日の降水確率90パーセントとかなり高い・・・ふぅ。

雨が降らなければ予定ではよこはまツーデーに参加を予定してたけど
今年は見送るしかなさそうだな、残念。

IVV回数認定

P1020373


先日、認定のためウオーキング協会に送っていたパスポートが今日、返送されてきました。
今回の認定は225回、250回の2認定分。
前回(250回)の認定がたしか今年の2月だったのでおおよそ8ヶ月で50回分歩きました(^^)v

それにしても・・・まだ25回/1認定なので費用がかさむなあ。
600回以上は50回/1認定なんだけどまだまだ遠い道のりです。
最初から50回/1認定にしてもいいんでないかい?

2010年10月 7日 (木)

更新が・・・

しばらくの間、毎週木曜日のブログの更新が「遅くなる」又は「お休み」になりそう。
理由はブラタモリ/第2シリーズが始まるから(爆)

しかも木曜日は「空から日本を見てみよう」も絶賛放送中だし。

そんなわけで・・・ブログの更新どころではないのでご勘弁を。

2010年10月 6日 (水)

いってみヨーカドー♪

今日は早く帰るつもりだったんだけどなぁ・・・・
ふらふら~と寄り道したIYで買うつもりがなかったけどセールやってたから・・・つい。
P1020367


秋、冬のウォーキングにいいかなぁと思って
スポルディングのベンチレーション付ジャケット(フード付)とつば付ニットキャップ。
ちょっと地味かなと思いつつ茶色をチョイス。
キャップはオッサン臭くならないようなセレクトをしてみた・・・つもり(笑)
あと1~2ヶ月で着ることになるのかな。

今年の冬のウォーキングは「厚着しすぎない」様にしようと思っています。
毎年、寒いと思って・・歩き出すと汗をかき、ゴールすると汗かいた分凄く寒くて。。
歩いている間はけっこうポカポカしてきちゃうんですよね。
今年はウォーキングの時にタイツ履くのやめようかなぁ~

P1020370


そうそう・・・今日から11日(月)まで日用品、衣料品などなど1~2割現金キャッシュバックセール開催中ですた(^_^)v

話変わるけどヨーカドーのCMに出てる板野友美って可愛いよねぇ(*^_^*)
AKBで唯一、顔がわかるのこの子だけだけどさぁ・・・

2010年10月 5日 (火)

オシャレなウォーキング姉さんにぜひ・・・2010秋

以前にも紹介したデサントが展開している女性向けスポーツブランド「ウィッテム」。
そのウィッテムから秋モデルが発表になりました。


公式サイトからお借りしてきました(^_^;)

かなりオシャレなウォーキングウェア、春モデルも出てましたが
秋モデルではやはり洗練されたオシャレなデザインを取り入れたウェアになっているみたいですね。

ぜひ、オシャレなウォーキングウェアを探しているお姉様のみなさま、一着いかが?
こんなウェアを着たウォーカーが増えてくれるのを心待ちにしております。

ウィッテム | HUITIEME

2010年10月 4日 (月)

ゼッケ以外の物を考える

P1020361

昨日のハウスファミリーウォークで受付の時に配られたもの。
ウォーキング中はこれを首から提げて歩きました。
いつものゼッケンの代わりになる物です。
ちなみに紐の色でコース(距離)が区分されていて
白が10キロ、緑が15キロコースとなっていました。

なかなかいいですよね・・・これ。

そろそろツーデーなどのゼッケンもなにか「他のもの」に変えてほしい。
その理由は、

  • 付けるのが面倒
  • リュックが安全ピンの穴だらけになる
  • 街中をあのゼッケンを付けて歩くのはとても抵抗がある
  • 付けるのも外すのも面倒だから付けっぱなしで電車に乗る人がいて見ていて恥ずかしい

などなど。

そう考えると御子の首からぶら下げるタイプのものは
ゼッケンよりも遙かに受け入れやすいだろうと思うんです。

予算、費用やゼッケンの広告スペースなどの問題もあるでしょうが
あのゼッケンの代わりになる物の導入をしてほしい・・・と個人的に思っています。

首さげタイプ以外になにかいいものあればそれでもいいので。。

【ウォーキング写真コラム】いままでありがとう!!

  P1020241


・不定期連載・おもしろ絵馬シリーズ

ハウスファミリーウォークの時に明治神宮で見つけた絵馬です。

「さよならマルボロメンソール いままでありがとう!!」

この一文がなんとも言えないものを醸し出すひさびさの傑作絵馬です。
禁煙を神に誓うのでもなく、絵馬で願掛けするでもなく
ただひたすらに今まで愛して止まなかったマルボロメンソールに別れを告げ
禁煙に取り組む様を想像するとわざわざココに来て絵馬を書くほど
禁煙をためらっていたんでしょうね。
しかもタバコ値上げ直前の9月26日の日付がそれに彩りを添えています。

さて、この人、禁煙出来たと思う??

ゴールのテントで。

P1020356


もちろん配っていた物はコレ。
ハウスファミリーウォーク参加したIVVウォーカーのみなさん、ちゃんと貰いましたか?
今回は参加費無料のイベントですがJWA主催で10キロ以上ならIVVの認定対象になることが多いんですよ。

見ての通りいつもみたいな印刷されたスタンプではなくて
紙片にスタンプを押した物を配ってました。
またパスポート持参なら直接、押印してくれるのはイベントでは珍しいかも。
おいらは申請中で手元にパスポートがなかったから紙片で貰ってきました。

2010年10月 3日 (日)

ハウスファミリウォーク神宮大会を歩く(後編)

前編の方がボリュームがありすぎて
後編は少し短いかも・・・・

そのあたりのバランスを考えて記事かけよな>おいら(^_^;)

続きを読む "ハウスファミリウォーク神宮大会を歩く(後編)" »

ハウスファミリーウォーク神宮大会を歩く(前編)


そんなわけで出発式も難なく終わり
これからスタート、15キロとおいらには距離がちょっと短めなので
写真をたくさん撮ったので前後編の2部構成っす

続きを読む "ハウスファミリーウォーク神宮大会を歩く(前編)" »

スタート前の風景

 

今日は「ハウスファミリーウォーク神宮大会」に参加するため、   
信濃町の絵画館前に来ています。   

P1020140   

スタッフジャンパーを着たおねーさんが受け付け誘導ちう。   
もちろん協会スタッフにはこんな若い人はいません(爆)   
ハウスの社員さんか、それともイベント会社のスタッフかな   
P1020147   
メインステージもありましたが使ったのは出発式ときだけ(爆)   
ゴールの時にはもう撤収されていました。   
P1020148   
展示してあったハウス食品のお馴染みの商品。   
出来ればこれが商品ではなく「賞品」になってくれれば・・・・   
個人的には「カップdeおこげ」を入れてくれればすんごくうれしい(=^0^=)P1020146   
文字通りファミリーウォークなので普段のツーデーではあまり見られない参加層もけっこういます。 
ベビーカーで参戦する親子連れもいたり。 
ホント、協会はもっともっとウォーキングイベントに参加する「層」の裾野を広げてほしいところだけど 
相変わらずシルバー世代に媚びているからな。P1020142   
これが受付の時に貰うスタートキット。   
ビンゴカードはカレーに入れたら美味しいトッピングがナンバー代わり。   
P1020154   
ピンク姉妹(笑) 
首からぶら下げているのは歩数計・・・・ではなくたぶん「たまごっち」(笑) 
P1020156   
絵画館の入口、階段上から見下ろした会場です。 
赤いラインの右側が10キロコース、左側が15キロコース。 
明らかに10キロコース参加者の方が多いですね。 

P1020158   
普段のツーデーでは見かけないわかいおねーさん(*^_^*) 
ま、右隣がジャマではあるが仕方ないな。 
P1020159   
こちらはまだまだ若い女性3人組。 
こういう人がウォーキングにもっと目覚めてくれたら大会の雰囲気は変わるんだろうな。 

P1020160   
・・・・しかしヒラヒラ付のブーツで15キロを歩くんですか?(^_^;) 
うーん・・・ま、まだ初心者だし仕方ないところですかね。 
せめてウォーキングシューズはムリでも運動靴で出来てほしいところですが。 
P1020162   
こちらも普段のツーデーでは殆どいない「スカートウォーカー」。 
レギンスもイマドキでいいんですが・・・・ 
P1020163 
いくらウォーキングイベントがはじめてと言っても・・・ 
その靴はどうなのかなぁ(^_^;)(^_^;) 
しかも靴下はいてないみたいだし・・ちなみに彼女も15キロコース。 
かなり足にダメージがありそう。 
P1020167 

   
セレモニーがはじまりした。   
このイベント、主催が「ウォーキング協会」なんですね。   
ハウス食品は主催ではなくスポンサーなんだそうで。   
ちなみに応募は約1万人ですって。   
やっぱり外れる人の方が多いんじゃん(^_^;)   
どしたこのブログを見て応募した人はみんな当たるのかしら??   
   
それでは早速、スタートします!!

初参加です

初参加です
ただいま絵画館前。
ハウスファミリーウオークにきてまつ。

天気予報がいい方にはずれて
晴れましたよ。

2010年10月 2日 (土)

ひとり多摩川ウォーキングフェスを勝手に開催してみる(爆)

   
今日も午前中は半日シゴト。   
この半ドンのおかげでずいぶんウォーキングイベントを見送っている(涙)   
今日の「多摩川ウォーキングフェスタ」もそのひとつ。   
   
そんなわけで・・・・・

続きを読む "ひとり多摩川ウォーキングフェスを勝手に開催してみる(爆)" »

一年ぶり

一年ぶり
下丸子のここに来てます

2010年10月 1日 (金)

予報があんまりよろしくないらしい(涙)

WS000005


今週日曜日を含む東京の週間予報。
日曜日の天気が正直いってあんまりよろしくないらしい。
「曇りのち雨」降水確率50パーセント・・・・ビミョーな予報だなぁ。。。

この日はハウスファミリーウォーク神宮大会の開催日。
今回、訳あって人様のご厚意に甘えちゃっての参加になるので雨が降ろうが槍が降ろうが
参加しますが・・・出来ればどうにか持ちこたえてほしいところ。

とりあえず、天気予報を睨みつつ、雨具の用意はしておかないと。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ