« 勝手に人事を考える | トップページ | どうも仲が悪いらしい。。。 »

2010年9月13日 (月)

鉄道系ウォーキングイベントの変わり種

ウォーキング協会のツーデーマーチなどとは別に   
鉄道会社がウォーキングイベントを開催していることが多いですが   
有名な所ではJR東の駅からハイキング(駅ハイ)とか。   
   
さっき何の気なしにネットでブラブラしていたらこんなのを見つけました。   
   
第7回 伊豆急全線ウォーク Wonderful Road   
   
伊豆急が開催するウォーキングイベントですが   
いわゆる駅ハイとか見たいに開催日を決めて人を集めて歩くイベントではなく   
一定期間(今回なら2010.9.1~2011.5.31)のならいつでも歩けるというもの。   
さらにはコースは駅から駅まで。   
どこの駅からでも参加出来るというのも新しいし面白い試みですね。   
   
参加費は1区間160円。   
これ、実は券売機で「入場券」を買って窓口で受け付けるという何ともユニーク。   
駅間がコースなので短い所は2キロないし長い所は15キロぐらいのコースですが   
完歩するとテッちゃん垂唾のアイテムがもらえ   
全線完歩だとさらにいい物がもらえるらしい。   
   
ふむ・・・IVVとか認定制度がない鉄道系ウォークだけど   
アイデアは満載だなぁ~   
鉄道事業者とウォーキング協会って手を組んで何かやればいいのにね。

« 勝手に人事を考える | トップページ | どうも仲が悪いらしい。。。 »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝手に人事を考える | トップページ | どうも仲が悪いらしい。。。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ