« 当選発表はいつ頃? | トップページ | ウォーキングSNSは・・・・ちょっとね »

2010年9月17日 (金)

気をつけないと・・・

ちょっと前の新聞記事ですがこんなのがネットのニュースに載ってました

ひったくり件数、暫定2位に=34年連続最多の大阪府―ワーストは千葉県に

時事通信2010年9月14日(火)03:03

昨年まで34年連続全国最多だった大阪府のひったくり発生件数が、今年1~8月末の累計で前年同期比32.6%減の1551件となり、千葉県を4件下回ったことが13日、府警への取材で分かった。年途中累計で2位になったのは、1999年1月以来。

同府は、車上狙いなどを含めた街頭犯罪全体の件数も10年連続全国最多だが、今年は8月末までで同16.1%減の5万2384件となり、2位の東京都との差はわずか197件だった。府警は「年間でもワーストワンを返上する」と悲願達成に意気込んでいる。

大阪が汚名返上するが如く
暫定ではあるけど定位置だったワーストワンからひとつあげてワースト2に。
それはそれでいいことなんだけど
驚いたのが今まで千葉がワースト2だったってこと。
実はそんなことぜんぜん知りませんでした(^_^;)

大阪が発生件数激減したとはいえ
千葉が大阪と争うほどひったくりが多かったとは・・・・
気をつけないとなぁ、ウォーキング中に狙われかねないしさ。
まあ、一応ウォーキングはリュックかウエストバッグだけどさ。

防犯ブザーのひとつも持ってウォーキングしなくちゃ安心して歩けない様な世の中もイヤですね。

« 当選発表はいつ頃? | トップページ | ウォーキングSNSは・・・・ちょっとね »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当選発表はいつ頃? | トップページ | ウォーキングSNSは・・・・ちょっとね »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ