« 気をつけないと・・・ | トップページ | 今日は…した »

2010年9月19日 (日)

ウォーキングSNSは・・・・ちょっとね

ウォーカーには結構人気のあるサービスでウォーキングシューズで有名なムーンスターが運営する
ウォーキングSNSと言うのが実はあります(笑)

もっと楽しくウォーキング!SNS

いろいろなウォーカーが集いネット上で歩行記録やブログのようなサービスがあります。
実際、パワーウォーカーな人などたくさん参加していて盛り上がっているみたいですが。

実はおいらもこのSNSのアカウントは持っていますが
全くやっていません。
どうもSNSって好きじゃないんですよね。
このウォーキングSNSもおなじ趣味の人(ウォーキング好き)は集まれますが
それ以外の人は結局アカウントナシではお払い箱なわけで。
自由度が低くて、息がつまりそう。
あとね、SNSを登録しているウォーカーとはコミュニケーションは取れるだろうけど
それ以外の人とは全く接点が(ネット上で)なくなるわけで、
それはちょっとつまらないな。

事実、ウチのブログのコメンターはSNS絡みでは知り合えなかったであろう人ばかり。

おいらだってバリバリの長距離派パワーウォーカーだし
ブログの更新率からいえばほぼ間違いなくSNSのオフィシャルブロガーなれたと思うけど
でもそんな壁のあるサービスから飛び出したはみ出したヤツで居続けたいし
ウォーカーの隠れた「在野の武将」であり続けたいですね。

ずっとこれからも普通のブログサービスで
ウォーキングブログを書き殴って威光を放ち続けますよ(^_^)v

« 気をつけないと・・・ | トップページ | 今日は…した »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

このSNS 結構盛り上がっていますよ!
ワタシもこのSNSを通じて知り合った人が何人もいます。
東京国際スリーデーや日本スリーデではこのSNSの方々と集まる場所が必ず設けられ、ウォーキングを通じての交流が行われます。
北は北海道、南は九州。5月の時には20人近く集まりました。
ブログの内容から、うーみんさんは、こういったコミュニケーションで集まるのが苦手なのかと思うのですが・・・。

確かこのSNSの自己紹介を見て、ここにたどり着いている人が多いと思います。
ワタシもその1人です。
でも、このSNSではウォーキングの話題だけ書いてますので、それ以外となると普通のブログに書いてます。(使い分けです)
でも、普通のブログでウォーキングの内容を見てくれている人もいるので、そこからもチャンのgtコミュニケーションが出来ると思ってます。

うーみんさん アカウント持っているのでしたら、せめて歩行記録だけでもつけたらどうでしょうか?
自分への励みになるかもしれないし、「バリバリの長距離派パワーウォーカー」であることをアピールできますよ!
ま、個人の自由ですから強制しませんが。。

のりちゃん>
ウチのブログはかなりパンチの効いた他の追従を許さない多少ブラックな事も(たまに)書いていますが・・・・だからといって
SNSが得意とか不得手と言うこととは無関係です。

ウォーキングSNSがいいとか悪いとかじゃなくて
アカウントがなくちゃブログを見ることは出来てもレスすら出来ない不自由さが好きじゃないだけ。
もちろんそれには相応のメリットもあるとは思いますがね。

おそらくこれからもSNSは活用しないと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気をつけないと・・・ | トップページ | 今日は…した »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ