« サボりま・・・・した(爆) | トップページ | あんまり考えずに鉄道コースをあるく »

2010年9月 5日 (日)

貰ってきました

P1010283
ウォーキングはサボったクセにいつも行く船橋東武でウォーキングライフ誌9月号をゲットしてきました。
一緒に普段見慣れない冊子があったのでこれもゲット。

タイトルは「歩くファンBOOK vol.5」。
どうやらワールドマーチの宣伝誌という位置づけなのかな。
P1010284 P1010285


中はこんな感じ。
ウォーキングの基本のキからウォーキングファッション、
若い女性向け特集(これは大事)エステとしてのウォーキングなんて記事などが載っていました。
あら、割と内容濃いじゃない。

こんなオシャレなオッサン、ウォーキング大会じゃ見かけないけど
増えれば多少はイメージがよくなるかな。
vol.5と言うことはいままで4冊出てたわけで・・・
何処かで手に入らないかな~

それに引き替えウォーキングライフ誌の方は、
相変わらずページも薄いし内容はもっとペラペラで全く読み応えなし。
ただ単に例会リストがほしいから貰ってくるだけ(爆)

カネがないのはわかっているが
読者が面白いと思うような編集しないとダメだよね。
以前はもう少しまともだったと思うけど年を追うごとに
ウォーキングライフ誌はダメになってきていると思います。

« サボりま・・・・した(爆) | トップページ | あんまり考えずに鉄道コースをあるく »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
実はこの秋から本格的にウォーキング始めようかなと思っています(^^ゞ
初心者向けのいい情報誌でもあればなと思うのですが・・・
このブログの方が勉強になりそうですねぇ^^;

chicoさん>
ウォーキングライフ誌の方はウォーキング協会の会報・広報誌なので
市販はされてないですが・・・まあ見てもさほど面白いモノではないかと思います(^_^;)
ウォーキングイベントを知りたいときなどはいいですが。

情報誌ではないですが歩数計メーカーのオムロンが
ウォーキング情報サイトを作っていますよ。
かなり詳しいことまで書いてあるので一度ごらんあれ。

http://www.walking-style.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サボりま・・・・した(爆) | トップページ | あんまり考えずに鉄道コースをあるく »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ