« 【ウォーキング写真コラム】まさしくガレージセール | トップページ | TOKYOウォークに参加する人、手を上げて♪ »

2010年9月 6日 (月)

雪だるまも最終日

P1010403 P1010404


本日の歩いたあとのお楽しみは・・・赤羽駅にあるサーティワン。
夏の間、キャンペーンでやっていた「夏の雪だるま大作戦」が最終日だったので。

そんなわけでラムレーズン(キング)+オレオクッキークリーム(キッズ)の雪だるまで。

そう言えば何でサーティーワンアイスのお店って
baskin robbinsって表示されているんだろうね?

« 【ウォーキング写真コラム】まさしくガレージセール | トップページ | TOKYOウォークに参加する人、手を上げて♪ »

歩いたあとのお楽しみ」カテゴリの記事

コメント

サーティワンアイスクリームの本部はアメリカにあります。
アメリカでは「サーティワン」とは呼ばず「baskin robbins Icecream」と呼ばれています。
ですから、日本のサーティワンアイスクリームは「baskin robbins Icecream」のフランチャイズ店です。(ホームページにその旨載っています。)

そういえば、うーみんさんは歩いた後に甘いモノを食べることが多いですね。
お腹への影響はないですか?
たまには冷たいコーヒーや紅茶一杯でガマンもいいのではないかと思いますが、どうでしょうか?

そうそう、さーてぃーわんなんていうのは日本だけよね~ん。
先日お台場で食しました私。もう何年ぶりでしょうか^^;

のりちゃんさん、うーみんさんは甘いものしか食べないそうです。
私は、お酒と甘い物を食します。
うーみんさんにたまには、紅茶でも・・なんて全く無理でしょう ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかし・・・見ているだけでも、お腹いっぱいになりそうな量ですね。
私はシングルそれもキッズサイズでカップでちょうどいいです。

のりちゃん>
ふむふむ・・・なるほろぉ~
baskin robbinsが本来は正しい名称だったんですね。
日本ではサーティーワンアイスクリームの呼び名の方が
広まって有名になった経緯って何だっだろうね。

バスキン氏とロビンス氏のふたりがアメリカで
1ヵ月毎日違うフレーバーのアイスが食べられるようにと考案して
作ったお店がサーティーワンアイスだったのかぁ・・・・
(ま、創業者の名前というのは多いけど)


::たまには冷たいコーヒーや紅茶一杯でガマンもいいのではないかと思いますが、どうでしょうか?

うーん・・・オトコのクセにスウィーツには目がないからなぁ(^_^;)
お腹への影響??
聞かないで下さい(^◇^;)(^-^;

さよこねーさん>
やっぱり「おやせさん」は食が細いんですね。。
キッズサイズのカップで足りちゃうなんて。
ちなみに甘いもの大好きですが「甘いものしか食べない」ワケじゃありませんよ。
これでも辛いモノもけっこう好きなんです。
若い頃のように激辛を食べまくるようなことは最近はしませんが
お台場の陳麻婆豆腐の辛い麻婆はとても好きだったりします。
カレーも辛口じゃないとイヤだしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】まさしくガレージセール | トップページ | TOKYOウォークに参加する人、手を上げて♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ