« Y151? | トップページ | 見逃してくれよぉぉぉ(^_^;) »

2010年9月20日 (月)

G空間EXPOウォーキング

久しぶりに例会に参加してきました。
パシフィコ横浜で開催されたG空間EXPOのイベントの一環として行われた例会ですが
こないだの某イヤーラウンドで横浜を歩き損ねたのでそのリベンジも兼ねて歩いてきました

P1010656 P1010662 
スタート/ゴール地点のパシ横。
今日はそのイベントがここであるため集合もスタートもここだったりします。
また技術を一般の人にアピールする狙いもあるらしくショートコースではGPSウォーキングのレシーバーも
無料貸し出しされていました。
P1010665
出発式はテキトーにスルーして(おひっ)みなさんが歩き始めてしばらくしてから
おいらも最後尾スタート。
これならスタート直後の団子状態の中を進まずに済むものね。P1010669
前を進むのは・・・例会では珍しい親子連れ。
21キロコースらしいけど・・・完歩なるか?
P1010678  馬車道を進みます。
なかなか趣のある通りですね。

P1010690
ワールドポーターズ前の交差点。
信号機を設置するためのリング状のオブジェだとずっと思っていましたが
歩道橋になっているんだ・・・気づかなかった(^_^;)

P1010691
KWA得意のチョーク誘導(笑)
他の県協会はあまりやっていない気がする。
P1010694 P1010696 
日本全国のお巡りさんが横浜に来ていますね。
APECが開催されるので警備のために来ていますが・・・・
警察車両の人員輸送車のナンバーフレートも多彩な地名が。
警備お疲れさまです(m_m)

P1010702
そんな警備が厳しい横浜の赤レンガ倉庫。
実は来月もよこはまツーデーでここに歩きに来るのにね~(^_^)
P1010703
そういえばそのAPECの重点警備中にこの赤レンガ倉庫の駐車場で
田○ま○し容疑者が逮捕されたのはついこないだ。
たぶん写真に写っているあの付近なんだと思われますが・・・・
懲りないというか、またかというか・・・・もうギョーカイに復帰なんて許されないでしょうね。

P1010709 P1010711
これぞ横浜、これぞみなとみない・・・っほい風景を載せるあたりは
しっかりお上りさんぢゃねーか<おいら(自虐)
だって~著名な観光地とかウォーキングするとテンションがすぐ上がっちゃうんだものぉ。
逆につまらなかったコースは近くても2度といかないけどな>オニ
P1010718 P1010720
日大通は街路樹で木陰は出来ているし
歩道がとても広くて凄く歩きやすいですね。
しかもこのあたりはレトロな建造物もあちこちにあるので雰囲気もなかなかよいですなぁ
P1010729 
現在の順位とかゲーム差とか今日現在の借金が41とか・・・考えると
「レボリューション」「フルパワー」・・・・・・そんな言葉がむなしく響くよな
P1010732
中華街の公衆トイレ。
ま、何となく「洗手」で想像は出来ますが・・・・「亭」の文字はちょっと違和感を感じる
P1010738 P1010741
そんなわけで横浜と言えば・・・中華街。
ま、ここのところ対日、対中はちょっと政治的にいろいろとありますが・・・・
少なくともここの地で反日感情を爆発させたらショーバイは上がったりになる故、いつもと変わらぬ感じです。

P1010742 P1010743
中華街でよく見かけるこれ。
唐辛子ストラップ、ホントに、マジに@50円なんですよ。
冷やかし半分、ネタ半分でおいらも3個買ってみました。
P1010750 ホント、横浜って面白い。
中華街のすぐ向こうはモトマチ。通りを越えればガラリと雰囲気が変わります。
P1010754
モトマチにこのオープンカーはどうしても停めたかったんだろうな(爆)
しかも幌はオープンの状態で。。。
ま、景観には似合いはするけど、、ジャガーでカッコつけてる割には右ハンドルだし・・。
P1010757  いつもはホコ天になっている週末が多いんだけど今日は普通に車も入ってきてますね。
ここのエリアに住めればやはりセレブなんだろうなあ
P1010765 P1010766
そんな元町からすぐ近くにある「港見える丘公園」でひと休み。
いつもここから見える港の眺めを見てさ・・・思うんだけど
「港見える丘公園」になっちゃっているよねぇ・・・・
どうしても港よりも手前の部分が視界の面積がおおくてさ。。P1010770
この建物、警官がガードしているし何だろうと思ってたら
韓国総領事館なんだって。
ところで・・・「大使館」と「領事館」って何が違うんですか??
P1010774 P1010775
本牧あたりの歩道も広くて歩きやすそう~
既においらの前にも後ろにも参加者は見あたらずのびのび自由に歩いています(笑)
P1010776   ちょっと時間が早めだったんですけど
おはしガストを見つけたので昼食タイム&休憩をここですることにしました。
まだ混んでなかったからすぐ案内されてラッキー。
P1010783
本牧ふ頭からチョコと見うるコンビナート。
工場ヲタクなら萌萌来ちゃうような場所のはず。

P1010784
このあたりはツーデーでも歩くんだよね。
在日米軍の消防署がここにありますがとにかく高台の上にあって上り坂がキツイエリア。
P1010785
CPを通過・・・残り距離も約1/3ぐらいになりました。
P1010793
デジカメのバッテリーが切れそうだったので途中の撮影はなし(爆)
既にゴール近くまで戻ってきました。。。
目の前のひとは日本縦断している見たいですね
ギターケース片手に歩いてたから駅前で歌っては貰った寺銭で移動とか宿泊しているんだろうな。
P1010795  ランドマークタワーまで戻ってきました。
日本一高いビルを定番の真下から・・・・・
P1010799 P1010801
ゴールはなんとEXPO会場の中。
入場無料だからワッペン貰って中に入り正面の一番奥がゴール受付になっていました。
P1010803  
そうそう、ゴール受付すぐ後ろのメインステージのスクリーンには
なぜか「ブラタモリ」が放映されてましたね。
もちろん横浜の回のVTRを写していました。

« Y151? | トップページ | 見逃してくれよぉぉぉ(^_^;) »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

あ、G空間expoですね。
直近までいた会社はGIS地図情報サービスの会社でしたもので、これに出展しちょります(笑)

横浜はプライベートでよくいきましたので、ウォーキングでは行きませんねえ~。よくぞこんなとこまできますねうーみんさん。すばらすぃ~です(o^-^o)

相手の国と交渉などを実際に行うのが大使館で広報関連が領事館じゃないのかなあ。まあなんでも駆け込み寺的な部分もあるようですが。ようするに、権限と役割が違うだけでは。大使館の中に領事館の役割をする部署もある国もあるみたいですよ~。一般市民がお世話になるのは、多分海外旅行でなにかしら事件事故があったときくらいでしょうかね^^

さよこねーさん>
このイベント、知っているんだぁ~
確かに地図関連の企業や測量関係の企業は出展してたようでした。
(さっさと会場をあとにしたモノで殆ど見ていませんが・・・(^_^;))

おいらはプライベートでは殆ど横浜に来ることはないので
ウォーキングでイベントでもあればたまには行くことにしています。
お上りさんなので観光地ウォークはテンションがすぐMAXになってしまいます(^_^;)

デートというものがないからそういうことになるんぢゃ(* ̄ー ̄*)
ちなみにランドマークタワーの一番上のくぼみ部分のお部屋(ホテル)、むか~し昔クリスマスでとまりましたわ~(懐かしい) もちろん男もちや(爆) いい眺めやったなあ~しか記憶にない。きゃははは。

クリチュマチュの時期はいいぞ~(爆)

街が綺麗だしロマンティックやし、デートによいよい♪

さよこねーさん>
なんか懐かしいテイストの話ですね。
昔はカップルはこぞってイヴの夜にはちょっと高いシティーホテルで
一晩過ごすみたいなのが流行っていましたよね。
トレンディドラマの影響なのか、それともバブル時代じゃなきゃ出来ないことだったのか・・・・

それでその後、ランドマークタワーでお泊まりの元カレとはどうなったの??

そう言えば・・横浜で・・・思い出しちまった・・・苦い恋の思い出(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Y151? | トップページ | 見逃してくれよぉぉぉ(^_^;) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ