« 盆休み | トップページ | 誤配送 »

2010年8月13日 (金)

ウォーカーも休日。

今日から・・・・盆休み。
そんなわけでたまにゃ~ゆっくりのんびりしようと思って
今日はいつものウォーキングは「お・や・す・み」

久しぶりの休日モードでまったりしてます

P1000623 
そんなわけで地元のららぽーとTOKYO-BAYにショッピングも兼ねてぶらり。
ちなみに一番上の看板下にあるのは以前はホテルオークラの回転展望レストランだった。
いまは美容室になっているんだそうですが・・・随分広いサロンですな。
回転は現在はしてないんだそうです。
P1000625
えーと・・・とりあえずはウエストにあるベスト電器へ。
やっぱりここじゃなかったか。
品揃えもたいしたことないから期待はしていなかったけど。
P1000626 
思っていたよりもひとは少ない。
お盆と言ってもまだ午前中だからな~
混むのは午後になってからだろう。
P1000629 P1000632
ちょっと無印良品に寄りみち~
とくにここではほしい物はなかったんだけど
たまたま見つけたペットボトルカバーが70%引きだったので買っておいた(^_^)v
ウォーキングの時にでも使うことにしよう。
P1000633 P1000634 P1000635
センターコートではお祭りでやっているような露店的アトラクションを催し中。
輪投げに的当て、スマートボール(もどき)に・・・・ボックスくじ、などなど。P1000636 
まだ午前11時だけど・・・腹が減った(^_^;)
というのもブランチにしようと思っていたから朝飯は食べてないっす。
そんなわけでららぽーとで飲食店がならぶハーバーゲートへ。

【どうでもいい蘊蓄】
ブランチってブレックファーストとランチの合成語で「朝昼兼用の食事」のことなんですって。
P1000638
そのとき、たまたま目に入ったお店がここ(^_^;)
スゥイーツパラダイス(*^_^*)
どう見ても食事じゃなくて甘味じゃなかいって??
細かいことは気にするな(爆)
P1000640
そんなわけで70分の食べ放題タイム・・スタート!!!

・・・・
・・・・・・
・・・途中省略・・・


P1000641
ごちそーさまっ!!
いや~ケーキを食べた食べた(爆)
甘いものを食べる時って至福っすよね(=^0^=)

P1000642
正午少し回ったハーバーゲート。
さっきのスウィーツパラダイスもおいらが出るときには2時間待ちになってたなぁ
おいらは待たずに席に案内されたけど。

P1000643
ちなみにららぽーとには・・・このお店も実はあります(爆)
いもつ「国内には店舗が少ない」とかブログで書いているから突っ込まれそう。
一応弁明しておきますけど、以前からここにあるのは知っていました。
ただそんにららぽーとって来ないし、
それになウォーキングしたあとに食べるからおいしさが倍増するんぢゃん!!!
(断っておきますが、今日は食べてませんよ・・ケーキをたらふく食べたあとだから)

P1000644
最近のお料理教室って・・・外からわざわざ見せる様にガラス張りなのね。
演出だとも思えるけど受講者はきにならないのか??
P1000645
通りかかったからついでに東急ハンズにも寄り道。
ここって売り場面積がそれほど広くないからたいして品揃えはよくないけど
それでも駅前にあるロ○トよりは数段いい。
いつも使っているボールペンのリフィルを調達して次へ。
P1000647
そう言えば夏だねぇ~
催事スペースでは「三愛水着楽園2nd」が出ていました。
相変わらずおいらのことを「ビキニ好きたね」と思っているそこのアナタ!!

ハンガーにぶら下がったビキニなんて興味はないッス。
ビキニを着たおねーさんが好きなんですって(照)P1000648
ららぽーとを出てすぐ隣にあるビビットスクウェアへ。
ここはちょっと前まで空テナントばかりだったんだよね。
数年前、この地に鳴り物入りで開店したけどとなりまららぽーとには敵わず
どんどんテナントが閉店していって・・・殆ど店がなかった状態が続いてたけど
やっと大型のメインテナント、ミスターマックとかノジマとかが入って少しはマシになった感じがする。
P1000649
モール内はこんな感じ。
でもやはり繁盛しているとはいいがたいかな。
ミスターマックスが開店したのでぶらぶらと買い物してきました。
P1000655
本日のお買い物品はこちら。
MrMaxではトランクス2枚組が300円・・・安っ!!
その他諸々を買いましたよん。
P1000657
帰り道にあるバス停。このバス停は「歴史の生き証人」。
「劇場前」なのに今は劇場はなくそのままバス停として残っている。

その昔、ららぽーとになる前、ここは船橋ヘルスセンターだった。
このバス停のすぐ前にあるパーキングは「ヘルスセンター大劇場」があってね。
年に何度かドリフが「8時だよ!!全員集合」の公開生放送をここからしていたんだよね。
テロップで「船橋ヘルスセンター大劇場より生放送」とかでるちちょっと嬉しかった。

その後、ヘルスセンターはなくなりららぽーとになってもしばらくは
「ららぽーと大劇場」として唯一引き継がれた施設だったんだけど
老朽化もしてたろうし、興行主も少なくなったんだろうね。
何年か前に取り壊されなくなってしまいました。

いまではこのバス停がここに何があったのかを物語っています。
P1000659
さてと・・・疲れたから部屋に帰りますか。
地元の人の近道(笑)。水門の上をショートカットして行きます。
ちなみにここはイヤーラウンドコースにもなっている道。
P1000660
船だまりはお盆は静かでしたねぇ~

« 盆休み | トップページ | 誤配送 »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

船橋に従兄弟が住んでいるので、子供の頃いっしょに
ヘルスセンターに行ったことがあります。。。
のはずなんですが、全く記憶にございません。(爆)

最寄り駅は、船橋競馬場との連名で「センター競馬場前」
でしたね。子供心に変った名前だなぁと思ったものです。
ヘルスセンター無き後もしばらくはそのままでしたが、
いつの頃か船橋競馬場に変ったのなんて話は釈迦に説法
ですな。(爆)

あ、これもだ・・・(-_-;)

yohnenさん>
こちらも放置プレイの刑(笑)

さてさて・・・ららぽーとが出来たのがもう30年近く前じゃないのかなぁ。
中学の時には出来てた気もするし。
それからしばらくして駅名改称でセンターへ競馬場駅から船橋競馬場駅に変わったはず。
そう言えば谷津遊園駅が谷津駅に変わったのはいつだったんだろ??

そんな船橋競馬場駅と船橋駅間は数年前に高架化して
ずいぶん変わりましたよ。。
あ、これこそ釈迦に説法ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盆休み | トップページ | 誤配送 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ