« だいぶ「くたびれて」きたな | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】以下余白?? »

2010年8月28日 (土)

土曜日半日ウォーク/偶然サンバカーニバルを見に歩く

今日は土曜日・・・・   
毎週土曜日の半ドンのあとのお約束。   
半日ウォーキングに行ってきました。

 

P1010156    
本日のスタートはここ。    
上野御徒町の松坂屋。老舗のデパートですねぇ~    
高いから何も買わないけど(爆)    
P1010159    
ここはいつも何だけどスタート受付の時に    
IVVスタンプを押してしまうシステム・・・・うーん(^_^;)    
いいのかそれ?とおもいつつもデパート側のサービス??    
しかし、、たまにはこれが助かることもある、たぶん。    
P1010165    
ちょっとわかりづらいかな?    
ビルの脇にあるこの階段は神田明神の裏参道。    
以前、ブログでも何度か神田明神は登場していますがあれはもちろん表参道側。    
裏参道は地味でしかもよく見ないとビルの2階入口の階段っぽくてスルーしてしまいそう。    
   
P1010169    
こちらは湯島天神。    
東京では亀戸天神とならぶ学問の神様ですな~    
P1010172    
しかし学問のカミサマには似つかわない「恋みくじ」(^_^;)    
試しにおいらがひいてみた(爆)    
P1010179    
おおおっ!!!    
ななな・・なんとっ・・・大吉じゃないですか!!!(^_^)v    
   
ナニナニ・・・    
年齢差は3歳差ぐらいが理想、うーん・・・もっと若い方がいいな(爆)    
結婚「素晴らしい誠実な相手が待っています」??    
どこどこどこどとこ(・_・ ) ( ・_・)    
誰々誰々誰々??    
・・・・・・見あたらないけど・・・うーん(涙)    
   
ま、その前に免疫もないし女性恐怖症の克服が先決・・らしい(マジ?)    
オンナって・・・・怖いんだよぉ。。(実感)    
   
P1010183 P1010185    
上野公園まで来ました。    
不忍池は大きく生長した蓮が水面に群生しています。    
ボートの方は・・・暑いからねぇ・・・    
こんな日にわざわざ直射日光を浴びながらボート漕がなくてもイイよねぇ。    
   
P1010190    
弁天堂すぐ脇にはノスタルジックな茶屋。    
中がこれまた凄い雰囲気でまるでALWAYSチック。    
あのイス・・・もはや入手不可能では?と思えるような折りたたみ出来ないパイプイス(^_^;)    
P1010198 
今日も見かけました・・・カメラ女子。    
一眼レフ片手に被写体にレンズを向ける女性はホントに珍しくなくなりましたね。    
一昔前は「一眼レフ=オトコの趣味」だったのに。    
P1010201 P1010203 上野公園にある清水観音堂です。    
去年、ブラタモリでもここは紹介されましたよね。    
文字通り京都の清水寺を模して建てられたお寺です。    
だからちゃんと舞台のようになっていますよ。    
なお、ここは神社ではなくお寺なのでお参りするときは    
「二礼二拍手一礼」ではなく合掌なんですって。    
P1010218 上野公園から出て下を見下ろせば・・    
電車好きには堪らないポイントなのかな・・・P1010222 P1010226合羽橋付近です。    
この通りって見ての通りまっすぐ正面にスカイツリーがそびえ立つんですね。    
絶景のロケーションじゃないですか。    
もちろん商店街は勝手に便乗しちゃっているし。    
ここをまっすぐ行くと・・スカイツリーに辿り着くわけではなくて浅草六区に出ます。    
   
P1010236    
そんな浅草では・・・・ちょっとセクシーなおねーさんの団体が(=^0^=)    
たまたま気づかすにこのコースを歩いてきたけど    
今日は浅草サンバカーニバルの日だったんですね。    
   
ちなみに上の写真はすでに踊り終わってきたチーム。    
これでもまだまだ露出度少な目(笑)    
本場から来たチームなんて・・・かなり凄い衣装らしいゾ。    
P1010238    
そしてサンバカーニバルなのによくわからないニワトリ(笑)    
さっきの写真とおなじチームのメンバーらしいけど・・・・    
ニワトリねぇ・・・・P1010239    
信号待ちしているチームの皆さん。    
サンバカーニバルじゃないとアキバにいそうな気もする(笑)    
思った以上に男の人もチームには多い・・・・らしい。    
P1010241 
「事と射場氏」・・・ATOKのバカ!!!!    
なんで「言問橋」が変換出来ないんだろう・・・IMEの中では群をひくATOKでも    
こんな有名な地名が変換候補にすら出てこないとは(笑)    
   
そんなワケで言問橋から見たスカイツリー。P1010246    
隅田公園併設のスポーツセンターのプール。    
暑いから子供がいっぱい、、しかし区立のスポーツセンターには・・・・    
ひとりだけいた、ビキニのおねーさん(笑)    
   
P1010248 
隅田川クルーズなのか・・それとも水上バス??    
どちらにしても水上からみるスカイツリーもなかなか良さそうだなぁ。    
一度はどこからか乗って見てみようかと思っているけど。P1010251 
桜橋をわたる人力車。   
浅草から観光用の人力車がよくスカイツリーを見にここまでやってきます。   
   
P1010254    
そのスカイツリーは現在428メートル。   
こないだ真下まで行ったときは408メートだったから   
あっという間に20メートルも高くなってしまいましたね。   
残りも約200メートルほど・・・完成するのが楽しみなのか、   
それとも出来てしまうのが何となく惜しいのか・・・   
   
P1010255    
早咲きのコスモス?   
でもここのところ真夏のコスモスを毎年見ているから驚かなくなってきました。   
何処かコスモスが群生している所を歩きに行きたいです。   
一番好きな花がコスモスなので。   
P1010260    
久しぶりに吾妻橋をわたって浅草の雷門方面に向かいます。   
いつもはこのまま両国方面に下っていってしまうことが多いんだけどね。   
   
P1010263    
サンバカーニバルの影響で人力車の客引きも   
いつもの雷門前ではなく吾妻橋のたもとでやっていました。   
ある意味、商売あがったりなイベントなのかな。   
   
そう言えば女性の人力車引きもいるのかな?   
多分、この子は人力車を引かないスタッフだよね。   
まあ、お客さんを集めるには女性のほうが好都合のことが多いかも。

 

P1010266 
   
P1010271    
やっぱサンバカーニバルの花形は山車(?)の上で踊るおねーさん。   
一番目立つしね♪   
他のチームメンバーはこのクルマの前で踊っています。   
   
P1010272 P1010273    
それにしても凄い人人人人・・・・・   
ウォーキングコースと被ってしまって・・・でもそのおかげでサンバも見れたし。   
ああ、歩きづらいけどねぇ。   
   
P1010277

 

   
このあとカーニバルの浅草から   
一路、上野御徒町を目指して歩いてたんだけど・・・・   
どうやら道を間違えたらしい・・・おかしい・・・寿3丁目の交差点はどこ?(爆)   
気づいたら浅草橋駅前(涙)   
   
仕方ないので今日はここをゴールとしました(m_m)   
迷子じゃ仕方ないですね・・・これ以上時間かかると日が落ちるし。

« だいぶ「くたびれて」きたな | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】以下余白?? »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

あぁ、上野、涙の浅草・・・。
わざわざ直射日光を浴びながらアヒルぢゃないスワンボートに乗ってしまい、他を周る時間がなくなった我が家です(-_-;)
合羽橋行きたかったな。スカイツリー見たかったな。
しかも最後が浅草橋駅じゃないですか~。あ~くやしい。
サンバカーニバルの画が見れたから、よしとしよう。

おみくじ「大吉」良かったですね~
スルーされてますが、うーみんさんとこから「東南」って限られてません?^m^
あ、もう日本を飛び越えちゃいましょう(笑)それこそサンバの国あたりまで!!
あ、オンナは怖いです。わかってらっしゃれば、良いです(笑)

chicoさん>
ホント、偶然だったんですよ、サンバカーニバル。
合羽橋も何度か歩いていますが
最近はあんまり活気はないみたいですね。
大型のホームセンターがあちこちに出来た影響らしいですが。

さて・いろいろありますがオンナの怖さは
若いときに身をもって知ったモノで(爆)
とくに可愛いオンナほど・・・・想像出来ないほど怖かったりします>おひ。
虫も殺せなさそうなルックスとは裏腹にね。
なんにもおいら悪いコトしてないはずなのになぁ・・・ああ、怖いッス(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だいぶ「くたびれて」きたな | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】以下余白?? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ