« 広さを実感出来るかな? | トップページ | 献血@レイクタウン »

2010年8月15日 (日)

酷暑の越谷を歩く

なにも好きこのんでこんな暑い日に内陸の方に歩きに行かなくてもいいのに・・・
そう思ったみなさん、おいらもそう思いました>後悔
まあ、熊谷よりは多少は涼しいんじゃないの(^_^;)

P1000864 
ここがイオンレイクタウンの一番駅から遠い入口。
スポーツオーソリティで受付を済ませてここからスタート。
P1000867
ふっ、国交省ナメるなよ~
信号1回でわたりきってやるぜぇぇぇ(爆)
でもわたりきる前に赤にかわっちまったし・・・・もう少し歩行者のこと考えろよな>国交省
P1000870
越谷でイチゴ狩り。
あ、もう終わってちゃってるのね~
いまはブルーベリー狩りらしい・・・ジャムにでもするかい?
P1000873
このオレンジ色のコスモスってきっと早咲き種なんだね~
こんなに暑い真夏にもう咲いちゃっているものね。
P1000874
こちらは近所の人が勝手に植えたであろう茄子。
「秋茄子は嫁に食わすな」と言うぐらいだから収穫はもう少し先ですな。
ああ、焼き茄子が食べくなってきた。
P1000875
元荒川の中洲をしばらくぶりな歩きます。
でも日陰がない(涙)
久しぶりに酷暑復活っぽい暑さ゛な。。
まだ昨日は涼しい気がしたけど。P1000878
この建物はどうやら越谷市役所らしい。。
まあ日曜日だし人の気配はないんだけど・・・
P1000887
ディナーショーでクリカンがくるらしい・・・
営業お疲れさまです。
ルパンの声とかやってくれるのかなぁ。
P1000891
越谷の桜の名所、桜堤。
まあ、この時期は日陰になって歩きやすいけどセミがうるさいな。
P1000896
遠く見えてきたのは立教大学。
もちろん大学生なんて長い夏休みでガッコなんて来ていません。
ほんと、大学生の夏休みっていつからいつまでなの?
 P1000911 P1000912
越谷の梅林公園まで来ました。
もちろん梅なんて咲いていませんって(爆)
一度も梅の季節にまだ来たことはありません。
今日はそんなわけでここも人っ子ひとりいませんでした(^_^;)
P1000915 P1000917
梅林公園の花壇に咲いてた花。
オレンジのコスモスはさっきのと一緒だね~
黄色い花は・・何だろう? マーガレットの一種かな??
P1000919 P1000922
このあたりは住宅地と田んぼが混在しています。
一面の田園風景でもないし、近代的な住宅地でもないし・・・
お米は今のところ順調そうですね。
 P1000925 P1000927  ここからは逆川をしばらく歩きます。
ああ、昨日のスカイツリーレポに比べたらテンション低いなぁ~(^_^;)
P1000932  近くの公園では家族連れが水遊び。
お盆だから人が少ないのか?都内の水遊びが出来る公園だと凄いことになっているぞ。
それにしても子供は無邪気でウラヤマシイ。
おいらも生まれたままの姿で・・・やめておきます(m_m)
P1000935
遠くに見える煙突タワーがクリーンセンター。
その手前にあるのが越谷市の運動公園。
ここので来れば・・ゴールはもうちょっと。
あと30分ぐらいかなぁ~・・・
P1000939
ここの「リユース」と名付けられたいわゆるゴミ焼却施設。
外観が結婚式場にもラ○ホにも見えなくもない・・・気がする(^_^;)
さっきの煙突タワーは画面左側の方にありますがカットしました。
平日なら確かタワーに上がれるはず。。。
P1000941 おお、もうイオンレイクタウンが見えてきたなぁ。。
駅が出来て大型CSが出来るとここに来るたびに街が少しずつ大きくなっているのがわかります。
ただね・・駅の反対側には・・・原っぱがあるのみ(爆)
P1000942 

そんなこんなであっさり目のレポは途中端折りながらゴールしました(爆)
だってそんなに見せる場所にないし・・・
もうなん゛もブログで書いてるし・・ねぇ。
P1000943

仕方ないからたまにゃ歩いた歩数でものせておきますか(爆)
あ、液晶がよく見えませんね・・・25228歩でやんす。

« 広さを実感出来るかな? | トップページ | 献血@レイクタウン »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広さを実感出来るかな? | トップページ | 献血@レイクタウン »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ