« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

不利な条件

明日から9月、秋のウォーキングシーズンがやってきます
(まだ残暑がキビシーですが。)

ウォーキング大会もまた始まる季節ですが
ウォーキング協会主催のウォーキング大会の案内チラシには
大抵こんな一文が書かれています。

荒天など主催者の責によらない事由で大会が中止、中断になった場合
参加費の返金はいっさい行いません。

何となく読んでいると「そうかな~」とも思えますが
参加者にとってはかなり不利なことだと思いませんか?

事前申込でお金を集めて
「台風が来たから中止だよん、お金は返さないからね~」
と言うことですよ。

まったく参加者にはメリットはありません。
むしろデメリットですよね。

イベント主催団体がこんな参加者に不利な条件を突きつける所なんて
まずないんじゃないでしょうか。

こんなところが「ウォーカーに愛されないウォーキング協会」に
なっている気がするんですが・・・・どう思います?

2010年8月30日 (月)

結局昨日は。

やはり猛暑日予報があちこちに出ていたので
ウォーキングはお休みしちゃいました。

まあ、もしかしたら無事歩ききれたのかもしれませんが
ここはムリをしなくてもいいだろうと言うことで。
昼前までのんびりして出かけがてらブランチして
そのあと、涼を求めて献血ルームに行ってのーんびりして来ちゃいました(笑)

まあ、来週うあたりは「涼しく」とわ言わなくも
せめて32~33℃ぐらいに最高気温が収まれば・・・・いいなぁ。

2010年8月29日 (日)

酷暑は続くよ、いつまでも(涙)

WS000002 WS000003

いつまでこの酷暑は続くんだろう(涙)
今日は超ロングコースをあるく「つもり」だったけど
予定のさいたま市の予想最高気温が37度。
さっさと予定変更(爆)

どこに行こうか気温を調べるためにウェザーニューズのサイトにアクセス。
ふみゅー・・・みんなマークが「真っ赤な晴」じゃないですか!!!
(最高気温35℃以上の猛暑日予報だと晴マークが赤くなります)
都内は奥多摩以外は真っ赤っか。

歩き終わった後、献血に行く予定もあるので
ぶっ倒れない程度に歩きたいけど・・・・どおしよぉ~

電池切れ

P1010278

 

昨日、歩数計の電池が切れていた(^_^;)
一応、バッテリが消耗すると電池切れのマークが液晶に出るはずなんだけど
ケータイと違ってそんなに使わないからねぇ。
週末しか使わないし・・・ヒップバッグで歩くときはもう一台の歩数計使うし。

買ってから3年ぐらい、週末ウォーカーならそれぐらい電池って持つモノなのね

【ウォーキング写真コラム】ツワモノオヤジ

P1010276


迷子になりながら通った道で見かけたこの人。

足に履いているのは下駄。
しかも普通の下駄ではなく歯が一本でしかも普通の下駄よりも高い。
こんなのを履いて木刀の素振りをしてたりする\(◎o◎)/!

自己鍛錬なのか、それとも修行の一環なのか?
近くでサンバカーニバルをやっていてもそんなのカンケーない感じ(笑)

ま、これだけ殺気ムンムンなら、襲われなさそうだね

【ウォーキング写真コラム】以下余白??

P1010176


久しぶりの「絵馬シリーズ」です。
今日は学問のカミサマ、湯島天神で見つけた絵馬。

「希望する学校にに入れますように。」

この一文と住所・氏名しか書かれてないシンプルな絵馬。

しかし、この何も書かれてない余白のスペースが妙な味を醸し出しています。
「もっとなにか書けばいいのに」とか、
「バランスを考えて」とかいろいろ思う所はありますが
これだけの面積を余らせるあたりがかなり妙味です。

文字からしておそらくは小学校に「お受験」する子供かしらね。

2010年8月28日 (土)

土曜日半日ウォーク/偶然サンバカーニバルを見に歩く

今日は土曜日・・・・   
毎週土曜日の半ドンのあとのお約束。   
半日ウォーキングに行ってきました。

続きを読む "土曜日半日ウォーク/偶然サンバカーニバルを見に歩く" »

2010年8月27日 (金)

だいぶ「くたびれて」きたな

P1010155

ウォーキングの時に主に使うリュックがこれ。
サイズが一回り大きいので着替えを入れたりしても余裕があるからけっこう重宝しているんだけど
見ての通りだいぶ「くたびれて」きているんだよね。

イヤーラウンドもツーデーも殆どこれを持っていく。
(ツーデーの時は「荷物預かり」に預けてポーチ歩くけどね)

日差しの強い夏の日も、突然降り出した雨の日も背負って歩いたけど
もうウォーキングも丸4年近いワケで・・・・
そろそろおニューにしたい所。

でもリュックってちょっといいのだと割に高いし、
まだまだおいらは「若い」からデザインも気に入ったモノがほしいし
もっと機能的な物もほしいとも思っている。

ま、とにかく今はフトコロ不如意ゆえしばらくお預け(涙)

しばらくはアマゾンあたりでなにかいいのがあるか物色してみよっかな。

2010年8月26日 (木)

ハンズメッセで見つけたので

 P1010152 

昨日のたまたま立ち寄ったハンズメッセ。
ウォーキング靴下が580円だったので買ってみたよ。
さて、実際使ったらどうかな??
値段通りのモノなのか、それともお値段以上なのか??

まあ、あまり期待はしてないけど。

2010年8月25日 (水)

ハンズメッセ

ハンズメッセ
たまたまSB線が人身事故で遠回りの帰宅途中ちょっとハンズに寄り道。

ハンズメッセというイベントで歩数計ありました。
随分古い型だね、まあまあ安いけど(笑)
あ、買いませんでしたよ。

スケジューリング

そろそろ8月も終盤。
酷暑はいつまで続くかはさておき・・・・
秋のウォーキングのスケジュールなんかをボチボチ考えていました。

ずっと長距離歩いてなかったからな、ちょっと楽しみなんだけど
イマイチ9月は面白いイベントがない(涙)

10月になると比較的近場でもツーデーとかがあったりするので
バリバリと距離が伸ばせそうですね。

この時期からガッツリ歩いておかないと距離も伸ばせないけど
どうして土曜日に長距離イベントが集中しちゃうんだろう(涙)
・・・・仕方ないけど。

2010年8月23日 (月)

最近見かけない・・・・

http://longwalk.cocolog-nifty.com/blog/WindowsLiveWriter/IMG_3362.jpg


最近、この飛行船が飛んでいるのを見かけなくなった。
ウォーキングで都内を歩くと夏前頃までよく見かけていたのに・・・
お台場ウォーキングでレインボーブリッジを渡ったときも
晴海埠頭で見かけなかったし。

ちょっと気になったので調べてみたらこんな記事が。

ツェッペリンNT号」の日本飛行船が自己破産

5月31日18時47分配信 オリコン

帝国データバンクは5月31日、飛行船「ツェッペリンNT号」で広告宣伝業・遊覧飛行業務を行っていた日本飛行船が同日までに事業を停止し、自己破産を前提とした債務整理を始めたと発表した。同社は日本唯一となる“飛行船遊覧クルーズ”のほか、アニメ映画や自動車CMとのコラボレーションを実施していたが、飛行船の維持費などがかさんで創業以来赤字決算が続いていた。帝国データバンクによると「負債は2009年3月末時点で約9億5500万円だが、変動している可能性がある」という。
同社は2005年3月より開催された万国博覧会『愛・地球博』のPR事業や飛行船を利用した広告宣伝を目的に2002年3月設立。2003年6月には約 10億円を投じて飛行船「ツェッペリンNT号」を購入。「愛・地球博」の宣伝活動やその他広告収入を含め、2006年3月期には約3億6100万円の年収入高をあげていたが、債務超過のため2007年には筆頭株主が日本郵船から都内の海運会社に、2009年には都内の内装工事業者になるなどしていた。


とてもわかりやすく言っちゃうと「倒産」と言うことだ。
既に「日本飛行」のサイトすらない。

劇場版コナンとタイアップなど話題性はあったもののいろいろお金がかかったんだろうね。

東京上空45分間のクルーズがひとり63000円。
横浜コースは90分で126000円。

こんな高い乗船料まで払って乗る人はやはり一部の富裕層だけだったろう。
しかも深刻な不景気でこの価格設定はやはり無茶。
(これぐらいにしないと飛行船の維持費がまかなえなかったんだろうけど)
おそらく飛行船のバルーンに付ける広告料もかなり高額だったと思われるし。

また別の記事ではこの飛行船を既に解体していると報じている。
世界に3隻しかないツェッペリンNT号ゆえ少しもったいないが
売っても誰も買わなそうだし。。

ウォーキングで優雅に飛んでる飛行船を下から眺めるのは
割と好きだったんだけど
「日本初の飛行船定期就航」は短命だったようです。

2010年8月22日 (日)

テキトーにブラブラ

P1010118 
まずは・・・・やっぱり気が収まらないので怒りのぶちまけから。。。

スポーツオーソリティ横浜ジャックモール店。
受付をしたのはいいけれど・・・・コースマップが店に見あたらず。
店員は大慌て、あちこちを探すがそれでも見あたらず
詳しい店員は今日は非番で電話を掛けても捕まらないらしい。

仕方ないので店先のベンチで待つこと約1時間。
やっと地図が見つかったらしい。

ふざけるなっ!!!!!
ちょっと遠い所から交通費掛けてきてんだぞ!!!
地図の場所くらいしっかり把握して管理しておけよっ!!
どアホ!!

もうこの店のイヤーラウンドコースは2度と来たくありません。

P1010120 P1010121
そんなわけで、完全に下がりきったテンション(涙)
もうイヤーラウンドを歩く気分でもないので今日はテキトーにブラブラ。

はぁ・・遠くでチャイムが聞こえると思ったら地区の式場でしか。
だんだんお一人様も板に付いてきているとはいえ・・・やはりこういうのはキツイですね。
P1010126 P1010135 P1010137
近くにあったホームセンターで小一時間ほど時間潰し。
ほんとホームセンターは時間潰すのにちょうどいい。
ペットコーナーではかわいい子にゃんこ。
メインクイーンの元気なおとこのこ。
小さいガラスケースの中、じっとおとなしくしてられないらしく
人が近づくとガラス越しにちょっかいをだしてきます。

やっはネコは癒されるよなぁ。。
P1010138 P1010141 
こちらは毎度お馴染み、コールドストーン。
みなとみらい地区には2店舗あり1店舗はワールドポーターズに
もう1店舗はここ、ランドマークタワー1階にあります。
ワールドポーターズ店にはよこはまツーデーの時に行ったから
今日はランドマークタワーのお店へ。
日曜日だけど少し空いていました。

今日のオーダーはプルルピーチ/ライクイット/ワッフルコーンで。P1010143
そんな日本一高い「ビル」ランドマークタワー。
展望台に行くには大人1000円の入場料がかかるんだって。
P1010147
ああ、こんな事になるならさいたま方面にでも行っておけばよかった。。。。>後悔
ただ内陸は今日も酷暑だろうと思って海沿いのコースを選んだのに。。

とおくでハマウイングが回ってます。

P1010149

きょうもアチかったねぇ~
このあと駅まで戻りヨドバシをテキトーにブラブラして帰りました。
散々な1日だったな

はるばる来たのに

はるばる来たのに
今日は横浜ジャックモールのスポーツオーソリティまできました。
早速、受付を済ませたのですが
なんと店に地図がなく店員が大慌てで探してます(怒)
おいおい勘弁してけれよ
高い交通費かけてココまできてるんだから。

【ウォーキング写真コラム】セルフだし・・付けてくれるの?

P1000994


北の丸公園で見つけました。
公園内で犬の散歩をする人はこのマナーカードをここからとり首に下げて歩かないとダメらしい。

・・・でも受付とかもなく無人。
ただここにマナーカードなるものがぶら下がっているだけ。
果たしてこれを首から提げて犬の散歩をしてくれる人がどれほどいるんだろうか?
いささかの疑問を感じるし、
下げている人がいたとしても自分専用として「お持ち帰り」する人が出てきそう。

さて効果の程は??

2010年8月21日 (土)

また? 皇居を歩く

スミマセン・・・・なんかよく皇居周辺を歩いてますがまた行ってきました(^_^;)
でも今回は初コース。
いつもとちょっと切り口を変えて歩いてみました。

続きを読む "また? 皇居を歩く" »

2010年8月20日 (金)

アイドルと歩数計

おいらは・・実は小倉優子のファン(*^▽^*)ェ
そんなゆうこりんが最近、「万歩計」を持ち歩いているらしい。
本人のブログでは「万歩計ブーム(*'-'*)♪」と書いてある♪

ツイッターではもっと前に「万歩計」(と本人が書いてたいるけど歩数計かな)のことに
触れていたらしい。

まあ、忙しいスケジュールを縫ってウォーキングしているわけではなく
1日の生活歩行というかタレント活動歩行(?)を計測しているみたいだし
カウントを上げるためスタッフとふざけながら体を動かしているみたいですね。

ゆうこりんの万歩計(歩数計?)はどんなのかしらね~
最近は可愛い女性向けデザインのモノもあるしちょっと見てみたい気もします。

あ、トラバ貼っちゃお。

2010年8月19日 (木)

あ゛~ 撮れてないっ!!

今日放送の「空から日本を見てみよう」

沖縄本島を一周2時間SPが

録画されてないっっっ!!!!!

かなりショック(涙)

録画されてなかった理由はレグザの「連ドラ予約」が
2時間SPの対象になってないから?

他の番組の2時間SPは連ドラ予約でほぼ大丈夫なんだけど
一番楽しみにしている「空から日本を見てみよう」はどうしても
それだと予約から外れてしまう・・・らしい。
前回と2時間SPもそうだったし。
そもそも今回分がSPだったことさえ知らなかったおいら(^_^;)

まあ、テレビ東京だし
何処か違う時間枠で再放送はきっとするだろう(爆)
気長に待つとするかな。

2010年8月17日 (火)

ナツいアツ

今日は練馬区で38.2度を記録・・・・だったらしい。
さいわいシゴトだったのでウォーキングはしていないが
それでも一昨日の日曜日は酷暑の越谷を懲りもせず歩いていたし(^_^;)

それにしても35度でギリギリ歩けるかな・・・のおいらでも
38度を超えるとさすがにちょっと危険かなと思う。
その温度でスポーツをするのは実際熱中症にかやすいんだそうだ。

ここしばらく猛暑日が続くであろう東京都心。
沖縄の方が最高気温低いんだものなぁ・・と思いつつ、
とりあえず今晩も仕方なく扇風機だけで寝るか。

ブツブツ・・・暑い(^_^;)

2010年8月16日 (月)

月平均200km歩かないと・・・

さっきヒマだったので元旦から昨日までの歩行距離を計算してみた。

1156km

あぅ~今年の年間歩行距離目標2000キロなんですけど・・・・
この分だと8月末でたぶん約1200キロぐらいだから、
残り4ヶ月で800km???(^_^;)

つまり200km/1ヶ月平均.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

上半期の天候不順で距離を伸ばせなかったのが尾を引いてるなぁ。
9月以降出来る限り長距離イベントには出るつもりだけど
土曜日はオシゴトで二進も三進もいかないし。

そういえば最近の大会って距離設定が短くなってきているのもあるしなぁ
かなりハードルが高い目標になっちまった気がする>_<

さて・・今年の末にはどれぐらいまで歩けているかなぁ

2010年8月15日 (日)

そして・・・ここに来ました(=^0^=)


イオンレイクタウンに歩きに来たら・・・・当然これが楽しみでしょ!!!

P1000949  言わずとしれたコールドストーン。
わざわざここに来なくたって地元にあるじゃん・・・そう思ってはいけません(爆)
P1000953
今日はお客さんもたくさん並んでたから
歌も連発でたくさん歌ってくれます♪♪
今日は・・・

♪ヴァケーション(英語)
♪森のクマさん(英語)

あと一曲・・思いだないけどポピュラーな曲だったな・・・もちろん英語で。
ほんとにご陽気なお店ですな~
P1000954
お店のニイちゃんがおいらの前で手早くキンキンに冷えた石版の上でアイスとトッピングを混ぜてくれます。
いや・・・シャッタースピードが遅いだけなんですけど、実は(^_^;)

P1000956
そんらワケで本日のオーダーは・・・
ピーチーチーキー/ライクイットサイズのワッフルボールでございます。
ホイップがミックスされているから舌触りがグッド♪

献血@レイクタウン

今日、なぜ暑いのにレイクタウンまで歩きに来たか言うと
実は前回来たときにレイクタウン内に献血ルームがあることを初めて知って
それなら歩きに来たときにここで献血してみようと思って来たんです。
P1000945
イオンレイクタウン内にある献血ルーム。
ここの通路が間接照明なのでやや暗めですがSCの雰囲気に合わせた作りなんでしょう。

さて、中ではもちろん撮影なんて出来ませんから写真はありません。
ただハッキリ言って狭いです(爆)
えーと、川崎の献血ルームも狭かったからなぁ・・おなじくらいかな。
P1000947


そんなわけで初めて埼玉県赤十字に血液をわけて差し上げましたよ>上から目線?(^_^;)
お土産はオリジナルボールペン。
でもuniのジェットストリームだからボールペン一本でも許せるかな。

それに引き替えウォーキング協会の記念品と来たら・・・・センスがない。
ちゃんとしたメーカーのボールペンに文字入れしてしたモノの方が全然いいものな。

77回目の成分献血はこうして無事終わりました♪

酷暑の越谷を歩く

なにも好きこのんでこんな暑い日に内陸の方に歩きに行かなくてもいいのに・・・
そう思ったみなさん、おいらもそう思いました>後悔
まあ、熊谷よりは多少は涼しいんじゃないの(^_^;)

続きを読む "酷暑の越谷を歩く" »

広さを実感出来るかな?


今日のウォーキングは久しぶりの越谷レイクタウン。
駅直結のイオンレイクタウンが国内最大と言われているCS(だったと思う)

いつもここの広さを写真で伝えようとするんだけど
広すぎで伝えきれないので今日はこんな方法で。
P1000844
越谷レイクタウン駅降りてすぐのCS入口。
ここから一番奥のスポーツオーソリティまでどれぐらいかかるか歩数計とストップウォッチで計測っす。
P1000846
どちらもリセット。。
それじゃ中に入りますよぉ~
P1000847
駅前のエスカレーターで最初はKAZEエリアに入ります。
P1000849
現在地は左下、KAZEの一番はじっこで駅に近い所。
ここからMORIエリアの一番上にあるスポーツオーソリティまで歩きます。
P1000852
KAZEはさっさと通過(笑)
この連絡通路の向こう側がMORIアリア。
左右には動く歩道まで完備されています。
P1000854 歩きながらだから少しぶれてますが・・・(^_^;)
まだまだゴールはずっと先。

P1000856
矢印看板が出ていますがまだまだずっと先です。
何しろ一番はじっこなんですもん。
P1000857
ジャスコ前を通過。
ここから更に数ブロック先です。
P1000859  そしてここがゴールのスポーツオーソリティ。
やっと着きました。
P1000862 

さて・・・記録は12分49秒。
歩数は1527歩。
ロングウォーカーが寄り道せず歩いても約13分かかります。
かるく最初の入口から1キロぐらいあるわけで。

こんなんでイオンレイクタウンの広さが伝わるかなぁ(^_^;)

2010年8月14日 (土)

おニューなSDカード

先日、アマゾンマーケットプレイスで買った品物が誤送品配送された記事を書きましたが 
今日、ヤマトのメール便速達で届いていました。 
(普通、SDカードをメール便なんかで送るかなぁ・・・) 
P1000838 左が誤配送のため改めて届いた正しい商品の東芝SDHC 16GB CLASS6。 
海外仕様のパッケージですがツウの間では白芝と呼ばれているものです。 
 
この白芝がメインでこれから使うカードになります。 
何でも耐久性が高くしかも速度が速いというのがツウの間ではもっぱらの評判らしい>白芝。 
 
右側も予備カードとして買ったグリーンハウスのSDDUAL 8GB。 
万が一、白芝がアクセス出来ない時とか 
パソコンのリーダーに挿しっぱなしで忘れて来ちゃった時とかに活躍するスーパーサブ?(笑) 
 
P1000841   

 

   
中身はこれ。   
白芝は文字通り白いッス(笑)   
   
「ブログ用静止画しか撮影してないのに16GB CLASS6なんて必要?」       
   
などという無粋なツッコミは不要です(爆)   
もしかしたらたまにゃプリントアウトするようなモノも撮影するかもしれないし   
第一、大容量のSDカードは信用性がイチバン。   
訳のわからないノーブランドの類を使って画像がダメになるぐらいなら   
少し値が張っても上質なモノを使いたいですよね。   
   
グリーンハウスの方は・・可もなく不可もなくと言う感じですね。   
特別悪くもないけど使わない理由もないかな。   
予備としては十分なスペック。   
   
新調したデジカメと同時に買えなかったけど   
やっと届いたので明日からデジカメにさして使います。

小冊子


P1000740 
読売新聞・江東支局東京スカイツリー前分室で買った一冊の小冊子。

P1000834
スカイツリー 空へ未来へ
~平成のALWAYS~
読売新聞が伝えたスカイツリー

この小冊子が意外に面白いので一冊買ってきました。


P1000833
中は読売新聞紙面で連載されている3本のシリーズを
スクラップブック風にしたもの。
読んでいると感心したり、この地域とツリーの共存などとかも見えてきそう。

ちなみに1冊100円ととてもリーズナブルなお値段。

現地で買うか、行けなければきっと近くの読売新聞販売店で聞けば扱っていると思いますよ。
ちなみにvol2が11月に出るそうなのでその頃また行ってみようかと思っています。

スカイツリーの成長を見に歩く・・2010夏


さて・・結局本日のお休みは歩くことにしました(爆)
どこに行こうか迷ったあげく、3ヶ月ぶりのスカイツリーを見に行こうかと。

続きを読む "スカイツリーの成長を見に歩く・・2010夏" »

2010年8月13日 (金)

誤配送

 P1000664 
ぶらぶらと買い物をしたあと部屋に戻ったらポストには
ヤマトのメール便が入っていた。
数日前にアマゾン注文したSDカード2枚の内の1枚だ。
封筒を空けてみると・・・・>_<

商品が違う!!!
おいらがオーダーしたのは東芝のSDHC16GB CLASS6なのに・・・・
CLASS4が来ちゃっているではないか(涙)

速攻でアマゾンで確認、アマゾンプレイス出店のお店なので
すぐに電話。

すぐに正しい商品を送り違った商品の返送方法も入れておくとのこと。
ふぅ・・この店で注文するのはもうやめようっと。

ウォーカーも休日。

今日から・・・・盆休み。
そんなわけでたまにゃ~ゆっくりのんびりしようと思って
今日はいつものウォーキングは「お・や・す・み」

久しぶりの休日モードでまったりしてます

続きを読む "ウォーカーも休日。" »

2010年8月12日 (木)

盆休み

明日からとりあえず月曜日までは盆休み。
そんなわけでオシゴトお休み(^_^)v

みなさん、きっとおいらが盆休みをウォーキング三昧すると思っているでしょ?(笑)
今のところ、明日は1日中ボーッとしながらちょっと買い物がてら近くの大型SCに行くつもりなので
珍しくウォーキングはお休み。

土曜日は今のところ未定。
何にも用事がなければテキトーにウォーキングすると思います。
日曜日は埼玉方面にウォーキング。
月曜日は・・まだ未定。

・・・・わりとウォーキング三昧ではなかったりしています。

とりあえず明日は昼近くまで寝て
起きてからSCでブランチしよぉかなぁ~

2010年8月11日 (水)

今年こそ当たりますように!!


夏ど真ん中で毎日酷暑が続いていますが
ちょっと先の秋の話を。

今年も「バーモントファミリーウォーク」神宮大会の申込が始まりました。

WS000001 
去年は申し込んだモノの残念なことに抽選で外れてしまい不参加。
今年こそはぜひ参加してみたいんですが何しろ「無料」で
しかもバーモント製品詰め合わせのお土産付なのでとても人気があって倍率も高いんです。

そんなわけで去年のリベンジ!!
ちなみに神宮大会は10/3(日)ですが、
他の場所でも開催されるので公式サイトで詳しいことはチェックして・・ね。

バーモントファミリーウォーク2010

2010年8月10日 (火)

もうすぐいっぱい

P1000617
IVVの参加記録証。
いわゆる回数認定のパスポート。
表面の3ページは既にいっぱい。
P1000618


裏面の残り1ページのみになりました。
現在、245回を超えた所なので200~250回の4回分をまとめて認定と言うことになるかな
9月に協会に送ってウォーキングライフ誌に載るのは11月号あたりか・・・

それにしても25回分で1認定は
ちょっとボッタクリとちゃうんか?>JWA(爆)

2010年8月 9日 (月)

100円ドーナツ、パイは120円(笑)

P1000614


ここのところアイス系ばかりだったから
久しぶりにミスドに来ました。
今日までドーナツ100円(パイ120円)セール中だったので。
いつもこのセールの時は席がなかったりするけど少し時間を遅くしたらラクに座れました。

でも店員さんが少ない時間帯って
カフェオレのおかわり、なかなか来ないんだよね。

2010年8月 8日 (日)

幕張新都心を歩く・・・たぶん

昨日はナイトウォークをして疲れたので 
今日はゆっくりスタート出来るコースを選んで歩いてきました。 
まあ、いつもある気に入っている千葉ですが・・・・

続きを読む "幕張新都心を歩く・・・たぶん" »

手賀沼花火鑑賞ウォークを歩く(後編)

さて1次ゴールまで18キロ歩いたあと   
コンビで少し休憩してから残り10キロの勝手ウォーク。   
   
まあ、花火を見ながらのウォーキングというのもなかなか風情があって   
距離なんか忘れちゃいそう・・・

続きを読む "手賀沼花火鑑賞ウォークを歩く(後編)" »

2010年8月 7日 (土)

手賀沼花火鑑賞ウォークを歩く(前編)

今日は土曜日、午前中は早くからオシゴト、お昼からはウォーキングに出かけてきました。   
予告通り、今日はナイトウォーク。    
手賀沼の花火大会を鑑賞しながらのウォーキング。

続きを読む "手賀沼花火鑑賞ウォークを歩く(前編)" »

2010年8月 6日 (金)

明日の準備なう

そんなわけで、明日はすんごく早起きなんす(涙)
今どき土曜日が「半ドン」でシゴトだなんてありえなーいっっっ!!

シゴトが終わったあと、歩きに行っちゃうのでその準備ちう。

デジカメのバッテリーはチャージ済み。
SDカードはデジカメに戻したし、
明日使うアウトドアパンツは・・洗濯済みで乾燥ももちろん終わっているから大丈夫。
ウォーキング用ソックスも準備して。
シューズはいつもはいている仕事用の他に
ウォーキング用をリュックに詰めて。。。

いつも土曜日は荷物が多くなってしまう(涙)
明日歩くときは大きなリュックはコインロッカーに預けておこうかな。

2010年8月 5日 (木)

ナイトウォーク

おいらはウォーキングは出来る限り日没前までにゴール出来るように歩いています。
大会なら長距離なので早朝から歩き始めるし、
半ドン仕事の土曜日なら10キロ程度の距離を歩いて日が落ちたる前までに
歩き終われるようにしています。

基本的には夜間歩行(ナイトウォーク)はしないんです。
まあ、観光型ウォーキング故、日が落ちてから見える景色は真っ暗でよくわからないし
それに暗い中歩くのは危ないしね。

ところが・・・あさって7日の土曜日、
初めてのナイトウォークの例会に参加しようかと思っています。
なぜなら「夜」じゃないと楽しめない事だから(笑)

詳細はまた記事でレポしますね。

2010年8月 4日 (水)

7月/月間歩行記録です

気がつけばもう8月。
猛暑の中、おいらは相変わらず歩いております(^_^)v

さて、ちょっと遅くなりましたけど7月月間歩行記録です。

7/ 4 船橋東武YR 12km
7/10 そごう千葉店YR 15km
7/11 マルイ北千住YR 20km
7/17 エスポートミズノYR 15km
7/18 NPOセンター鎌倉YR 20km
1/19 足道楽田町店YR 12km
7/24 セカンドウィンドYR 15km
7/25 靴のマルノYR 20km
  7月/月間歩行距離 129km


まあ、夏の間は例会、大会ともないので距離は殆ど延びないですね。
8月の1ヶ月間を乗り切れれば9月以降はウォーキングイベントも増えてくるし
長距離の大会にも参加出来るし。
そんなわけでもうしばらく、暑い中をイヤーラウンドコースを中心に
歩くことになりそうですね

2010年8月 2日 (月)

迎賓館・一般参観

さて」、昨日のウォーキングで書いた「国賓とか皇族とかしか入れない場所」。
もうどこだかお解りですね。

JR四ッ谷駅近くにある迎賓館。
この迎賓館の一般参観にウォーキングをしながら行ってきました。

続きを読む "迎賓館・一般参観" »

【ウォーキング写真コラム】変なヤツ

P1000066


昨日のウォーキングですれ違った人。場所は新宿駅近くの靖国通り。
正面から写真を撮れなかったのが残念です。

えーと、写真ではわかりづらいですが・・・この人、男です。
ハッキリ言っちゃうと

きちゃないオカマ

です。
ホントの女性と見まがうようなキレイなニューハーフさんではありません。

ホントに顔なんて男そのものだったんだから。
そんなひとがなぜバレエのチュチュを着て真っ昼間から新宿の繁華街を歩いているんだろ?
凄く目立つ上に、正直キモかったっす(涙)

おそらく新宿3丁目付近のオカマバー勤務の方なんだろうけど
それでもこの格好で街を歩くのはやはり・・・ちょっと。。

2010年8月 1日 (日)

真夏の雪だるま大作戦

歩いたあとのお楽しみ・・ホントならコールドストーンのアイスでも食べたい所ですが
国内どこに出もある店舗ではないので諦めて・・・
P1000218
サーティーワンアイスの真夏の雪だるま大作戦キャンペーン。
ラージサイズを注文でキッズサイズが1スクープ無料でついてくるので食べてみることにしました。
P1000220
 

下はおいらが大好きなラムレーズン、
上はキャラメルプラリネチーズケーキを載せてワッフルコーンでオーダーしました。
上のキャラメルがカリカリしているぅ~。

【ウォーキング写真コラム】その部分だけ日本語?

P1000108    
だんだんシリーズ化してきている「おもしろ絵馬」。   
今回は明治神宮でおもしろ絵馬を探してみました。   
   
今回見つけた一品絵馬はこれ↑   
明治神宮は海外からの参拝客も多く、いろんな国の言語で書かれた絵馬がたくさんかかっています。   
英語、ハングル、中国語、アラビア語・・・。   
なのでそのこと自体は驚くことではないんですけど。   
   
今回の絵馬はどうやら韓国の若い女の子が書いたらしいハングル語で書かれた絵馬。   
でもおいらはハングル語なんて読めません。

 

しかし・・・   
   
男GETheart01heart01   
   
・・・・その部分だけ強烈に目がいきます(爆)   
   
お願い事のひとつは「男ほしい」ですね、間違いなく。   
しかもかなりの肉食系女子っ!!   
なぜそこだけ日本語なんだ??日本人男が好みなのきゃな。。   

国賓とか皇族とかしか入れない場所を歩く

タイトルはかなり大げさですが・・・・ 
少なくとも一般の人は入れない場所。 
そんな場所に入れる機会を得られたのでこれは歩きに行くっきゃないでしょ!! 

続きを読む "国賓とか皇族とかしか入れない場所を歩く" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ