« 【ウォーキング写真コラム】ストライクど真ん中 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】ざっくりです »

2010年7月11日 (日)

夏の風物詩がいっぱいの西新井大師を歩く

今日も朝から蒸し暑いっす。
気温は30度超えないぐらいだけど湿度は高くムシムシっとしていますね。

さて、前振りとは全く関係なく(爆)
今日歩いた所は・・・・・

IMG_4220
久しぶりの北千住。
いつもだと京成千住大橋から変則スタートするんですけど
たまにゃ京成関屋で降りて徒歩10秒乗り換えの牛田からなんてやりたくなってねぇ(爆)
どうして20メートルと離れてない駅の駅名が違うんでしょうね。

IMG_4222 
ここの神社は7月の夏休みからレディオ体操やるんだね。
おいらがまだ小さかった頃は7/21~8/31まで夏休みの間はずっとレディオ体操があったんだけど
最近は開催期間も凄く短いんだね。

そうそう、レディオ体操の時に首からぶら下げていたスタンプカードって
何故か裏面はグリコの広告になってた様な気がします。

IMG_4224 
荒川では水上スキー。
いいなぁ~2級船舶免許(笑)
免許取得そのものは自動車よりも簡単らしいけど・・・・
ボートやらクルーザーは所有出来ないよなぁ。

IMG_4225
そんな荒川の上からみた北千住駅方面。
中央のビルがマルイ北千住です。
その向川には東京スカイツリーも・・・・
まあ東武伊勢崎線沿いだからね、ここからそれほど遠くない所だし。

IMG_4226
本日の氷結ボトルはこれをセレクト。
C1000レモンウォーターフローズン。
凍っていて冷や冷やで美味しいんだけど少しずつしか溶けないのがもどかしい(笑)
さらにこの手の氷結ボトルには意外にも共通の欠点が。

飲み始めは味が濃くて、溶けて少なくなってきて最後の方はかなり味が薄い・・・こと。
これはアクエリアス氷結ボトルも同じ。
メーカー様、何かいいアイデアで最後まで味の濃さを同じにできませんか??

IMG_4227

ああ゛~!!
ここってこないだまでサークルKだったのにぃ~
潰れて釣具屋さんになっているぅぅぅ。
トイレ休憩としてはなかなかいい場所だったのにぃぃ。

IMG_4229
いつもコース沿いにあるトヨタ系フォークリフト販売店の前。
中古のフォークリフトが89万円也。
でもよく見ると肝心の「ツメ」がついてないんですけど・・・・別なの?

ちなみにフォークリフトの新品ってかなりお高いらしいよ。
現場に合わせたセミオーダーでクルマで例えたらけっこういい高級車が買えるみたいでし。

IMG_4231
「大変身」だからって・・・仮面ライダーですか、ベタだなぁ。
しかも最新のダブルじゃなくて、一号ライダーですか(^_^;)

IMG_4232

西新井近くの陸橋から。
なんか特急列車みたいなのがやってきた・・・スペーシア?
でも編成は短めだったけど。

東武伊勢崎線って複々線だったんですね~
上からのぞいてみるまで気づきませんでした。

IMG_4234
東武線大師前駅にきました。
そう言えば大きな神社には割と駅を作るんですね。
川崎大師にも駅があったし。

IMG_4243
今日の西新井大師の境内はいくつかの屋台の他に
たくさんの風鈴が吊されたテントが出ていました。
風鈴祭りを開催中で日本全国の風鈴を集めてここで展示即売しています。

IMG_4244
中にはこんな卓上型の可愛らしい風鈴も。
吊す場所がない部屋向けなんですかね・・・お値段2500円也。

IMG_4245
こんなフグみたいな形をした風鈴もあります。
個人的には音が奇麗な南武鉄風鈴とかがいいなぁ。

IMG_4251 IMG_4252 IMG_4253
久しぶりの西新井だったのでちゃんと参拝もしましたよぉ。
ついでにお神籤を・・・・以前ここで大凶を引き当てた凶運の持ち主です(爆)

今日は・・・吉末七十四第(笑)
末吉とはまたビミョーな良くも悪くもなく的なインパクトの薄いの引いちゃったなぁ。IMG_4255

何度も西新井大師には来ているのに初めて存在に気づきました。
なんですかぁぁぁ、この真っ白な白い粉末まみれのお地蔵さんはっ!!!

IMG_4256
塩地蔵・・・・知りませんでした(m_m)
しかも御利益は「いぼ取り」なんですか・・・・
まあ巣鴨のお地蔵さんはとげ抜きのエキスパートだからイボを取るのが得意なのもアリかな。

それにしても変わり種なお地蔵さんってまだまだ他にも何処かにありそうだな。IMG_4262 IMG_4263
荒川河川敷まで戻ってきました。
相変わらず河川敷のサイクリングロードには
ジョガー、ランナー、サイクラーにインラインスケーターと市民スポーツのメッカとなっております。
IMG_4265
草野球や少年野球もこの河川敷ではいつも試合をしているチーム多いですが
サッカーができる所も1面あったりします。
Wカップ明けだし・・・いまなら割と注目の的なのかな。
IMG_4266 へえ~郵便局でコピーってできるんですね。
しんもモノクロA4が1枚5円とは・・・コンビニの半額です。
ウチの近所の郵便局でもやっているのかな。
もっとも営業時間には行けそうにもないけど。

IMG_4270
駅近くの宿場通りまで戻ってきたよぉ。
ここまで来ればゴールはすぐそこ。

IMG_4274


ゴールの北千住駅までたどり着きました。
ふむ、雨降る前に昼飯食べて切り上げるとしようかな。
雲行きもだんだん怪しくなってきたし。

« 【ウォーキング写真コラム】ストライクど真ん中 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】ざっくりです »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ウォーキング写真コラム】ストライクど真ん中 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】ざっくりです »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ