« 75回目っす | トップページ | 久しぶりに堪能しました »

2010年7月19日 (月)

夏のお台場を歩く

昨日に引き続き海辺を歩くべく今日はお台場へ。
先週、「空から日本を見てみよう」がゆりかもめだったのでなんとなーく歩きたくなった(笑)

IMG_4596 
テンチョー久しぶりッス。
といっても5月に来たから2ヶ月ぶりぐらい(笑)
ここはイヤーラウンドコースでもハイローテーションのだったりする。
交通の便がよくコースも面白い。
ただ不満は距離が短いのと1コースしかないこと。
そのあたりのことテンチョーどうにかして下さいっ!!!
IMG_4598 IMG_4602
いつものように田町駅を抜けて。。。。
このあたりも夏祭りが近いみたいですね~
IMG_4605
今日も暑くなるぞぉぉぉぉ~
そう言わんばかりの青空の下、運河は穏やかでした。

IMG_4610
そういえば木にしてなかったけど東京モノレールってガキの頃見たときと
カラーリングが変わっている気がするなぁ。。。

IMG_4611 
運河を進むクルーザーかな。
たぶん乗り合いで観光用だと思いますがどこから出ているんだろう。
IMG_4613
「お~とんがっちょるとんがっちょる」(笑)
とんがりビルはヨコソービルと言うんだそうです。
そうですよね?>くもじぃ(笑)

IMG_4617 そうかぁ~8/14(土)は東京湾大花火大会でしたか。。。
ことしも花火大会には縁遠いなぁ・・おいらは(涙)
そんなわけでレインボーブリッジは15時で閉鎖ですよ>GテンチョーIMG_4623 IMG_4620 
レインボーブリッジ歩道からの眺めです。
ループ橋側とお台場側・・・・ちなみに橋の上は地上57メートル。
海風が吹いているから割と涼しいんですよ。

IMG_4622
向こうから集団でランナーがやってきたぁぁぁぁ(^_^;)
ランナーはもちろん通行できますが芝浦側はエレベーターだからねぇ。。。
ちなみに自転車は通行不可です。

IMG_4624
お台場側に降り立ちました。
レインボーブリッジの入口で何処かで見たような人たちががが・・・もしや??
IMG_4625 昨日の続き?(^_^;)
でもこれ1枚だけですよ・・今日は。
お台場の海は遊泳禁止でシャワーや更衣室もないので
そんなにビキニのおねーさんはいないんですよ・・・残念っっっっ!!!

いるのは家族連れで水際で子供たちが遊んでいる程度かな。
IMG_4628
白い砂浜でロケーションはいいんだけどねぇ。
ま、東京湾で泳ごうというのもちょっとねぇ・・・・・
IMG_4629 IMG_4630
砂浜に彩り取りの小さな紙袋。
これ去年もやっていたよね・・・この袋に砂とキャンドルを入れて
日が落ちたら火を灯します。

IMG_4638 IMG_4639
向こうの方から・・・・・
一目見ただけでウォーキング大会やってますってわかっちゃうようなシルバー集団ががががかっっっっ!!!
またこれが白い砂浜には不釣り合いなんだよな。

ちなみに東京都ウォーキング協会の例会の様ですね・・ふぅ。
シルバーウォーカーセンスアップ講座とか協会側も考えればいいのに。
IMG_4642
上から見ると何に見えるのかな~
IMG_4644
レッドブルのイベントがこれからあるのかしらん?
なにやらステージとかあったみたいだしね。
IMG_4647
いつも下ばかり歩いているから自由の女神の背中しか最近見ていません(笑)
知多並みにフランス政府公認のレプリカなんだそうですが・・・・
コレガ出来たときってさ「期間限定」って行ってたはずだよね(爆)
IMG_4649
日陰が恋しいよねぇ~
さっき公園内の放送では気温33℃と言っていました。
熱中症注意です。
でも今年も真夏のウォーキングは今のところ絶好調。
なにしろアエコンなしの生活が長いからねぇ・・・夏には強くなった気がします。
IMG_4651
潮風広場まで来ましたよ。
去年は1/1ガンダム、今年はYOKYOウォーク2010のメイン会場。
何もないと結構広いんだよね。
日陰がないから誰もいないけど。。。
IMG_4654
こちらは公園のバーベーキューエリア。
日陰がいっぱいなんだけど火を使うからコンロ担当はかなり暑いはず。

IMG_4655 
ナツナツナツナツココナッツ♪
いや、何となく・・・・意味もなく・・・・歌ってみただけっす。
船の科学館の向かってテクテク歩いていますよ。

IMG_4659

いいなぁ~子供って無邪気で・・・・・
おいらだって水浴びしたいっすよぉぉぉぉぉぉ(^_^;)

IMG_4660
船の科学館には以前プールもあったんだけどねぇ。。。
今はなくなっちゃったみたいですな。

IMG_4661
珍しくヤローのハダカなんぞ(笑)
この中年おっさん・・・いやおにーさん? うーん「お父さん」がいいかな(笑)
背中はしっかりランニングシャツ焼け(爆)
高そうな自転車とサイクラー用のメットが置いてあるから
いつも自転車で長距離走っているんだろうけど暑くて脱いじゃったんですかね。
しかも日焼け対策なんて一切しないある意味「猛者」。
いや単純に無頓着だっただけなのかも。
IMG_4662
羊蹄丸と宗谷。
いつも見ながら歩いていますが・・・・・宗谷見て思い出した。
たしか民間気象会社のウェザーニューズが
体感した南極観測船を買い取って一般公開しているんだよね。
たしかウチの近所だったと思ったけど一度調べて見に行ってみよっかな
IMG_4666
夏のお台場の名物と言えばお台場合衆国。
フジテレビに限らず夏はテレビ局各社はいろいろと社屋で大きなイベントをしていますね。
興味もないしわざわざ人混みに足突っ込む理由もないので立ち寄りませんだしたけど。
足道楽のテンチョー曰く
「嵐のブースが人が凄いらしい」だって。
もうSM●Pの時代は終わったのかも・・・・番組改編時期になるといつもス◎スマ終了の噂が出るぐらいだし。
IMG_4667
でもネプリーグのブースはおもしろそうだにぁ~
番組と同じクイズ形式のアトラクションとか体験出来るのかしら??

IMG_4673
じゅるるるる~
現在地はパレットタウンがすぐそこに見える場所。
時間は12;:33・・・腹へったぁぁぁぁぁぁ。

今日の昼飯はもう決めていました。
久しぶりにアツアツで辛々なんだけどウマウマぁ~なアレを食べようと
初めッから企んでいました。

IMG_4674 そんなわけでコース上にあるお台場デックスの7階へ。
腹が減ってはウォーキングは出来んっ!!!
IMG_4676 
そうそう・・・・これこれ!!!
ここの麻婆豆腐が辛いんだけどすんげぇ旨いッス。
いや~久しぶりに食べて凄く満足。
ちなみにライスはおかわり自由っす。。。

IMG_4677

陳麻婆豆腐というお店。
ちなみにかなり辛いんですが、
甘口なんてヘタレなメニューはここにはありません。
辛いのが苦手な人にはあんまり向かないけどそうじゃなかったらぜひ!
IMG_4678 
IMG_4679

食欲を満たした所でウォーキングをリスタート。
デックス3階デッキからコースに復帰します。

IMG_4682
再びこの先にあるレインボーブリッジを渡ります。
ここも景観がなんかオシャレな感じですねぇ。

IMG_4684 ブリッジ入口の分岐点。帰りは右側のルートを選択です。
IMG_4686 晴海埠頭、月島、佃島方面の眺めですが・・・
そう言えば最近あの飛行船を見ていません。
もう定期就航はしていないんですかね?

IMG_4687
要4級船舶免許。
国内ではジェットモビルでも当然船舶免許が必要です。。
おいらは国外で一度だけこのジェットモビルの運転を体験したことありますが
感想は前が水しぶきで何も見えなかった(^_^;)

IMG_4689
ああ~乗りたいなぁ・・・・屋形船。
ひとりで載せてくれる船宿なんてないモノなぁ。。

IMG_4695
そして毎度お馴染みもとジュリアナ東京だったスポーツ店の前を通り過ぎ・・・
今日は早い時間から歩いているからまた日が高いっす。

IMG_4697
ゴールの足道楽田町店に到着ぅぅ~
テンチョーただい・・・あれ??
お客様でしたか・・・・繁盛してますね。
IMG_4699

今日の歩数は・・・あれちょっと多いかな。
装着場所が問題だったのかも・・・次は考えないと。

« 75回目っす | トップページ | 久しぶりに堪能しました »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

いつも、ありがとうございます。
珍しくお客様が居たので(笑)全然話が出来ず、申し訳ありません。
次回は、ゆっくりと話が出来るように。。。

これはこれは・・・どなたかと思えば・・・・

足道楽田町店のGテンチョーじゃないですかぁぁ(笑)
ここのところおいらが行くと必ずインソールを作っていますよね。
5月の時もそうでした。
うーん・・商売繁盛してますねぇぇぇ。。

次回はたぶん秋ぐらいにおじゃましようかと思っています。
その頃までにコースが増えていますよね・・きっと(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 75回目っす | トップページ | 久しぶりに堪能しました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ