« 夏の鎌倉を歩く(前編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】現代的願望 »

2010年7月19日 (月)

夏の鎌倉を歩く(後編)

さて・・・前編からの続きです。   
もうビキニ写真がないからってスルーすんじゃねーゾ(爆)

 

IMG_4501 
湘南モノレールって単線だったんだね   
今まで気にもとめてなかったですが・・・知りませんでした。   
   
IMG_4502 IMG_4503 IMG_4506    
鎌倉山の住宅はどれもちょっとオシャレでどこかセレブっぽい。   
でも一番高い区画はこんなモノじゃないらしい。   
今日は通らなかったけど・・・すんごいらしいぞ   
   
IMG_4509    
珍しくなってきぬた丸ポスト。   
個人的には久しぶりに見たきがしましたが   
探せばまだまだ存在しているのかな。   
   
IMG_4513    
みとりの細い緑道を階段状に下っていく途中にも家が建ち並びます。   
このあたりコンビニもないから自動車は生活必需品かな。   
   
IMG_4514 IMG_4516    
農園の入口ではプチトマトを無人販売中   
一袋100円也。   
   
IMG_4518 IMG_4519    
・・・・・なななな!   
なんとイヤーラウンドコース上にまさかコメダ珈琲があるなんてビックリ!!!   
でも今日はここは素通りして・・・   
   
IMG_4520 IMG_4523    
コメダの隣にあったハンバーグ大魔王というお店も珍しかったので   
ここに入ることにしました。   
ハクション大魔王のコラボする形でメニューにもいろいろ工夫が凝らされていました。   
わりとリーズナブルで美味しい。   
IMG_4525 IMG_4527 鎌倉山ではありませんがここも高台になっていて新しくてオシャレな住宅が立ち並ぶエリア   
ちょっとだけ警官が異国情緒を醸し出しているかな。   
なんとなくヨーロッパ調なのかも・・違うか(^_^;)   
   
IMG_4528    
振り向けば高台から西鎌倉付近の住宅街を見下ろせます。   
写真ではわかりづらいけどモノレールも見えますよ・・・レールだけ(爆)   
   
IMG_4530 IMG_4532 IMG_4533    
コースも終盤、鎌倉中央公園てす。   
なにか閑散とした雰囲気でほすね。   
まあ、観光地故、海とか、市街地の観光名所には人が集まるでしょうけど   
こういう所には来ませんからね   

そうそう、この鎌倉中央公園の管理事務所が
このコースのチェックポイントになっています。
もっともゴール時にチェック印なんて確認はされませんけど(爆)
IMG_4538    
こういうお店もポツンとあります。   
一般の住居を改装したレストラン。   
いわゆる隠れ家的お店ですな、1日数組のみの予約制とかでしょうね。IMG_4539 IMG_4541    
地図通りに歩いているはずなのに・・・・・プチ迷子になってしまいました。   
なんなんだよ・・こんな山道(涙)   
   
IMG_4542

 

結局、携帯のナビで迷子脱出。   
次なるポイントは北鎌倉駅に向かい進行中・・・   
   
ところでこの木ちょっと変ですよね。   
道の真ん中に残された木・・・・なにか呪われた所以でもあるかもよ~   
   

 

IMG_4544  IMG_4547    
やっと北鎌倉駅を通過しました。   
寄り道あり、昼飯あり、プチ迷子あり・・・・けっこう時間がかかったなぁ~   
   
IMG_4553 IMG_4554    
北鎌倉駅前のみとを進むとちょうど沿道沿いのお寺から御輿が出てきました。   
うーんナイスタイミング。。夏祭りの季節だものね。   
でも女御輿のほうが好きなんです(爆)   
   
IMG_4559    
この踏切を越えれば鶴岡八幡宮はすぐそこ。   
それにしてもこの踏切すこし長いぞ・・・・電車まだ??   
   
IMG_4560    
これは懐かしいテイストの自販機。   
瓶専用の自販機ですね。   
昔のモノよりも改良されてボタンを押して選ぶようになっていますが   
なかなかビンコーラそのものが珍しいのに自販機なんて・・・・   
IMG_4563    
対向車線の渋滞はさっきの御神輿が原因なんです(^_^;)   
IMG_4565 IMG_4567 鶴岡八幡宮の裏側までやってきました。   
ここに来たのって何年ぶりなんだろう・・・・・   
IMG_4569 せっかくなのでここで参拝。   
お賽銭もちょっとだけ奮発して50円(笑)   
額じゃないのよ・・・キモチよキモチ。   
   
IMG_4570    
コスプレじゃないッス・・・ホントの巫女さんですが   
女子大生のバイトとかなのかもしれません。   
   
IMG_4572    
そしてお神籤。   
可もなく不可もない吉でした。。。。   
口は災いの元・・・・らしい反省(^_^;)   
   
IMG_4578 IMG_4579    
鶴ヶ丘八幡様で昨日に引き続き・・・・遭遇。   
いつもなら「チッ」と思うんだけどねえ(笑)   
鎌倉の気温は間違いなく30度を超えている中、白無垢に角隠しはキツイよなぁ・・・・   
もっといいシーズンに式を挙げられなかったのだろうかね。IMG_4584

 

   
鳥居をくぐって鎌倉駅に向かいます。   
NPO鎌倉まで戻ってゴールしました。   
夏の鎌倉をいろいろと満喫したおいらかなり満足。   
また来年、このコースにはおじゃましたいですね

« 夏の鎌倉を歩く(前編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】現代的願望 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
たっぷりの写真で楽しませて頂きました♪(視点が女性に向くのがおもしろかったです(笑))
神奈川に住んで5年になりますが、鎌倉はまだゆっくり歩いたことがありません。
こちらを参考に出かけてみたいと思います(^^)v

chicoさん>
初めまして♪
突然ですが・・・しつれいしますっ!!!

クンクンクン・・・あっ!!
アジアンビューティ系おねーさんの香りがするぅぅ(*^_^*)

さて、話は変わりますが(^_^;)
ウォーキングは大前提として「スポーツ」です。
でも順位もタイムも競わないスポーツなんですよね。
昨日の鎌倉ウォークも実は20キロ歩いています。

でも歩くだけじゃもったいない。
だからいつも観光系ウォーキングをすることが多いですね。
だてに奇麗なおねーさんばかり見ながら歩いていません(笑)
見ていてもしっかり長距離を歩いています。
歩くこと+アルファの楽しみがあってもウォーキングですよ。

いづれ時間が出来たときにでもブログにおじゃまさせて頂きますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の鎌倉を歩く(前編) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】現代的願望 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ