« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ウォーキングライフ8月号

P1000023


今月のウォーキングライフ誌。
相変わらずページも薄いし、記事もペラペラ(爆)
そんな中、IVV認定ページに名前が載っています。
ほら・・よーくみると・・・織■裕二って載っているでしょぉ?(爆)
ハズカシイのでホントにハンドルネームでの掲載にししもらえんないんですかね、マジで。

姫様(??)のお買いものぉ〜

姫様(??)のお買いものぉ〜
今日は結局というか、
やっぱりシゴトが月末で忙しくて
ウォーキングはお休み。

午後はショッピングにしました。
サングラスとペットボトルカバー。
どちらもウォーキング用。
サングラスちょっと派手かな〜?

2010年7月29日 (木)

明日は土曜日なんだけど・・・・

毎週土曜日、
おいらにとっては早朝からお昼まではオシゴト(半ドン)、
午後から半日ウォーキングに出かけるのが毎週のことになっていますが・・・・

明日は月末!!
どうやらどんなに頑張ってもお昼には仕事は終わらない・・・・らしい。
終了時刻は流動的で予測は難しいが
15時~16時ぐらいになるんじゃなかろうか。

そうなると明日は歩きに行けないんだよなぁ。。。。
うーん、かなり残念。

2010年7月28日 (水)

どうしても紫外線量を計測しながら歩きたいウォーカー向け??

http://www.rhythm.co.jp/news/2010/imgs/9ZYA03RH13.jpg


今年に入ってから歩数計産業に新規参入したリズム時計工業という会社から
紫外線量を量れる歩数計が発売になりました。。

まあ、これだけ酷暑だと紫外線量なんて量る以前に強烈に強いんだけど
どうしても数値化したい人(?)にはゼヒゼヒおひとつどうでしょうか?(謎)

まあ、歩数計に新規参入と言うことで
これからどんなモデルが発売されるのか・・ちょっとだけ期待しておきますか。

2010年7月27日 (火)

またまた見つけました

P1000019


最近、酷暑ウォーキングの塩分補給と称しては
塩あめ系を見つけては買っていたりします(^_^;)

今日見つけちゃったのはカンロ製「搾りレモンの粗塩飴」なる飴。
一粒さっそくテイスティング。

ふーん・・レモン味の飴で塩味は全くしないッス。
まあ、これはこれでしょっぱい塩味が苦手な人にはいいのかも。

これも残っているのがなくなり次第、ウォーキングに実戦配備予定。

2010年7月26日 (月)

デジカメ購入

デジカメ購入
とうとう新しいデジカメを買いました。   
機種はLUMIX FT2(パナソニック)。   
決め手は防水と耐ショックが施されていること。   
   
実は今まで使っていたデジカメがいよいよ本格的に調子が悪くなってしまって   
ホントは8月初旬の予定をすこし前倒しして買いました。   
(そのため一緒に買う予定だったSDカードは同時購入出来ず・・・)

さて、使い勝手やらはまだバッテリーが充電中のため撮影はおろか   
設定すら完了していません(^_^;)   
今週土日のウォーキングがこのデジカメのデビューになる予定。   
   
まあ、機種になれるのには少し時間がかかるかな   
特にデジカメには機種ごとにクセがあるからね〜

2010年7月25日 (日)

【ウォーキング写真コラム】喫茶店には必ずあったモノ

psIMG_4960


今日のちょっと遅い昼飯で入った赤羽駅前にある安楽亭。
そのテーブルの上には懐かしいものがおいてありました。

おみくじというのか占いというのか・・星座が書いてあるから占いですね。
未だにこんなのって扱っている業者があるんだ。。。
というかこれやっている人っているのかな。

軽くて小さいので持って振ってみたら
中から硬貨の音が。
これやっていく人、たまにいるみたいですね。

【ウォーキング写真コラム】ちょっとオシャレっぽいかも

psIMG_4895

旧中山道沿いのとある酒店。
酒店とは言ってもワインなどを扱う小じゃれた感じのお店かな。
そんなお店の前にはこんなのが置いてありました。

ワインボトルが入っていた木箱。
「ご自由にお持ち下さい」と書いてあります。
使いようによってはちょっとインテリアっぽく便利に使えそう。
横に押された焼き印がまたいい味だしています。。。

酷暑の東京を歩く・巣鴨編

いやいや・・・アツイアツイ。
都内でも数日続いている猛暑日。
これだけ暑いとじっとしていても怠いんですが、
日曜日と言ったら暑くても寒くてももちろんウォーキングっす。

続きを読む "酷暑の東京を歩く・巣鴨編" »

品川アゲイン

IMG_4823 
今日の帰路は京浜東北線から品川駅乗り換えで総武線快速で千葉方面へ。
つい品川乗り換えだったモノでエキュートに無意識のうちに吸引されていく~

IMG_4824
それで気がついた時には既にオーダー完了してた(爆)
IMG_4825


先週やみつきになったおなじモノを・・・・今日もデキゴゴロで食べてしまいマスタ(*^_^*)
トッピングがしゃりしゃりしておいち~(*^_^*)

【ウォーキング写真コラム】イカしたネーミング

IMG_4820


JR鶴見駅前にある立ち食いそば屋。
その名も「うぃーん」。

かなりミスマッチながらもこのセンス、かなりイケている・・・気がする(^_^)v
そう思うのは・・・おいらだけかな

2010年7月24日 (土)

今日は初コース

本日、土曜日は毎私有恒例になりやした午前中半ドン仕事で
午後から半日ウォーキングの日。

さて、今まで行ったことないコースに繰り出してみたくなって
「横浜より近く川崎より遠い所」に行ってきました。

続きを読む "今日は初コース" »

2010年7月23日 (金)

デジカメが絶不調!!

予てから調子の悪かったおいらのデジカメ。
騙し騙し使ってはいましたがここのところ更に動きがおかしい。

まずモードダイアルが変。
いつも基本的にはP(プログラムAE)モードでの撮影なのですが
P位置になっているのにもかかわらず液晶画面のモード表示はPではなくAUTOになってしまう。
これがたち悪くいくら回してPにダイアルを合わせても
Pモードに設定されず・・・・何周も回しているウチにたまにPに合うことがあったりする(涙)

さらにはマクロモードでフォーカスが変。
おかしいんだよねぇ・・・マクロに切り替えても接写でピントが合わないんだよねぇ・・・

もうひとつ、電池蓋がなかなか開かなくなってしまっている(号泣)
バッテリーを取り出すときとか、SDカードを取り出すときは
かなりチカラが必要、うーん。

そんなワケで早急におニューのデジカメはどうにかしなくちゃならないかな。
今週、来週ぐらいまでなんとか頑張って動いてほしいッス。

2010年7月22日 (木)

アツイ・・・・

今年の夏アツイ・・・・

暑すぎる!!!

ここ2日間ほど都内でも35度を超える猛暑日を記録。
しかも熱中症による犠牲者も出ている状態。
こうなるとウォーキングの時の熱中症対策は万全の注意をしたい所です。

そんな中、熱中症対策で今年買った塩キャンディの「塩チャージング」

IMG_4708


コイツが感じの暑いときに限って・・・・こんなになっちゃっている

IMG_4711


写真だとちょっとわかりづらいですが
個包装の中でベトベトに溶けちゃって個包装にくっついちゃっている状態。
暑いときだからこそ使いたいアイテムなのに肝心要の時にこれじゃ・・・・(涙)

ハッキリ言って、使えねぇぇぇ!!!

このあたりはなんのための塩キャンディで
どんなときに舐めるのかを考えて商品開発してほしいよなぁ

ちなみにこないだコンビニで買ってきた塩キャンディーの方は
おなじ暑さの中でも何でもなく普通の状態。
しばらくはセブンで買った方の塩キャンディを使うことにしますね。

2010年7月20日 (火)

ヘッドボトル専用です。

zgIMG_4668 zgIMG_4671

いつもではないですがリュックを使わずウエストポーチの時に活躍するアイテム。
ペットボトルの「首」にスポッとはめるだけ。
あとはフックがついているのでポーチのベルトにぶら下げて歩けるお手軽アイテムです。

タダ難点は・・・
・冷たく冷えたペットボトルだと結露してズボンが濡れてしまうことがある。
・飲み終わったあとうっかり付けたままゴミ箱へ捨ててしまう可能性アリ(1度やった(^_^;))

まあドリンクホルダの類はウォーキングでもアウトドアでも割と豊富ですが
こんなのもアリかも。(笑)

2010年7月19日 (月)

【ウォーキング写真コラム】アスファルトの上なのに。

psIMG_4690


今日のレインボーブリッジをわたるコースの途中、

ちょうど橋から芝浦側に降りて倉庫街を進んでいく所でこのふたりとすれ違いました。

明らかにヘン!!!
ふたりとも裸足で歩いています。
手にはサンダルを持って・・・・・

どんな理由でアスファルトの上を裸足で歩いてるんでしょう・・・しかもふたりで。
履き物がないワケじゃないし・・手に持っているもの。

ちなみにアスファルトの上を裸足で歩くと間違いなく足を痛めると思いますが・・・

久しぶりに堪能しました

IMG_4700 本日の「歩いたあとのお楽しみ」カテゴリは
かなり久しぶりのここに行ってた来ました。

品川駅のエキナカにあるエキュート。
そこに入っているコールドストーン。
いつもながら休日は10人前後の行列が出来ていますね。IMG_4702 
さっそくオーダーが回ってきたのであれこれ考えて決めました。
オーダーしたお客の目の前でアイスを作ってくれます。
写真もオッケーなんですよね。

IMG_4704
本日おいらのアイスクリームを作ってくれたのは
可愛らしいこの子っす(*^_^*)
誰に似ているかなぁ~うーん・・・・
IMG_4707

本日のオーダーは・・・
ピーチベリーダイヤモンドダイヤのライクイットサイズ、ワッフルコーン。
化粧品のメイベリンとのコラボメニューなんだけど美味しいッス。
おいらは凄く気に入っちゃいました(*^_^*)

夏のお台場を歩く

昨日に引き続き海辺を歩くべく今日はお台場へ。
先週、「空から日本を見てみよう」がゆりかもめだったのでなんとなーく歩きたくなった(笑)

続きを読む "夏のお台場を歩く" »

75回目っす

IMG_4592 IMG_4593 鎌倉のウォーキングのあとは混んでいる観光地とはおさらばして
横浜までやってきました。
目的は献血@75回目(^_^)v
横浜駅前のクロスポート献血ルームは成分献血でも待ち時間が殆どないのがウレシイです。
IMG_4594

そして神奈川県での献血はお土産が他県とは違ってちょっと豪華。
Tシャツ、タンブラー、ボックステッシュの3点セットをいただきました。

余談ですが東京都は献血しても何もくれません(爆)

【ウォーキング写真コラム】現代的願望

psIMG_4568


まいどおなじみになりました絵馬シリーズ。
今回は鶴岡八幡宮の絵馬でございます。

モデルとアイドルになりたい。

絵馬と言えば合格祈願とか家内安全とかですが
この絵馬はそんなことは一切触れずストレートに願望をぶつけております。
まだまだ幼い字とイラストがなにかを物語るようです。

そうだよねぇ・・・アイドルも下火だった時代からAKB48の空前のヒットでいまや女の子の憧れの職業なのかな。
モデルもそうだよねぇ。。
押切もえにエビちゃんに・・・・個人的は佐々木のぞみとか好きです(*^_^*)

そんな時代を反映した可愛い絵馬でした。

夏の鎌倉を歩く(後編)

さて・・・前編からの続きです。   
もうビキニ写真がないからってスルーすんじゃねーゾ(爆)

続きを読む "夏の鎌倉を歩く(後編)" »

夏の鎌倉を歩く(前編)

去年はこのコースを歩くことができず、   
今年は夏になったら絶対歩きに行こうと思っていたイヤーラウンドコース。   
鎌倉に来たのは取っても久しぶり。   
そんな鎌倉の夏を楽しんできました。

続きを読む "夏の鎌倉を歩く(前編)" »

2010年7月18日 (日)

おはやぅ〜

おはやぅ〜
今日もこれからウォーキングに出かけてきます。
ホリパスで往復した方が安い場所。

それにしてももう少しフリーエリア広げてくれないかな>JR東

アウトドアパンツ

IMG_4384   

 

   
昨日からあちこちで探してたウォーキング用パンツ。   
正確に言うとアウトドア用パンツなんですが、あちらこちら探して   
なんとか値段と折り合いのつくモノを見つけたので買ってきました。   
ブランドはコロンビア。   
割と耳にするブランドですが3割引だったので数本試着してこれに決めました。   
それにしてもアウトドアウェアってなぜ高い(涙)   
パンツだって平気で1万円以上するものだってざらにあるものなぁ。   
   
今回は予算ギリギリ6000円でちょっとおつりが来ましたよ(^^)v   
   
明日のウォーキングから履こうと思っています。

【ウォーキング写真コラム】木の上デート

psIMG_4371

皇居二重橋前付近の芝生にて。
なぜ木の上でデートしているんだろ??
ここなら芝生の上に座った方がキモチイイだろうと思うけど。
高い場所から何か見ている出もなくただカップルがマッタリと話をしているだけ・・・
ベンチだって近くにあるのに。。。

2010年7月17日 (土)

夏本番!! 暑かった皇居一周半日ウォーク

さて、今日関東地方は梅雨が明けた見たいですね。
天気はピーカン、気温は上昇。

そんな中、泣く泣く早朝から半日仕事。
そのあと、暑い中、元気よくウォーキングしてきました。

続きを読む "夏本番!! 暑かった皇居一周半日ウォーク" »

2010年7月16日 (金)

がっかり

がっかり
今日は仕事が終わってから新習志野にあるスポーツデポに行ってみました。
ウォーキングの時にはくパンツを買おうかと思って。

でもね…
品揃えが悪くて正直ガッカリ。
津田沼のスポーツオーソリティに行けば良かった(´・д・`)

2010年7月14日 (水)

続・塩あめ

IMG_4276


以前もウォーキング中の塩分補給の話や塩あめを買った話をブログでしましたが・・・・

たまたまセブンイレブンで見つけたの、これ。
なんか塩あめっぽくないのがトレンディなんですかね。
まだリュックの中に以前買った塩チャージングとか残っているから全部なくなったら
これ食べてみることにします。

わかりやすいんだな

わかりやすいんだな
写真の向きが違ってスミマセン(__*)

今朝、駅のホームで見かけたオジサン。
シルバーウォーカーって
一見しただけで凄くわかりやすいですよね〜

しかも首からGPSウォーキングのレシバーぶら下げているし^_^;

シルバーウォーカーのセンスアップはかなり難しそうだな

2010年7月13日 (火)

ジョークグッズ??

41yAdswg9IL._SL500_AA300_


エコなのか? それともお馬鹿グッズなのか?
こんなのが売っているんですね(^_^;)

ソーラーパネルでファンを回す・・・そこまではまあよくありがちですが
キャップののツバに仕込むなんて。
それほど涼しいとは思えませんがウォーキングのお伴にどうですか?(爆)

アマゾンで1500円程度で買えるようです。

2010年7月12日 (月)

また行っちゃいました

北千住ウォーキングのあとは・・・・最近のおきまりパターン(^_^;)
駅近くにあるドンレミーアウトレットに行っちゃいました。IMG_4271
ここはコンビニスウィーツのアウトレット。
もちろん工場直売だからお安いです。

IMG_4273


写真のいろいろフルーツアラモードは150円。
奥のレアチーズケーキも150円。

早速買ってお店の前にある白いテーブルで美味しくいただきました(*^_^*)

2010年7月11日 (日)

【ウォーキング写真コラム】ざっくりです

IMG_4247


西新井大師で見つけた絵馬。
いつもちょっと悪いなぁ・・と思いつつもどうしても面白い絵馬が必ずひとつやふたつあったりします。

「すべてのことがうまく行きますように」

うーん、それは確かに究極な願い事かもしれないけどぉ、
あんまりにもざっくりしすぎじゃないですか・・・水香さん(^_^;)
もう少しピンポイントでお願いした方がカミサマも受け入れて貰いやすくなりそうな気もしますが。。。

夏の風物詩がいっぱいの西新井大師を歩く

今日も朝から蒸し暑いっす。
気温は30度超えないぐらいだけど湿度は高くムシムシっとしていますね。

さて、前振りとは全く関係なく(爆)
今日歩いた所は・・・・・

続きを読む "夏の風物詩がいっぱいの西新井大師を歩く" »

【ウォーキング写真コラム】ストライクど真ん中

pcIMG_4207


うーん・・・・あんまりに店名が直球だったので本日のネタに(爆)
「フィリピーナ」ってまんま付けちゃうなんて(^_^;)

2010年7月10日 (土)

千葉の初コースを歩く

今日も朝7時から12時まで半ドン仕事、そのあとは恒例のウォーキング。   
実は今まで歩いたことがないコースを歩きに行ってきました。

続きを読む "千葉の初コースを歩く" »

2010年7月 9日 (金)

防水デジカメ・・・ベストバイは?

さて、以前からブログで防水デジカメがほすぅい~と言っていましたが
来月を目戸に購入予定となりました。

そ・こ・で・・・・気になるのが機種選び。
デジカメメーカー各社から防水モデルが出ていますが
個人的な理由やスペックなどから絞り込んだ結果、2機種になりました。
41u CMj1VRL._AA300_

最初の機種はルミックスFT2。
焦点距離広角28ミリから光学ズーム4.6倍と防水タイプでは頑張っているかな。
やや厚い筐体がグリップしやすそう。
41z9 U2VrZL._SL500_AA300_

対抗機種はソニーサイバーショットTX5。
防水デジカメには全く見えないフォルムで薄型、しかもズームとレリーズ以外は
タッチ液晶で操作するんだそうで。
裏面照射型CMOSにもちょっと引かれつつも薄型は使いやすいのかなぁと思ったりして。
ソニーのデジカメはメモステしか使えなかったですが
最近のモデルはSDも使えるみたいですね。

うーん・・・悩む悩む。
どっちにした方が後悔しない買い物なんだろう??
しばらくは量販店でいろいろ触ってみてからのチョイスと言うことになりそうです。

みなさんならどっちが欲しいですか?

2010年7月 8日 (木)

オヤジくさいな

夏になると・・・・増える例会、ビール工場見学。
なんか、ウォーキングオヤジの面々がビール目当てで歩くのがとってもオヤジっぽいから
毎年、参加していません(爆)

今年も参加する予定はないですが
ここ最近は何故か工場見学ブームなんだとか。
各ウォーキング県協会に先見の明があったのか?
それともタダの偶然・・・だろうな>おひ。

それにしても夏だから仕方ないとはいえ長距離イベントは全然ないですね。
今週日曜日、どこに行こうかまた悩んじゃいます。

2010年7月 7日 (水)

上半期歩行距離記録

さて、7月も 一週間たちました。
今年上半期の累計歩行距離がちょっと気になったので集計してみました。

1月・月間歩行距離 235km
2月・月間歩行距離 66km
3月・月間歩行距離 147km
4月・月間歩行距離 181km
5月・月間歩行距離 146km
6月・月間歩行距離 130km
2010年上半期・累計歩行距離 905km

うーむ・・・やはり1000kmには届かなかったですねぇ。
2月の距離が伸びなかったことや
土曜日が半ドン仕事でツーデーも単日でしか参加出来ないことなど
長距離派には試練の上半期となってしまいました、

やはりツーデーは2日間がっつりと長距離を歩きたいモノです。

さて下半期ですが7~8月の夏期は長距離イベントは皆無なので
地道にイヤーラウンドを歩いて夏場を乗り切るとして
秋以降ですね。

やはりツーデーは1日だけの参加が多くなりそうなので確実に歩きたい所。
できれば今年は例年見送ってきた東松山も1日だけ行ってみようかなと思っています。

例会も今のところいくつかは出られるかな。
防災ウォーク、大江戸線一周は参加予定でいます。
あとできれば年末の山手線一周は今年こそなんとか参加にこぎ着けたいですね。

下半期は1000kmオーバー目指しますよ!!

2010年7月 6日 (火)

ご当選!!

IMG_4135
4年に1度、ワールドカップイヤーにコカコーラがやっているキャンペーン。
今年はボトルTシャツプレゼント。
なんと、当選しました!!!

と言ってもケータイから応募で当落がその場でわかるから
当たったのはちょっと前だったんだけどね。
コーラのボトル型パッケージの中にオリジナルTシャツが入っています。

IMG_4138


中はこんなデザイン。
うーん・・・けっこうお茶目な感じかな。
しかもアディダス製のスポーツTシャツだからウォーキングの時に着る予定。

現在、2枚目ゲットを目指して日々コーラゼロを飲んでいます(爆)
次はもちろんワンピースデザインを狙っちゃいます。

2010年7月 5日 (月)

優柔不断なおいら・・(^_^;)

どうもウォーキングは前日までにどこに歩きに行くか決めておかないと
スムーズに行動出来ないタイプ・・・らしい。

当日、どこに行こうか決めてないと朝から優柔不断モードに入っちゃう。

「あのコースは先月歩いたばかりだよな」
「あっちは距離が短いから土曜日だよな」
「あそこは遠いからもっと早起きした時じゃないと・・・」

と、あれこれ悩んで結局なかなか場所が決まらない(涙)

とくに例会と開会がない夏シーズンは
イヤーラウンドが多くなるからこの傾向が顕著に見られたりします(爆)

さてと・・今週末歩きに行く所を考えておかないとな・・・・

2010年7月 4日 (日)

焦っている・・・・気もする

IMG_4132


ウォーキングライフ7月号を貰ってきました。

相変わらずページも記事もペラペラの読みどころ殆どなしなんですが
例会スケジュールとか知りたいので毎月貰ってきます。

さて、今月号の裏表紙、TOKYOウォーク2010の宣伝が載っています。

残り3大会まだまだ「メダル」が狙える!!

やっぱり少し焦りもあるのかな。
前回までの2回は残念ながら去年よりも参加者数が大きく落ち込みました。
そこに来て第3回、4回は23区から離れたいわゆる都下で開催されます。
見どころはあるコースだと思いますが
それでも都心から離れているロケーションはどれほど参加人数に影響するのかは何とも言えず・・・
もしかしたら更に大きく参加人数が落ち込む可能性もあるし。

そんな焦りにも見えなくもない今回のこの宣伝。
さて7月の調布ラウンドはどうなるのかな~

2010年7月 3日 (土)

天気がビミョーなので

天気がビミョーなので
天気がビミョーなので
今日はウォーキングは見送って半ドン仕事の後はここに来ました。

久し振りのコメダ珈琲店(#^.^#)
新浦安に出来たので初めて来てみました。

本日のオーダーは
シロノワールとたっぷりサイズのアイスコーヒー。

アイスコーヒーはラージサイズで500円。樽型のマグカップにたっぷり。
去年の多摩川ウォーキングフェスタの帰りにもコメダに寄りましたが

「こーしー屋さんでこーしーを飲まないのは外道」

とのコーヒー中毒な某嬢の指摘もありレイコーを頼んでみました(爆)

コメダ珈琲はここで千葉県県内2店目
家の近所にも出来ないかな~

2010年7月 2日 (金)

あれから四半期・・・・

WS000000


日本ウォーキング協会のサイト内、イヤーラウンドステーション一覧が最後に更新されたのが3/23。
あれから四半期経ちましたが、また放置状態。

リアルタイムに更新しろとは言いませんが、
攻めて四半期に一度程度は更新しないとサイトの情報としては最新が保てないよな。
やる気がないんだか、お金がないんだかわかりませんが。

もっともその前は2年間ぐらい放置したままだったし・・・

2010年7月 1日 (木)

6月/月間歩行記録です

スミマセン・・・ここ数日バタバタしていて更新ができなくって。
あっと言う間に6月が終わっちゃいました。

そんなわけで一ヶ月間の歩行記録です。

6/ 5 船橋東武YR 12km
6/ 6 ブロック柏店YR 19km
6/12 日本ウォーキング協会YR 20km
6/13 第3回印旛沼周遊ウォーク(例会) 28km
6/19 好日山荘新宿西口店YR 11km
6/20 好日山荘千葉駅南店YR 20km
6/27 靴のマルノYR 20km
  6月月間歩行距離 130km

相変わらず月間距離としては少し低空飛行だな~
長距離例会とかイベントがなくイヤーラウンド中心のウオーキングが
ずっと続いていますね。

さて、来月はもっと低空飛行になるかも・・・・
夏はウォーキングイベントが激減する季節。
長距離歩くものは殆ど皆無と言ってもいいぐらいですね。

しばらくは地味に歩くウォーキングがまだまだ続きそうです・

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ