« タコサーフィン | トップページ | 2011・2・27 »

2010年6月22日 (火)

ウォーキング防水化計画

だれも好きこのんで雨の中をウォーキングしたいとは思いませんが
時として雨の中をウォーキングしなくてはならないことになっちゃったりもしますね。

今年はまだ雨中のウォーキングには幸い当たっていませんが
去年はTOKYOウォーク最終ラウンドや多摩川ウォーキングフェスタなど
不幸にして雨の中を歩くことになってしまいました。

そこでウォーキングで使うグッズを防水化したいなと最近思っています。
つい最近、ケータイ電話は機種変更してめでたく防水化致しました。
腕時計はもともとGショック愛用なので防水仕様。

・・・・ならば次なる防水化のターゲットは?

もちろんデジカメです。

ウォーキング故、野外で撮影することが当たり前なのに
デジカメは精密機器で水にはとても弱いですね。
去年のTOKYOウォーク最終ラウンドを一緒に歩いた人は
あの土砂降りでケータイとデジカメをおシャカにしてしまいました。

となると防水で多少の雨なら濡れても平気な機種をいろいろと考えて
夏頃にはどうにかしたいと目論んでいます。

その前にゴアテックスのレインウェアを買えって?(^_^;)

« タコサーフィン | トップページ | 2011・2・27 »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

雨以外でも汗とかでも調子悪くなるので、防水はあった方がよいですね。
と言いつつ、ズーム優先にしてしまったので、雨の日は携帯で撮ろうかな…

chapさん>
レスが遅くなりました(m_m)

さて、汗は精密機器にとっても鬼門なんだけど
これがなかなか汗かかないわけもいかんですよね。
おいらのデジカメ、ストラップを取り付ける部分が金属なんだけど
汗の塩分で錆びました(爆)

さらに、今年の春、汗でネックストラップが
その金属部分あたりできれるという惨事が(涙)

タダでさえ調子悪いデジカメなので
夏にはどうにかホンキでしようかと思っております。

防水対応でない機種には
何かしらの防水グッズで防衛するとかしかないカモですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タコサーフィン | トップページ | 2011・2・27 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ