« スッキリしないねぇ~ | トップページ | 秀悦なコースですな »

2010年6月16日 (水)

塩分補給

以前、ウォーキング中の糖分補給の話はブログでしたことがあると思います。
ウォーキング中は、、特に長距離歩行中は血糖値が下がっちゃうから
水分補給だけではなく糖分補給も忘れずに・・・という内容でした。

そして暑い夏に忘れちゃらならいのが「塩分補給」っすね。
こりゃもちろん汗として排出されてしまった塩分を補おうというモノ。

実は去年はスポーツショップで塩タブレットを買って使ったのですが
ケースがヤワなのか、タブレットが湿気を吸っちゃって中身がグチャグチャになったんですよね。
しかもスポーツ用の塩タブレットってちょっと割高だったのに。

ことしはどうしようかと知恵を絞って考えた結果、
塩飴にしようと思いつきマスタ(^^)v

ひれなら糖分も塩分も一度に補えるし
雨なら個包装されていて湿気によるロストを防げそうだし。
それに安価でお菓子屋さんとかスーパーあたりで入手出来そうだもんね。

jyu_enbun 
ネットで探すとけっこう出てくるモノですね。
↑こんなのもお菓子メーカーから出ているなんて。

« スッキリしないねぇ~ | トップページ | 秀悦なコースですな »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

スポーツドリンクなどは、糖分大杉だし、ぬるくなると気持ち悪くなるし。

時々例会で隣合わせになったおばちゃんから塩飴貰ったりしますが、
塩飴、色々な意味で最強アイテムだと思われます(爆)

しかし、タブレットもあったとは知りませんでした。勉強になります。

時々、鉄分補給も出来るイベントやコースもありますね。(爆)
鉄分だけに、ちょっと脱線・・・お粗末でした (^^ゞ

chapさん>
おいらも実は知りませんでスタ(爆)
ちなみにこの塩タブレッツはカバヤのものらしい。
そう言えばHi-Cもカバヤだ。
タブレット菓子は得意なのかな?

yohnenさん>
鉄分じゃなくて・・・塩分ですからっ!!!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スッキリしないねぇ~ | トップページ | 秀悦なコースですな »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ