« 買ってきました♪ | トップページ | こんなの当たりました »

2010年5月14日 (金)

そろそろかな

今まで使ってるケータイ電話。   
実は2年前の春に機種変したモデルなんですが   
動作が超がつくほどモッサリする、またはフリーズして苛つくし   
大きくて重いし・・・しかもバッテリーがパンパンに膨張しちゃって   
数時間で電源落ちるし・・・そんなサイアクな機種をガマンして2年以上使っていました。   
(ちなみに今はバッテリーが膨張して使えなくなっちゃったので機種変前の古いモデルを使用)   
   
もう5月の半ば、そろそろauから待つモデルの発表がある頃なんだけど。   
夏モデルはどんな機種が出るのかな。   
できればウォーカーなんだし防水仕様の端末とかがほしい所。   
めぼしい機種があればすぐ機種変予定なんだけど。   
   
そんなわけでポイントをせっせと貯めて   
その日が来るまでじっとガマン。。。   
   
あ、そー言えば最近のケータイって歩数計なんかもついているんだよね。   
モノは試しでそれも試してみたいですね。

« 買ってきました♪ | トップページ | こんなの当たりました »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

私もauですが、2年前に機種変しましたが、歩数計がついていて、なかなか使えます。
歩数計を忘れたときに代役もしてもらいました。
リセットされる時間が指定できたり、カウンターを0にする時間を変えたい人には便利でしょうし、今はもっといろんな機能がついているようですね。
でも、auも時代はスマートフォン???

なまけ者鳥見人さん>
2年前に機種変したのがW54SAと言う機種なんですが・・・
コイツがどうにもこうにもモッサリしていてイライラするんです(涙)
とくにEZwebに至っては読み込んだあとの処理で頻繁にフリーズ。
この上なく使い勝手が悪いのですが
なにしろ2年縛りの契約なので迂闊に新機種に乗り換え出来ない状態でした。

すでに2年経過しましたが
この時期なので夏モデルを見てから次期候補を選定しようかと。

スマートフォンですか?
auは後手に回りすぎですね。
ソフトバンクのiPhoneやドコモのXperiaに比べたら
話題性もなくと地味で・・・一応夏モデルに2機種出るみたいですが
さほど売れないでしょうね。

電池の膨張って危ないかも。ショップに引き取ってもらっては?
たまに発熱、発煙、最悪発火なんて事故も発生してますからね。

ちなみに、SAとSHは最近のモデルでもややもたつく感あり。
(例えば、SHはデータフォルダを開いて撮った写真を閲覧するとき、
なかなか画像が表示されないとか)
夏モデルは改善されるかな?

yohnenさん>
使っていたW54SAはこの機種から導入された新プラットフォーム「KPC+」が
まだまだ不完全な部分が多いのに多機能だったためだとか・・・と言われております。
去年の冬~今年の春モデルではだいぶ改善されてモッサリ感は軽減されている・・・らしいですが夏モデルはまだ未知数ですね。

ちなみに膨張したバッテリーですが
ほぼ実用にならないほどフル充電しても2時間持たずに電池切れになってしまうので
しかたなくそれ以前に使っていたW53TにICカードとSDmicroを差し替えて使っております。
記憶が確かならば・・・某「となりのしと」な方が使っている機種と同じハズ、色も同じ赤だし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買ってきました♪ | トップページ | こんなの当たりました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ