« 今日は・・・・結局・・・ココを歩いてきました。 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】季節外れ »

2010年5月 4日 (火)

スリーデーマーチもどき2日目っす

今日もオシゴトお休み・・・   
あんまり休むと収入に響くので休みたくはないんだけど仕方ない(^_^;)   
そんなわけで今日も昨日に引き続き   
   
ひとりスリーデーマーチ2日目    
   
を歩いてきました(爆)   
・・・昨日は「ひとりスリーデー」なんて言ってなかったぢゃん(おひ)   

 

IMG_2590 
今日はここからのスタート。   
毎度お馴染み千葉そごうのYR。   
ここも今年はまだ歩いていなかったコースだったので地元だし連休の遠出はイヤだしココにしました。   
   
IMG_2596    
今日は天気は曇りがち、時より太陽が顔を出す・・そんな感じですが   
気温は午前中から上昇しています。   
今年初の半袖ウォークになりました。   
春ですねぇ~コースの植え込みのツツジが咲いちゃています。   
自称「花一輪のデリカシーが分かるウォーカー」っす。   
(・・・ツッコミは不要だぞ(爆))   
IMG_2601    
さて、ここも何度も歩いてるコースなので途中割愛(爆)   
稲毛海浜公園までやってきました。   
   
IMG_2604 IMG_2606    
公園内にある花の美術館。   
前庭の花壇には季節に合わせた花が植えられて展示されています。   
今はポピーがメインで植えられていますね。   
もちろん「花一輪のデリカシー」がわかるウォーカーは絨毯のように敷き詰められたの花にもにっこり   
(だから・・・ツッコミはいらないからな(^_^;))   
IMG_2608    
毎回来るたびに思うのがこの公園の花時計。   
半円形の花時計だけど春花の季節になってもごらんの通り・・・   
しかも時計としても動いているのかわからない(^_^;)   
中央の病身と思われる部分には針もないし。   
第一半円形の時計って時刻読みづらいでしょ。   
   
IMG_2615  公園内は日陰で気持ちいいですねぇ   
ちょっとした森林浴みたいで・・・   
   
IMG_2622    
さて、毎度お馴染み、検見川浜までやってきました。   
今日は風は穏やか・・・・でもやはり海岸という地形は市街地と風が違います。   
IMG_2624 IMG_2627    
そんな風を求めてウィンドサーフィンをする人、今日は多いですねぇ。   
暴風でもないし無風でもない・・・   
ちょっと強め、例えるなら扇風機の「強」ぐらい?   
水面にはいくつものセールが心地よく滑っていました。   
   
IMG_2630    
砂浜は休憩中サーファーのセールや家族連れが多いですね。   
でもこはアサリとかは取れないのであしからず(笑)   
   
IMG_2632    
検見川浜はこんな感じです。   
先ほど通った稲毛海浜公園にある浜が「稲毛の浜」でここの左側、   
さらに橋を渡った先、右側には「幕張の浜」がありいくつかの浜が連なっています。   
いつもYRで歩くのはこの検見川浜です。   
   
IMG_2635    
こくんなカヌーを持ってくる人もいるんですね。   
これからかな・・それとももう海から上がった所なのかな。   
   
IMG_2640 IMG_2642    
浜から橋を渡るため階段を上ってきました。   
そこにはいつもいるアイスクリームやらかき氷を売っているクルマ。   
お店の人はと言うと・・・クルマの前でギター片手に自己陶酔(爆)   
しかもエレアコにアンプ繋いで大音量で自己陶酔しきっちゃっていました(^_^;)   
しかも聞いたことがないたぶんこの人が作ったオリジナルソング。   
今日はおそらく売り上げ悪かったと思います。   
   
IMG_2645    
そんなオジサンを尻目に美浜大橋(またの名をナンパ大橋)をわたって幕張新都心に向かいます。   
このあたりも風が強いですね~   
   
IMG_2652    
起用は暖かいのにベンチコート着てランニング( ・_・;)   
ボクサーなら過酷な減量のためあり得るか。   
でもそれならシャドーボクシングしながら走るよな。   
   
IMG_2656 
ココからの風景が結構好きなんです。   
自称「千葉の西海岸」(爆)   
なんとなくアメリカの西海岸ぽい雰囲気があるでしょぉ?   
街路樹はパームツリーだし、海はすぐそこだし・・・IMG_2665    
ここも毎度お馴染みになっちゃいましたね。   
幕張新都心のランドマーク、ワールドビジネスガーデンのツインビルです。   
周りを見渡すと幕張新都心ってずいぶん発展したなぁ。   
さいたま新都心も歩いたことあるけど合同庁舎と埼玉アリーナ以外はなんにもなかったから   
比べるとその施設充実と発展ぶりは雲泥になりつつありますかね。   
あ、埼玉のみなさん、もちろん千葉県民の自慢ですよ・・・ふふふふ(^^)v   
IMG_2668    
久しぶりにこのあたりで昼飯でも取ろうかと思ったときに「ランチバイキング998円」の看板が   
目に飛び込んで来ちゃいました。   
これは・・・行ってみるか(爆)   
IMG_2669    
インドカレーのお店でカレーとナンが食べ放題(爆)   
お値段お手頃だけどカレーの種類はもう少しあればいいのになぁ~   
   
IMG_2670    
もちろんお腹空いたからガッツリと頂きます。   
ああ、ご飯はもっとキレイに盛らないと・・・反省   
このあとはナンをメインにスパイシーなカレーをいただきました。   
IMG_2672    
ふぅ~食った食ったぁ~   
ちとナンをガッツリ食べ過ぎちゃったかなぁ~   
腹ごなしにコース残り約半分をしっかりウォーキングしないと(^_^;)   
そんなわけでWBGのツインビルの間を抜けていきます。   
   
IMG_2677    
この大きいビルは日本IBMの建物。   
その他にも名だたる会社のビルがこの周辺には多いですね。   
さらには反対側には幕張ベイタウンなる振興マンションエリアもあるし   
商業地区、居住地区ともの誘致出来ているのが発展に繋がったんですね。   
あ・・さいたま新都心のみなさん、もちろん自慢ですから(爆)   
   
IMG_2679 IMG_2680    
おんや?   
ここはこないだまでカルフールだったのに・・・看板がイオンに変わっている。   
そう言えばいつだったか業績不振でカルフールが日本から撤退するような記事読んだような気が。   
結局撤退して日本でフランチャイズだったイオンがそのまま店舗をひきづいたんですねIMG_2683    
カルフールをでるとゴール近くまでしばらく直進の一本道。   
このコースは直線的で角が少ないので1回歩くとほぼコースは覚えられちゃいます。   
   
IMG_2685    
千葉西警察署近く。マリーナイーストなんて小洒落た名前が付いていました。   
・・・・知らなかった(^_^;)   
IMG_2686 さらに直進・・・・・   
ひたすら一本道。   
   
IMG_2688    
この団地は廃墟になったんだな。   
ついこないだまでは人が住んでいたはずなのに、既に別の棟は重機で壊されていました。   
古い団地だったんですねぇ。検見川駅からも少し歩くし。   
でも壊したあとはマンションを新しく建てたりするかも。   
   
IMG_2692    
更に直進・・・桜の季節に歩きたかった(^_^;)   
いまは立派な葉桜。   
   
IMG_2694    
更に更に直進(^_^;)   
稲毛橋の下を通過、ゴールまで40分ぐらいかなぁ~   
   
IMG_2695    
更に更に道は直進・・・   
ホントに直進が長いコースなんです・・・半分折り返したらほぼ直進ですから。   
   
IMG_2696    
国道沿いのスタバはテラス席あり。   
でも国道14号はもの凄い交通量で決して空気が綺麗ではないです。   
オシャレっぽく見えるけど排ガスくさいところでお茶はしたくないなぁ~   
   
IMG_2697    
国道沿いに出ても更に更にずっと直進(^_^;)   
   
IMG_2701    
そう、直進はこの登戸交差点まで続きます。   
・・・そこのアナタ。いま「のぼりとこうさん」と読みましたね。   
パーンチ!o(^-^)O☆ドカ   
愚か者がっ!!!(爆)「のぶとこうさてん」とよむのぢゃ!!!(爆)   
IMG_2704    
登戸交差点を左折したらゴールはすぐそこ。   
モノレールもみえてきたぁ~   
   
IMG_2706

 

   
千葉そごうに到着しました。   
昼飯を途中お店で食べたから時間はいつもよりかかっちゃったけど   
それでも予定よりは早くついたなぁ   
   
さて、ひとりスリーデー、明日は最終日3日目。   
どこに行くかはまだ未定っす(爆)

« 今日は・・・・結局・・・ココを歩いてきました。 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】季節外れ »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は・・・・結局・・・ココを歩いてきました。 | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】季節外れ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ