« 静かなブームとは言われているけど・・・・ | トップページ | zzz( ^.^)( -.-)( _ _) »

2010年5月27日 (木)

今年は少なかったみたい

先週土曜日に行われたTOKYOウォーク2010お台場ラウンドの参加人数が主催者サイトより発表になりました。
今年のお台場ラウンドの参加者は・・・・2539名
・・・・・少ない。
いや、他のツーデーに比べたら多いんだけど去年に比べたらかなり落ち込み。
ちなみに去年の同イベントお台場ラウンドの参加者は3228名。
約700人減↓と言うことになります。
これは去年のTOKYOウォーク2009の各ラウンドよりも少ない人数です。
(余談ですが去年の最小参加人数は代々木エリアの2851名。新型インフルの影響がおおきかった・・らしい?)

確かに土曜日に3時過ぎ頃にメイン会場に顔を出しましたが
ちょっと閑散とした雰囲気で去年とは賑やかさが違う印象だったんですよね。

何故こんなに大きく落ち込んでしなったんだろう??

考えられる事と言えば・・・・ウォーキングイベントがバッティングしたことがひとつ。
同じ日に隣の埼玉県では飯能ツーデーマーチ(1日目)が開催。
この飯能ツーデーは2日間で延べ1万人以上参加する人気大会です。
当然、毎年行っている人にとっては年中行事的に参加いるでしょうね。
だから飯能ツーデートは日程が重ならないようにするべきだといつも思っています。

さらに悪いことにこの同じ日に勝ち鬨、豊洲周辺を歩く
東京メトロ主催の「東京まちさんぽ」と言うイベントもあったんです。
もちろん今回のTOKYOウォークと歩くエリアが被っていて
さらに集合場所だってそんなに離れてなかったらしいんです。
参加費だって無料だし・・・・かなり影響があったのかもしれません。
(東京メトロから公式に参加人数が発表にはなっていないので推測ではありますが・・・)

今回、3000人を大きく割り込んだTOKYOウォーク2010。
あと4回、参加人数は持ち直すのか、それとも去年よりも大きく下回るのか・・気になる所ですね。
とりあえず来月の浅草・両国エリアがどうなるのか注目することにします。

« 静かなブームとは言われているけど・・・・ | トップページ | zzz( ^.^)( -.-)( _ _) »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静かなブームとは言われているけど・・・・ | トップページ | zzz( ^.^)( -.-)( _ _) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ