« のど・鼻・くしゃみ(涙) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】記念撮影 »

2010年5月22日 (土)

土曜日半日ウォーク・TOKYOウォークをちょっとだけのぞきに行く

今日も早朝からオシゴト、ジャスト正午でシゴトを跳ねて
さっさと午後から歩きに向かいました。
体調も思っていたよりは悪くないしならばあそこをのぞきに行ってみようかと・・・

IMG_3271 
今日は今年何度目かな?
足道楽田町店のイヤーラウンドコース。
受付はゴールのときにしますね(^_^;)
IMG_3273
田町駅のコンコースを抜けて反対側にわたって
ひたすら海の方を目指すのみっす
IMG_3278
今日はタイミングよくモノレールが通りすぎていきました。
そう言えば新駅開業はいつだったっけ?
もっとも羽田に行くことはまずないけど(^_^;)

IMG_3284 IMG_3290 
レインボープロムナードからいつものように芝浦アンカレッジでエレベーターに乗り
サウスルートの歩道に出てきました。
IMG_3292
お台場も曇っていますね
でも昨日みたいに都心で30度越えではないのでまあ歩きやすいでしょう。
さてさて、ゼッケンを付けた人はいっぱい歩いているのかな~

IMG_3297
ふふふ、矢印発見(爆)
まあ、歩くコースは事前に調べてあるから大体わかってはいますけど。
IMG_3299IMG_3304 
おお、いるいる~
時間は3時ちょっと前、この時間にゴール少し手前を歩いている人はAコースがやはり多いみたいですね。
そう、今日はTOKYOウォーク2010お台場ラウンドの日。
ホントはおいらも参加したかったんだけど
今年は土曜日に早朝からオシゴトがある関係で参加出来ないの(涙)
IMG_3306
お台場海浜公園は既に夏!!
もちろんサービスショットです。もちろん個人的な目の保養でもあります(爆)

IMG_3307 IMG_3310
おんや??
なにかアヤシイウォーカーを発見(爆)
あちこちフラフラしながら写真を撮っている・・・・これは尾行しなくては>おひっ!!
しかしこの直後、デジカメのメモリがフルになりカードを交換している間に見失ってしまいました(^_^;)
IMG_3318 IMG_3319
潮風公園に到着。時間は3寺ちょっと過ぎ。
ここがTOKYOウォークお台場ラウンドのメイン会場であります。
じかんも遅かったせいか割と人が少ない気もします。
たぶん13時過ぎぐらいがいちばんのゴールのピークのハズ。
というか、16時ゴール締めきりで残り1時間ぐらいだもの、参加者だってだいぶ少なくなっているよね。

IMG_3333
こちらはアシックスのブースです。
閑散としていました(^_^;)
ポスチャーウォーキング用シューズとウェアの展示とか
足サイズの測定とかしていたみたいですね。
IMG_3343 メイン会場でちょっとひと休みしてリスタート。
ここは夏になると水遊びしている子供がいる噴水。
まだ早いですがもう水遊びしていましたね。
子供はいいよなぁ~
IMG_3347
お台場と言えばフジテレビ。
そう言えば今日のTOKYOウォークはロケ隊はいなかったのかな。
お膝元だしたぶん来ていたと思われるけど。
(ちなみに去年は地上波、BSデジ両方とも来ていました)
手前の整備されている公園は去年のTOKYOウォークのときのメイン会場でした。

IMG_3348
ヴィーナスフォート、観覧車、メガウェブ、ZEPP東京・・・・
みんな近いうちになくなっちゃうんだよね。

IMG_3349
反対側のエリアは再々開発で何かを作っているようです。
ここには何が出来るんだろう。

IMG_3351
いつものようにまいばすけっとに寄り道寄り道。
水分を全部のみ干しちゃったから追加で買っていきます。

IMG_3358 IMG_3362 
帰りもレインボーブリッジを歩いて帰りますよ~
今度は反対側のノースルートを歩きます。
対岸の晴海埠頭からちょうど飛行船ツェッペリン号がテイクオフ!!
もうコナンの宣伝はついていませんでした。
映画ももう終わりそうだし宣伝費も高そうだしね。
この飛行船ツェッペリン号、最近ではアルファードのCMに出ていますね。

IMG_3365 
芝浦の倉庫街を抜けて
もとジュリアナ東京だったスポーツ店から東京タワーを撮ってみたり。
だいぶ日も延びたな~こないだはこのぐらいの時間は夕景だったのに。

IMG_3371


やっとゴールの足道楽田町店。おぉ、、お客さんがいる~(笑)
そんなわけでお得意の事後受付(^_^;)
店長ぉ、今度はたぶん7月頃に来ますねぇ~

« のど・鼻・くしゃみ(涙) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】記念撮影 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のど・鼻・くしゃみ(涙) | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】記念撮影 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ