« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

光が丘公園を歩く


そろそろ今年のイヤーラウンドウォークも今年は2巡目。
(例外的に3度歩いている所もあるけど(^_^;))
そんなワケで今年の正月に行ったこのお店に久しぶりに行ってきました。

続きを読む "光が丘公園を歩く" »

今日はここ

今日はここ
車掌なのに名誉駅長なんだって(笑)

2010年5月29日 (土)

【速報】ブラタモリが帰ってくる!!

去年の秋から15回シリーズで放送されたNHKの街歩き番組、「ブラタモリ」。
ウォーキングをする人にはかなりのファンも多い番組でしたがなんと!!!
10月にブラタモリが復活するそうです!!

凄くウレシイっす。
またブラタモリが見られるなんて\(^o^)/
たぶん、いいともが終わってから鋭意ロケ進行中だと思われます。
セカンドシーズンのブラタモリはどこを歩くのかな。
いまから10月が待ち遠しいッス。

そんなわけでニュースソースはリンクからどうぞ。
<ブラタモリ>話題の散歩番組が10月に復活 古地図を片手にタモリが街歩き 再放送も(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

機種変しました♪


本日土曜日、朝もはよから半日オシゴト。
そのあとにウォーキングをする予定だったんだけど
ちょうど霧雨が降ってきたので今日のウォーキングは中止にしちゃいました。
IMG_3384


そんなわけで予てから予定していたケータイの機種変更に行ってきました。
予定通り本日発売のau端末、SA002のムースピンクでございます。

いままで使っていたモッサリケータイW54SAのバッテリーがパンパンの膨張しちまったための
機種変でしたがまたSA端末です。
それでちょっとだけですが触った感想。
速いです。今まで使っていたのがノロマ過ぎたからそう感じるだけかもしれませんし
今どきこれぐらいサクサク動作する端末なんて当たり前なのかもしれませんが
「モッサリau」の汚名は返上出来そうなほど軽快に動作してくれます。

キー配置のメールキー、EZキーが一般的な配置の通話キー、終話キーの場所にあるので
ちょっと慣れが必要ですね。
でも軽いしそこそこ薄いし、しかもかわいいし。
そして何よりも望んでいた「防水」なのがウレシイですね。
雨の中のウォーキング、出来ればパスしたいですが
場合によっては悪天候の中ウォーキングすることだってあるしね。
しばらくはおいらのウォーキングのお伴になりそうです。

あとはデジカメの防水化を考え中ですかね。

2010年5月28日 (金)

zzz( ^.^)( -.-)( _ _)

スミマセン・・・明日は土曜日、早起きの日。
そんなわけで・・・寝ます。

お・や・す・み・な・さ・い

2010年5月27日 (木)

今年は少なかったみたい

先週土曜日に行われたTOKYOウォーク2010お台場ラウンドの参加人数が主催者サイトより発表になりました。
今年のお台場ラウンドの参加者は・・・・2539名
・・・・・少ない。
いや、他のツーデーに比べたら多いんだけど去年に比べたらかなり落ち込み。
ちなみに去年の同イベントお台場ラウンドの参加者は3228名。
約700人減↓と言うことになります。
これは去年のTOKYOウォーク2009の各ラウンドよりも少ない人数です。
(余談ですが去年の最小参加人数は代々木エリアの2851名。新型インフルの影響がおおきかった・・らしい?)

確かに土曜日に3時過ぎ頃にメイン会場に顔を出しましたが
ちょっと閑散とした雰囲気で去年とは賑やかさが違う印象だったんですよね。

何故こんなに大きく落ち込んでしなったんだろう??

考えられる事と言えば・・・・ウォーキングイベントがバッティングしたことがひとつ。
同じ日に隣の埼玉県では飯能ツーデーマーチ(1日目)が開催。
この飯能ツーデーは2日間で延べ1万人以上参加する人気大会です。
当然、毎年行っている人にとっては年中行事的に参加いるでしょうね。
だから飯能ツーデートは日程が重ならないようにするべきだといつも思っています。

さらに悪いことにこの同じ日に勝ち鬨、豊洲周辺を歩く
東京メトロ主催の「東京まちさんぽ」と言うイベントもあったんです。
もちろん今回のTOKYOウォークと歩くエリアが被っていて
さらに集合場所だってそんなに離れてなかったらしいんです。
参加費だって無料だし・・・・かなり影響があったのかもしれません。
(東京メトロから公式に参加人数が発表にはなっていないので推測ではありますが・・・)

今回、3000人を大きく割り込んだTOKYOウォーク2010。
あと4回、参加人数は持ち直すのか、それとも去年よりも大きく下回るのか・・気になる所ですね。
とりあえず来月の浅草・両国エリアがどうなるのか注目することにします。

静かなブームとは言われているけど・・・・

WS000000


だいぶ前にここでも書いたココログの「ブログ広場」。
そこに「ウォーキング」の小カテゴリーを作成してから数週間経ちました。
さて、登録ブログ数はと言うと・・・今日現在で9ブログ(^_^;)

うーん、自転車やらランニングには遠く届かないだろうの予測は出来ていたモノの
登録が伸び悩んでいますねぇ。
まぁ、登録が増えたからと言っておいらに何かしらのキックバックがあるわけではないんですが
ウォーキングの静かなるブームはやはり「地味さ」を象徴するような気もしますね。

そんなワケでココログ限定ではありますが
ウォーキングに興味のあるそこのアナタ、ぜひぜひ登録とかしちゃって下さい。

http://squares.cocolog-nifty.com/

2010年5月25日 (火)

エコでミスト

IMG_3377


先日、近所のIYでこんなモノを見つけました。
商品名は「ミストシャワー」と言います。

何をするツールかと言いますと、

①ます本体の透明な部分がタンクになっていてここに水を入れます。
②本体下部にある手押しポンプを15階ほど上下にポンピング。
③ヘッド部分にあるボタンを押すと水がミスト状に噴射されます。

これからの暑い季節にこれを使ってミストを顔に吹きかければ
蒸発するときの気化熱によってひんやりすると言うわけ。

値段も構造がシンプルなせいか600円でおつりが来るほどお手頃だったので
夏ウォーキングのお伴にと思いひとつ購入してみました。
これで少しは夏のウォーキングも快適になる・・・・かも??

2010年5月24日 (月)

機種変します

ムースピンク 
ここのところ、ケータイの機種変の話を何度かしていますが
機種変候補が決まりました。
auの2010夏モデル、SA002/ムースピンク(*^_^*)
初めは十字スティックと10キーの押しやすさがどうなのか不安でしたが
店頭にてモックを触ってみて小さい割に押しやすかったことと
ホットモックのディスプレイの映り方がキレイだったこと、
動作が「auはモッサリ」を払拭するが如くサクサク動いてたことと、
防水が標準装備だったこと、そして値段が3万円台。
このあたりが決め手となりました。
もちろん「ちょっとかわいい」も気に入ってたりします(爆)

あとは店選びですかね。
値段はどこでも変わらないのですが
加入オプションの縛りがショップによってだいぶ違うので
気をつけたい所です。
ちなみに発売は今週土曜日。
ウォーキング終わったあとにでも行ってこようかな。

ちなみに残念ながら歩数計機能には未対応でした(^_^;)

2010年5月23日 (日)

似た物同士なんだ

今日は雨でウォーキングに行かなかったのは先ほど記事にした通りなんですが
そんなわけで普段殆ど使わないショルダー型のバッグを久しぶりに使いました。
ほら、ウォーキング時はリュックなのでショルダーは全然使ってなかったんですよ。

なんかカバンが重いなと思ってのぞいてみたら・・・・

IMG_3372

交通の教則? こんなのが入ってました。
あぁ、去年の夏に免許の更新をしたときに講習で貰ったヤツだ。
思い出すのにちょっと時間がかかるほど忘れ去られた存在。

偶然、先日の「事業仕分け」でこの教則を発効、編集している
(財)全国安全交通協会がやり玉に挙げられていましたね。
年間32億円でこの教則を独占的に発効しているんだとか。
しかも警察OBが多数天下っているらしい。
けっきょくこの教本は速攻捨てられるか、持ち帰られても超高確率で読まれることなく忘れ去られるかの存在。
そこにOBの天下り利権と多額の予算をつぎ込まれていることが
事業仕分けのターゲットになっていました。
たしかにいらないよ、これ。
協会加入の勧誘も免許更新のときはウザイしな。
これで免許行政にもメスが入って改善されればいいかと思います。

さて、おいらはこの教本と似た境遇のものを知っています。
受け取られてもすぐ捨てられたり、持って帰っても忘れ去られたり・・・
それはウォーキング大会の大会誌。
ここのブログでも以前記事にしましたね。

JWAは国からお金も貰ってないし天下りもないだろうから
事業仕分けとは無縁なんですが・・・
無駄な部分が多いというか、費用対効果にギモンを感じる懸案って叩けば出てくる気がします。
ほら、訳のわからない演歌歌手にタイアップさせたりとかさぁ(爆)
ぜひ事業仕分けしてほしいです・・・レンホー議員あたりに。

Rain

Rain
今日は雨。
予報が急変したのが二日前。
ホントなら飯能ツーデーの二日目に参加する予定だったけど朝からの雨で取り止めにしました。
以前から一度は参加して見たかった飯能ツーデーは今年もお預け(涙)
そんなわけなので今日は買い物して床屋にいってその後献血。
とてもノンビリしちゃってます

2010年5月22日 (土)

【ウォーキング写真コラム】記念撮影

IMG_3340


TOKYOウォークのメイン会場にて。
たまたま若いグループの記念撮影をしていたので。
普段のツーデーでは絶対と言っていいほど見られない光景。
TOKYOウォークってやっぱりいいよな、若いウォーカーがたくさんいて。
あぁ協会のていたらくが恨めしいです。

土曜日半日ウォーク・TOKYOウォークをちょっとだけのぞきに行く

今日も早朝からオシゴト、ジャスト正午でシゴトを跳ねて
さっさと午後から歩きに向かいました。
体調も思っていたよりは悪くないしならばあそこをのぞきに行ってみようかと・・・

続きを読む "土曜日半日ウォーク・TOKYOウォークをちょっとだけのぞきに行く" »

2010年5月21日 (金)

のど・鼻・くしゃみ(涙)

どうも風邪をひいたらしい(涙)
昨日あたりからのどが少し痛い。
まだ「風邪のひき初め」なので薬を飲んで今日は早く寝ちゃいます。
明日は5時起きだしね・・・オシゴトだけど。

体調がよければ仕事あとの半日ウォーキングに明日は行ってこようかと思っています。
それじゃお休みなさいzzz

2010年5月20日 (木)

つるつる~(^_^;)

 IMG_3268踵がだいぶすり減ったこのシューズは
普段、仕事とか通勤で履いているニューバランスWM1500と言うモデルです。
買った頃は大会などでも履いていましたが
いまいち馴染まず普段履きに格下げになったウォーキングシューズ。
もっとも普段履きだからか摩耗は殆ど気にせずはきつぶすまで行くつもりで
毎日履いております。

ウォーキングシューズもなぁ・・・・高いからそんなに頻繁には買い換えられないのよ(爆)
もうちょっと頑張ってから安いウォーキングシューズ探します(^_^;)

2010年5月19日 (水)

au × JWA どうすればいいの?

こないだブログ記事でそろそろケータイの機種変更したい事を書きましたが
先日auから2010夏モデルが発表になりました(^^)v

ふむふむ、気になる機種もいくつかあるなぁ。
カタログとモックを見てから機種を絞り込もうと思っています。

とろこで、いつも最寄りのauショップかイトーヨーカドーで
機種変更することが多いおいら。
でも今はケータイってどこで買っても値段が変わらないんですよね。
ウォーキングライフ誌にはJWAがauケータイの斡旋もしています。
抽選でなにやらもらえるらしい。
東京スリーデーご招待と旅費宿泊費10万円とか。
まあ当たらないだろうけど値段が同じだったらJWA斡旋も面白そう。
でもどうすればいいんですかね。
御茶ノ水の本部は土日休みだしね。

申込の詳細がわかりません!!!

2010年5月18日 (火)

あぁ行きてぇ~(涙)

今週土曜日はTOKYOウォーク20101お台場ラウンドがあります。
もうそんな時期になったんだ。
でも今年は土曜日も午前中半日オシゴトが毎週あるので
シリーズ通して一度も参加出来ない予定です(号泣)

あぁ、行きたいなぁ~参加したいなぁ~
去年は全部歩けたのに、天地の差だよなぁ。

そんなわけで、参加するみなさん、自慢話はいいので
TOKYOウォークレポとか楽しみにしております。

2010年5月17日 (月)

【ウォーキング写真コラム】公園で宙返り

pcIMG_3216


昨日のスカイツリーを見たあとゴールにほど近い錦糸町駅近くの公園で。
オニーチャンが公園にトランポリンとマットを持ち込みなにやらトレーニング。
期待に応えてくれたのか見事なバク転で宙返りを披露してくれました(^^)v

それにしてもこの人はいったい公園でなぜトランポリンを持ち込んでいたのだろう。
なんのトレーニングだったのかな。
まあ、広い公園で人も少なかったし、う○こ座りしている腰パン野郎なんぞに比べたら
青空の下でトランポリンをしている若者の方がずっとずっといいですよね~

でもこの公園でこの人初めて見たな。
たまに来ているのかな。

2010年5月16日 (日)

スカイツリーの成長を見に歩く

さて、予告通り今日はスカイツリーめぐりのウォーキングをしてきました。
約4ヶ月ぶりのスカイツリーウォーク。
どれどれ、どのぐらい高くなったかな~

続きを読む "スカイツリーの成長を見に歩く" »

今日はここに来ました

今日はここに来ました
どこだかモチロンおわかりですね。
帰ったらレポートしますね

2010年5月15日 (土)

こんなの当たりました

   
たまにここのブログでも書いている献血。   
大抵はウォーキングのあとに行くことがおおく   
3ヶ月の欠格期間も解除になった先週あたりからボチボチと   
また行っています。   
(まあ、毎回ブログには書かないですが・・・(^_^;))   
   
さて、そんな献血でこんなのが赤十字から送られてきました。   
   
テスト

 

テスト

 

   
献血バスのミニカー。   
しかもトミカのオリジナルで当選者だけの限定品らしいです。   
そう言えば以前成分献血したときに応募ハガキを貰ったので出した記憶が・・・   
何が貰えるのかすら記憶に残ってなかったので送られてきたときには正直「??」でした。   
ちゃんと側面とかにはオリジナルキャラの「ちっち」もプリントされています。   
   
こういうのってトミカコレクターなら垂涎の一品なんですかねぇ?   
もしなんならマニアの方に高額で譲ってデジカメ買いたいぐらい(笑)   
どうっすか? 10万円ぐらいで・・・(おひっ・・・高すぎるだろ(爆))   

2010年5月14日 (金)

そろそろかな

今まで使ってるケータイ電話。   
実は2年前の春に機種変したモデルなんですが   
動作が超がつくほどモッサリする、またはフリーズして苛つくし   
大きくて重いし・・・しかもバッテリーがパンパンに膨張しちゃって   
数時間で電源落ちるし・・・そんなサイアクな機種をガマンして2年以上使っていました。   
(ちなみに今はバッテリーが膨張して使えなくなっちゃったので機種変前の古いモデルを使用)   
   
もう5月の半ば、そろそろauから待つモデルの発表がある頃なんだけど。   
夏モデルはどんな機種が出るのかな。   
できればウォーカーなんだし防水仕様の端末とかがほしい所。   
めぼしい機種があればすぐ機種変予定なんだけど。   
   
そんなわけでポイントをせっせと貯めて   
その日が来るまでじっとガマン。。。   
   
あ、そー言えば最近のケータイって歩数計なんかもついているんだよね。   
モノは試しでそれも試してみたいですね。

2010年5月13日 (木)

買ってきました♪

   

IMG_3075

 

 

 

 

先日欲しいと言っていた縦型のウエストバッグ。   
会社帰りに幕張のモンベルまで足を伸ばして買ってきました。   
大きさは思っていたよりやや小さめかな。   
これより一回り大きくなるとショルダーバッグになっちゃうの見たいです。   
普段はリュックで歩きますが   
大会などで荷物を預けられるときのサブバッグとして使う予定でいます。   
さてさて使い勝手はいいかな~   
また実際に使ったときにレポしますね。

2010年5月11日 (火)

VIPな気分を味わえる?

ウォーキングイベントとかイヤーラウンドで何度となく前を通ったことがある赤坂迎賓館。
もちろん前を通るだけで中には入れません。
でも一度ぐらい中に入って見てみたい・・・と思っておりました所、
なんと一般参観ができるんだそうで・・・

ただし期間は決められた十日間で1日2000人。
しかも王富貴ハガキでの申込で抽選。
去年はTOKYOレインボーウォークに抽選で漏れ、
ハウスファミリーウォークも外れた経歴を持つおいら。
今度はあたたるかな~

そんなワケで往復ハガキを買ってきて必要事項を書いたけど・・・
往信と復信を間違えた(涙)
あぁ~またハガキ買って書き直さなきゃ。

2010年5月10日 (月)

こんなのほしいなぁ~

http://webshop.montbell.jp/common/images/product/prod_k/k1123485.jpg

ウォーキングにいつも使っているリュックとかポーチもあるんですが
こんな縦型のウェストバッグなんか最近お店でちょっと探しています。
普通のウエストバッグだと真後ろに装着なのでひとりでモノの出し入れが結構めんどくさくて。
もちろん前装着も出来ますがちょっとジャマだし格好悪いし・・・
そんななか最近見かけた縦型のウエストバック。
これだと真後ろじゃなくて横、もしくはちょっと後ろあたりに装着して使えそう。
荷物を預けてウォーキングするときには重宝しそうなので
いい物見つけたら買う予定です。
ちなみに写真のモンベルのモノですが
家の近所には見あたりませんでした(^_^;)

2010年5月 9日 (日)

【ウオーキング写真コラム】問題集の自販機

psIMG_2949   

 

   
流山運転免許センターにあった問題集の自販機。   
これは珍しいと・・・・写真コラムネタに(笑)   
   
そもそも免許センターの周辺には代書屋とかが数件ありそうなモノですが   
ここはイナカなのでそんなモノありません(爆)   
あるのは畑か空き地ばかりっす。   
そんなロケーションの免許センターの目の前に置いてあった「問題集」の自販機。   
なんの問題集かと言えばもちろん運転免許試験のです。   
千葉にはそれで有名な「西村堂」と言う会社があります。   
運転免許の問題集といえば誰もが「西村堂」と答えられるほど千葉では有名な存在なんですよ。   
   
【西村堂】西村堂 “めざそう!!一発合格” 運転免許試験前 学科講習

柏市民健康ウォークを歩く

久しぶりに例会に行ってきました。
距離は少しと短めですが歩いたことがないコースでしかも割と近い場所。
そりゃ行くしかないでしょ?

続きを読む "柏市民健康ウォークを歩く" »

2010年5月 8日 (土)

土曜日半日ウォーク/オタク街と下町をあるく

今日は土曜日、朝早くからオシゴト(眠)
そんでもってゴゴイチからはもちろん半日ウォーキングに行ってきました。

続きを読む "土曜日半日ウォーク/オタク街と下町をあるく" »

2010年5月 6日 (木)

姫様(大うそ)のお買いものぉ〜その2

姫様(大うそ)のお買いものぉ〜その2

買ってきました(^^)v
モノは試しで高い日焼け止め。。
「抜群のウォータープルーフ」
「最強維持 汗・水・・皮脂に強い」
などのキャッチを信じてとりあえずワンシーズン使ってみようかと。
これで腕がツートンカラーになったら
もちろん資生堂に怒鳴り込みます(ウソウソ)

2010年5月 5日 (水)

【ウォーキング写真コラム】覚えてますか

psIMG_2818 
ゴールしたレイクタウンのステージイベント。
エコのテーマにしたイベントだったみたいですが、
このふたり(?)のゆるキャラ・・・・覚えていますか?
名前なんてこんなもう忘れちゃっていますよねぇ・・・
愛・地球博から何年ぐらい経ったのかな~

まだこうやってあちこちのイベントに呼ばれて活動しているんですね。
おいらはふたりのおねーさんの方ばかり見ちゃいましたが(^_^;)

【ウォーキング写真コラム】当て字にしても・・・・

psIMG_2744


もうちょっといい当て字はなかったんですか?(爆)
「美豚」とかいて「ヴィトン」ですかぁ・・・
うーん・・やっぱりママさんって超大柄な人なのかなぁ(^_^;)
あんまり想像したくないかな。

今日は暑かったですねぇ~越谷を歩く

さてさて、東京スリーデーを蹴って
(仕方ないじゃん・・・1日参加券とか作ってよ)
ひとりで3日間歩きと続けた

ひとりスリーデーマーチ第3日目(爆)

本日は朝レポした通りココにやってきました。

続きを読む "今日は暑かったですねぇ~越谷を歩く" »

今日はここです

今日はここです
もうどのコースだかお分かりですね。半年ぶりです

2010年5月 4日 (火)

【ウォーキング写真コラム】季節外れ

psIMG_2593


・・・・・(^_^;)
あんまりにも季節外れだったのでやっぱりコラムネタにしようかと(爆)
なんでこの時期なのにサンタクロース?
やっぱりツッコミたくなりますよねぇ~(笑)
千葉みなと駅前歯科のウインドウにいるマネキン。
意図的なのか、それともズボラなのか・・・
休診じゃなかったら聞いてみたかったッス(笑)

そうそう、余談だけど歯科につとめるナースさんって
他の診療科目に比べて美人が多いって聞いたことあるなぁ(*^_^*)

スリーデーマーチもどき2日目っす

今日もオシゴトお休み・・・   
あんまり休むと収入に響くので休みたくはないんだけど仕方ない(^_^;)   
そんなわけで今日も昨日に引き続き   
   
ひとりスリーデーマーチ2日目    
   
を歩いてきました(爆)   
・・・昨日は「ひとりスリーデー」なんて言ってなかったぢゃん(おひ)   

続きを読む "スリーデーマーチもどき2日目っす" »

2010年5月 3日 (月)

今日は・・・・結局・・・ココを歩いてきました。

大型連休中、天気にも恵まれてウォーキング日和ですね。
東京スリーデーも最終日、3日目が今日行われていますが・・・
潔く今年は欠席しました(^_^;)
ぜひ来年は3日間40キロを歩きたいっす。

さてさて・・そんなわけで・・・

続きを読む "今日は・・・・結局・・・ココを歩いてきました。" »

2010年5月 2日 (日)

そこのアナタですよ(*^_^*)

連休真っ只中ですが・・・・もうすぐギラギラの夏がやってきます。   
毎年、暑い真夏でもウォーキングをするんですが。   
腕にはしっかり「ウォーキング焼け」になっちゃいます。   
もちろん日焼け止めは使っているんですが・・・   

今年もそろそろ紫外線も強くなりつつあり   
そろそろ日焼け止めを買おうとマツキヨへ。   

100501_1729~01 100501_1728~01   

   
ところで日焼け止めの中にはアリーとかアテッサなどの化粧品メーカーのブランドのモノがあります。    
お値段も結構しますねぇ~2000円以上しちゃうんですね。    
かと思えば600円程度で買えるような日焼け止めも売っていたりもします。    
   
そこでこのブログを見ていつもコメントなどして頂いている    
やさしくてキレイて頼りになるお姉さまに質問      
(よいしょ!ゴマゴマスリスリぃぃ~)    
   
アリーとかアテッサとかの高い日焼け止めとそうじゃない安価な日焼け止め。    
いったい何が違うの? 効果の違いとかは?    
汗に強い日焼け止めはどれ?    
どれを買うのがベストチョイス?    
   
こんな質問はやはり紫外線がお肌の的である女性に聞くのが一番早いモノねぇ    
回答お待ちしていますよ~

明日はどっちだ!!

大型連休中だというのに今日もオシゴトでウォーキング出来ないうーみんです、こんにちわ。

そんなオシゴトをしていたゴールデンウィークですが
明日から三日間は(何事もなければ・・・)連休になります・・おいらも。
じゃ明日は何処に歩きに行く?

【予定その1?】 開催中の東京国際スリーデーマーチ3日目を歩きに行く?
それも悪くないけど・・・当日扱い2500円払って1日だけ参加というのももったいないなぁ・・・
せめて2日間歩けるのならそれでも悪くないけどなぁ。
でも1日だけでも参加したい・・なんてキモチも全くないワケじゃないんだけど。

【予定その2?】 いつもどうりにイヤーラウンドコースを攻める?
それも悪くないけど・・・じゃどこのコースに繰り出そうかな・・・

相変わらず優柔不断な決断力(爆)

さて、あした歩きに行くのはどっちだ??(^_^;)

2010年5月 1日 (土)

姫様(ウソ)のお買いものぉ~

今日から5月、連休を満喫している人はかなり多いと思いますが 
今日も明日もおいらはオシゴト(涙) 
ウォーカーのみなさんはきっと東京スリーデーをガンガン歩いて楽しまれたことと思います。 
(あぁ~行きたかったなぁ~(;>_<;)ビェェン) 
 
しかも仕事が終わったのも15時だったので半日ウォーキングも本日はお休み。 
そんなわけで帰りにららぽーとTOKYO-BAYに寄ってちょっとだけ買い物してまいりました。 
 
IMG_2445   
まず一点目はこれ。 
ウォーリーホワイト。白い靴専用の補色、栄養、つや出し剤ですな。 
今ウォーキングで履いているODスペシャルが珍しいと言われる白なんです。 
マメにブラシを掛けたり汚れを落としてからクリームを塗ったりはしているものの 
と゜うしても白いシューズは汚れるし色落ちするしひび割れもしちゃうんです。 
そんなシューズのために1本購入しました。 
東急ハンズで税込み840円也。 
 
 
IMG_2446   
つぎは、「水に濡らして使うネック用クールバンド」。 
これを水に濡らしたあと軽く絞って首に巻くと気化熱でひんやりするアイテムですな。 
これからの夏のウォーキングのために買ってきました。 
 
IMG_2448   
色違いでネイビーとサックス2本購入。 
夏のウォーキングは意外と大好きなのですが 
なにぶん暑さ対策と熱中症対策を怠ると大変なことになりかねないモノで・・・ 
 
IMG_2449   

 

   
ちなみに無印良品のアイテムなんですがなんと6割引でゲット。   
凄くラッキーでした(^^)v   

4月の歩行記録です

早いモノでもう月末・・・GW突入していますが
今日も仕事だったおいら(^_^;)

それはさておき、月末なので一ヶ月間の歩行記録です。

-:-:-:- 2010年4月 -:-:-:-

4/ 3 エスポートミズノYR 16km
4/ 4 第十回成田道中膝栗毛 2日目 39km
4/10 足道楽田町店YR 12km
4/11 第4回下総中山ツーデーマーチ2日目 40km
4/18 よこはまウォーキング協会YR 27km
4/24 マルイ川崎店YR 12km
4/25 埼玉県ウォーキング協会YR 25km
4/29 マルイ北千住店YR 10km
  4月・月間歩行距離 181km

今月は天候にも恵まれ毎週末に歩くことが出来ました。
仕事の関係でツーデーマーチの「2日目」のみの参加だったのが残念なところ。
またお花見しながらのウォーキングも出来たので概ね満足な1ヵ月でしたね。

来月は月初めからいろいろと有って歩けるかどうかビミョーなところ。
なんとか歩きたいものですね

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ