« 明日はどっちだ!! | トップページ | 今日は・・・・結局・・・ココを歩いてきました。 »

2010年5月 2日 (日)

そこのアナタですよ(*^_^*)

連休真っ只中ですが・・・・もうすぐギラギラの夏がやってきます。   
毎年、暑い真夏でもウォーキングをするんですが。   
腕にはしっかり「ウォーキング焼け」になっちゃいます。   
もちろん日焼け止めは使っているんですが・・・   

今年もそろそろ紫外線も強くなりつつあり   
そろそろ日焼け止めを買おうとマツキヨへ。   

100501_1729~01 100501_1728~01   

   
ところで日焼け止めの中にはアリーとかアテッサなどの化粧品メーカーのブランドのモノがあります。    
お値段も結構しますねぇ~2000円以上しちゃうんですね。    
かと思えば600円程度で買えるような日焼け止めも売っていたりもします。    
   
そこでこのブログを見ていつもコメントなどして頂いている    
やさしくてキレイて頼りになるお姉さまに質問      
(よいしょ!ゴマゴマスリスリぃぃ~)    
   
アリーとかアテッサとかの高い日焼け止めとそうじゃない安価な日焼け止め。    
いったい何が違うの? 効果の違いとかは?    
汗に強い日焼け止めはどれ?    
どれを買うのがベストチョイス?    
   
こんな質問はやはり紫外線がお肌の的である女性に聞くのが一番早いモノねぇ    
回答お待ちしていますよ~

« 明日はどっちだ!! | トップページ | 今日は・・・・結局・・・ココを歩いてきました。 »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

呼んだ? あたしのと (* ̄ー ̄*) 
日焼け止めねー。スポーツ店なんかにもあるのでは?意外と高いのかなあ~。

まず基準。
その1:SPF値とPA値をみてくださいな
例) SPF42 PA+++ とある場合(コレ私のお化粧品をサンプルとしています)
SPF(紫外線防御指数)UVB波の防止効果の指数ですね、これも数値が高いほど長い時間日焼け止め効果があるというわけ。最大2本では50までらしいですね。でも、ものの本によれば、30以上はそんなに差はないとのこと。
ちなみに、上の商品の場合42なので20分(赤くなるまでの平均時間)×60分で840分(14時間)ぐらいは効果あるということです。

PA(紫外線の防御指数)もちろん+が多い方が非常に効果が高い

ってまあこの程度のことはご存じか(笑)

その2: 下地用
 とかいあるものは、女性のお化粧するさいの下地クリーム代わりにもなるということで、つけた時は少し白っぽいです。そしてさらさら感があります。以前は白っぽくなるのが多かったのですが、最近はすぐに無色っぽくなるので人気ですね。でも男性には・・どうかわかりません。メーカーもの以外でもいいものは、いっぱいあるので、私はコレというものはないです。

マツキヨとかでメーカーもの以外のを買うケースがおおいですよ。それこそ、ニベアとかでも出ているとおもいます。ハンドクリームだしているメーカーならだいたい日焼け止めだしていると思います^^

高い/安いの違いは化粧品メーカーのものは高いですよ。それでも、ドラッグストア系におくものは安い設定のほう。2000円前後ですよね。わたしはそんな高いものかいませんが。

うむ、「酒好きねーさん」が釣れましたか(笑)

さよこねーさん>
レスが遅くなりました~
「基準」はだいたい知っていたんですがそれでも違いがよくわからなくて。
と言うのも毎年、日焼け止めつけているに
毎年、腕がツートンカラーになっちゃうモノで。
そこでどこの物が効果があるのか、
値段が高けりゃそれなりに焼けないとかあるのかなって。

昨日もちょっとIY見てきたけど
見れば見るほどどこのがいいのか全くわからず(^_^;)
個人的には汗とかみずに強いタイプならブロック出来のかな
なんて思っていますがどうなんでしょうね

なんでもいいから、塗ればいいやん(笑)塗らないよりはconfidentそれにまだらになっても大丈夫よ(^.^)
素敵お兄さんなら(うふ)

最近の日焼け止め汗水つよいから、あるいみスポーツ店できいたほうがはやいかも〜

そうだね~週末のウォーキングまでに
なにか日焼け止めかって試してみますね。

今日も天気がよくて暑かったのに何も塗らずに歩いちゃったし(^_^;)

スポーツ用サングラスも安いのでいいからひとつほしいから
ついでに探してこようかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はどっちだ!! | トップページ | 今日は・・・・結局・・・ココを歩いてきました。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ