« お昼のニュースに | トップページ | 土曜半日ウォーク/満開の東京の桜を見に歩く »

2010年4月 2日 (金)

TOKYOウォーク2010公式発表

今日、JWAよりTOKYOウォーク2010の開催が公式に発表となりました。
このブログでは【速報】としてされることをいち早く記事にしましたが
これで会場などの詳細が解るようになりました。

去年は2016年オリンピック招致イベントとしての位置づけで
コースも64年東京オリンピック会場だった場所や
2016年会場予定地などを巡るもので全5回とも23区内での開催だったのですが
今年は区外(俗に言う東京都下)での開催もありかなり広域になりました。

この大会、若い人も多くて普段のウォーキング大会とは雰囲気も違うしいいんですよねぇ
会場運営も東京都側がほぼやっていて
受付ではバーコードによるチェックインとゴール受付だし
流れスタート方式で出発式がないのでお偉いさんの無駄な話も聞かずに済むしと
いつもの大会とはちょっと違うイベントです。

でもとっても残念なことに
今年は土曜日が仕事の関係で休めなくて参加出来ません(涙)
ぜひ来年こそは参加したいゾ。

【公式サイト】 TOKYOウオーク2010

« お昼のニュースに | トップページ | 土曜半日ウォーク/満開の東京の桜を見に歩く »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、今回は多摩地区のコースもあるんですね。
日野は近くていいなぁ。
去年はコンプリート出来なかったので、今年リベンジすっかな。
ところで、コース案内の距離が歩数のみ表示されてましたが、
あれはどうかと・・・歩数だけじゃなくてkmでも表示して欲しいです。
(ま、自分で×65cmして計算すればいいんですが・・・)

今年もあるんですね。
昨年金メダルもらったから、今度は違う色にしようかな~。

ようやく発表来ましたね。
バーコードの受付って、なかなか洒落てて斬新で面白そう~
いつもの空気と雰囲気が違うのも楽しみですね。

yohnenさん>
公式サイトの歩数表記の意図はわからないですね。
なんの意味があるのかな。
ちなみにウォーキングライフ誌には約20キロ、11キロ、6キロと載っていました。
去年とほぼ同じ距離でのイベントとなりそうです。

今回は多摩地区にも進出、調布のコースは一度歩いてみたいと個人的には思います。
日野が東京だったことを久しぶりに再認識した気もします(爆)
5回コンプリートで金メダルぜひ狙って下さい。


kazusachiさん>
今年もありますよぉ~TOKYOウォーク。
そんなこと言わないでゼヒゼヒ今年も金メダルを狙いましょうよぉ~


chapさん>
受付からちょっと違った雰囲気が味わえるのもこのイベントならではです。
バーコード受付ですが出来るだけ事前申込をオススメします。
当日受付もありますが受付に時間がかかるのでスムーズにスタート出来ないんです。
あと出来るなら早めに現地に到着するとスタート時間の前倒しがあったりしますよ。
なお出発式はないのでストレッチは自主的にやって下さいね。

去年はベビーカーに子供を乗せて20キロ歩いてたママさんとかもいましたよ(笑)
このブログの過去記事にたぶんあると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼のニュースに | トップページ | 土曜半日ウォーク/満開の東京の桜を見に歩く »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ